ただのさお。

HP「吟遊詞人」管理人&同人サークル「ギンユーシジン」主宰、冴戒椎也(さかいしーや)のブログです。※迷惑コメントが多いのでコメントは承認制にしました。ご了承ください。


テーマ:
こんばんはございます、冴戒です。
とりあえず紅白の傍らケータイから書いてます。

昨日の朝無事に松山に至り着きました。無事にっつっても1時間半遅れたけど。
んで、昨日は深駆や天竺学生らと遊んでおりましたとさ。
今日は大したことはしてへんけど。

さて、まぁ何だかんだで2006年もあと僅か。早いようで短い1年でした。あ、おんなじか。
ま、そんなわけで来年もどうぞ宜しくお願い致します~^^
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはございます、冴戒です。

珍しく17時台のブログです(笑)。


えー、あと2時間弱で僕は松山に向かって出発いたします。

到着は明日の朝7時の予定ですが、たぶん渋滞とか天候とかの影響で遅くなるのではないかと踏んでおります(笑)。

実家でこれ書けるかどうかは不明ですが、まぁどうぞよろしくということでw

なお12月29日の夜~1月8日の朝で帰省致します。


あ、ちなみに3時半までバイトしてました(笑)。

冷蔵庫の卵は何とか食べきったぞw


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはございます、冴戒です。

がまだ残ってます。


今日は朝から楽譜作ったり、TSUTAYA行ってみたり、HPの新年コーナーの準備をしたりとてんやわんや。

明日帰省するのにまだ大して準備できてない(苦笑)。


明日は帰省の前にちょいとバイト(笑)。


12月限定小企画2:2006年勝手にマンスリーシングルランキング[最終回]

今年の1月から順に、その月に発売されたシングルCDの中から、僕の独断と偏見によるTop30を決定して発表してしまおうという企画。

独断と偏見によるものなので、何をもとにしたとか何に影響を及ぼそうとかそういうつもりはもとよりありませんのでご了承ください(笑)。


2006年11月
1位 甲斐名都/下北沢南口
2位 竹井詩織里/Like a little Love
3位 Mr.Children/しるし
4位 熊木杏里/新しい私になって
5位 上木彩矢/眠っていた気持ち 眠っていたココロ
6位 m-flo loves BONNIE PINK/Love Song
7位 チャットモンチー/シャングリラ
8位 スキマスイッチ/アカツキの詩
9位 EXILE×倖田來未/WON'T BE LONG
10位 水樹奈々/Justice to Believe


11位 KinKi Kids/Harmony of December
12位 DREAMS COME TRUE/もしも雪なら
13位 NANA starring MIKA NAKASHIMA/一色(ひといろ)
14位 Aqua Timez/千の夜をこえて
15位 宇多田ヒカル/ぼくはくま
16位 北原愛子/もう心揺れたりしないで
17位 平原綾香/CHRISTMAS LIST
18位 中村 中/私の中の「いい女」
19位 My Little Lover/り・ぼん
20位 BoA/Winter Love
21位 FictionJunction YUUKA/荒野流転
22位 松たか子/みんなひとり
23位 HOME MADE 家族/EVERYBODY NEEDS MUSIC
24位 FLOW/COLORS
25位 misono/ラブリーvキャッツアイ
26位 BUMP OF CHICKEN/涙のふるさと
27位 BENNIE K/Joy Trip
28位 時東ぁみ/I'm a lady ~じれったい私~
29位 高橋 瞳/コ・モ・レ・ビ
30位 MAO/d/VERY LOVE -0.5℃

1位は生歌を2度も聴いた甲斐名都サン。

今回も好きな曲多すぎてなかなかしぼれなかったっす^^;


さて、12月度はまだ聴けてない曲も多いのでカット。

というわけでこのコーナーは今日でおしまい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはございます、冴戒です。

おすピーがザ・たっちの物真似をするなんて画期的だと思います。


昨日はサークルライヴの本番

色々大変でしたが何とか終わりまして。

その後一旦学校に戻って道具類を置き、渋谷まで打ち上げに行ったんですが、

何ですかあの豪雨は;学校に足の踏み場がなかったっす;

演出の一環としてスーツを着てたので、革靴や靴下までぐっしょり(涙)。

そのまんま朝まで飲みでございましたとさ。


で朝7時に寝て昼12時に起き、今日は色々やんなきゃいけないことがあると思ってたんですが、

見事にどれもやれませんでした(爆)。

うー、あさってには実家に帰ってしまうのに。

明日はなんもないからやるぞと。


12月限定小企画2:2006年勝手にマンスリーシングルランキング

今年の1月から順に、その月に発売されたシングルCDの中から、僕の独断と偏見によるTop30を決定して発表してしまおうという企画。

独断と偏見によるものなので、何をもとにしたとか何に影響を及ぼそうとかそういうつもりはもとよりありませんのでご了承ください(笑)。


2006年10月
1位 ALI PROJECT/勇侠青春謳
2位 The Gospellers/Platinum Kiss
3位 ナイトメア/the WORLD
4位 中村 中/友達の詩
5位 岸本早未/Go! MY HEAVEN
6位 SMAP/ありがとう
7位 桜塚やっくん/1000%SOざくね?
8位 牧野由依/もどかしい世界の上で
9位 GAM/メロディーズ
10位 大塚 愛/恋愛写真


11位 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)/バラライカ
12位 CHEMISTRY/約束の場所
13位 OLIVIA inspi' REIRA(TRAPNEST)/Wish
14位 ポルノグラフィティ/Winding Road
15位 引田香織/笑顔の訳
16位 Sparkling☆Point/恋の1-2-3
17位 The Gospellers/陽のあたる坂道
18位 森山直太朗/恋しくて
19位 倖田來未/夢のうた
20位 橘 慶太/道標
21位 RIP SLYME/ブロウ
22位 木更津キャッツアイ feat. MCU/シーサイド・ばいばい
23位 SunSet Swish/君がいるから
24位 川嶋あい/大切な約束
25位 いきものがかり/コイスルオトメ
26位 ORANGE RANGE/SAYONARA
27位 HIGH and MIGHTY COLOR/遠雷 ~遠くにある明かり
28位 氷室京介/SWEET REVOLUTION
29位 星 泉(長澤まさみ)/セーラー服と機関銃
30位 Tommy heavenly6/Lollipop Candy v BAD v girl

今回の1位は結構悩んだあげくアリプロにしちゃいました。

かなり好きな曲がいっぱいありますですよ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはございます、冴戒です。

特に色気の無いクリスマスでしたが何か。


今日はサークルライヴのホール入り

神楽坂にあるおしゃれなホールで一日中ライヴ準備をしておりました。

睡眠時間4時間半だけどガンバったお(笑)。


んで明日がライヴ当日

その後打ち上げが待ってますので明日はここおやすみです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。