ただのさお。

HP「吟遊詞人」管理人&同人サークル「ギンユーシジン」主宰、冴戒椎也(さかいしーや)のブログです。※迷惑コメントが多いのでコメントは承認制にしました。ご了承ください。


テーマ:

こんばんはございます、冴戒です。

あれ、もう今年ってあと1ヶ月?


今日は2~5限

2限のゼミでは文献に対する質問をまとめてくる係だったんですが、こんなことでもちょっとあがってもうたっす(苦笑)。

あかんなぁこの性格^^;


明日は昼休みにサークル話し合いのち5限。

そのすき間に渋谷あたりで夜行バスのチケット買おうかな。


12月の小企画どうしようかなあ。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはございます、冴戒です。

スーパーに一六タルトが売ってました。


今日は朝っぱらから電話かけまくり。

昨日に引き続き夜行バスのチケットを入手しようと15分くらいかけ続け。

最終的に愛媛県にまでかけてようやく予約できました。

ふひー、よかったよかった。


んでバイトのち5限

どんどんバイト先の客入りが落ちてるような錯覚(苦笑)。


明日は2~5限なり。


…っと、こみぷらは昨日終わったんだった。

んじゃあちょっとここで、アメブロさんのマイページで見られるアクセス解析をいじってみましょう(笑)。


ここ1ヶ月の時系別アクセス数ランキング
1位:11月16日(木) 560件
2位:11月13日(月) 545件(うちモバイルから77件)
3位:11月17日(金) 503件
4位:11月9日(木) 502件
5位:11月10日(金) 494件

てゆうか1日500件前後のアクセスがあるってこと自体驚きですが。(ありがとうw)

16日やその前後がダントツなんですが、一体何があったんでしょう(苦笑)。

そしてモバイルからのアクセスは少ない日はとことん少ないんですが、何故か13日だけものすごく多かったです。

謎な現象だなー、何があったんやほんま(笑)。


1ヶ月間の検索ワードランキング
1位:ただのさお(14件)
2位:村上真紀 君のうなじに乾杯/もどかしい世界の上で 歌詞/Tick・Tick/boom(3件)
5位:つづら折りとは/空廼カイリ クリスト~橙眼のメシア~ HP/水辺物語(2件)
8位:feelin fankae/タビと道連れ/フェアプレイズ/下北沢南口 歌詞/マザーキーパー/_roken Hearts/おかだりんがく/書道家 愛媛県出身/asian2 遠く 歌詞参照/作曲 松橋未樹/JAM 声武士など(1件)
要するにどんな言葉を検索してうちにぶち当たったかっていうランキングなんですが、

何故「ただのさお」がダントツ?(笑)何を目的としてそんな言葉検索してるんですか。

あとはこみぷらで紹介した漫画家さんやマンガのタイトル、ブログのタイトルに書いた曲名等、多分大した参考にならなくて申し訳ないです(苦笑)。

「つづら折りとは」とか「書道家 愛媛県出身」とかは何知りたかったのか知りたいなぁ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはございます、冴戒です。

やっと雨降らなくなってくれるか。よし。


昨日はわんさか忙しくした挙句に、今日提出のレポートを3時までかけてうりゃーと捻出しておりました。

もう何書いてんだかわかんないもん。支離滅裂っちゃ。

「あれってどこに書いてあったっけ?!」とかって参考文献を高速で読み返すとかを繰り返してると気が狂いそうでした(苦笑)。

線とか引きゃいいじゃんって言うかもですが、あいにく図書館の本なので;


んで今日はそのレポートを出す前に、バス会社や旅行代理店などに電話かけまくって、

年末に帰るための夜行バスのチケットを入手しようと試みました。

チケットの発売は1ヶ月前(JRは1ヶ月+1日前)なので、12月28日発のをゲットするために朝からやってたんですが、

発売5分で完売とかどこの人気バンドのライブだよ的スピードだったらしくあいにくゲットならず。

とりあえず明日もチャレンジしますが、それでダメだったら鉄道かなあ。

飛行機なんて片道3万円もするんやもん。詐欺やん。


さーて月末はなんでこんなに忙しいのかなと。

明日はバイトのち5限


小企画:さかいしーやの”こみっくぷらねっと”

冴戒のお気に入りだったりオススメだったりするマンガを、漫画家別にご紹介するコーナーです。

ついについに、涙涙の最終回でございます。わー。

ホントは今年いっぱいこれで行けるかなとか思ってたんですが、あっさり2ヶ月で50回終わってしまいました(苦笑)。

来月からどうしよっかな^^;

なおこのコーナーはWikipedia を参考にしたりします。


Vol.50 渡辺祥智(わたなべ・よしとも)

代表作…銀の勇者(花とゆめコミックス)、funfun工房(花とゆめコミックス)、その向こうの向こう側(ブレイドコミックス)

デビューから丁度10周年な渡辺先生。

僕が知ってるのは最新作の「その向こうの向こう側」。

とにかく絵がめちゃめちゃ綺麗だし、ストーリーも美しい。

顔も名前もおんなじキャラが居たりして分かりにくい部分もあるけど、

読んでるとすっかり引き込まれてしまいます。

現在は「その向こうの~」と同時に「からっと!」(コミックブレイドZEBEL)も連載中。

こっちは見事なまでのテンションで繰り広げられるギャグマンガ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはございます、冴戒です。

向かいの民家にクリスマスデコレーションが施されました。


今日は学園祭最終日

結局ほぼ一日サークルのストリートライヴの前に居ました。

まー3日間ずっとそればっか書いてるとなんだか陰気ぽいので(苦笑)、ちょっと気に入った曲なぞをつらつら挙げてみたいと思います。

ちなみに横に並べて書いてあるのは同じバンドさんの。あと洋楽はタイトル分からんので飛ばしました;

K/BUMP OF CHICKEN」「ラフ・メイカー/BUMP OF CHICKEN」…「K」は前から泣くほど好きだったんですが(んで今回も聴いてて泣きそうだったw)、「ラフ・メイカー」もなかなか素敵な歌詞の曲ですね。しかも女性リードだったのでより面白かったっす。

Shake It Up/倖田來未」「WIND/倖田來未」…5人バンドでやってたんですが、5人それぞれの個人技がめっちゃ光ってました。しかもその上で5人揃った時に調和してて見事。コーラスとリムショットを瞬時に切り替えるとかすごすぎ。

music & communication/HOME MADE 家族」…こんな曲も出来るんですねー。打って変わって8人バンドでしたが、テンションの高さと客のひきつけ具合が最高。

秘密/東京事変」…聴いた瞬間林檎姐さんの曲だと分かるのは歌詞からか、或いはリードの実力か。カッコカワイイという言葉が似つかわしく思いました。

あー歌いてぇっ(笑)。


んで打ち上げで飲んで帰ってきたけど明日は忙しい月曜

レポート用に本も読まねば;


今日は疲れたのでこみぷらお休み。ってあと1回やけどね(苦笑)。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはございます、冴戒です。

寒空の下7時間はなかなかきっついっすね。


今日も今日とて学園祭

サークルのストリートライヴ前でさくらやり続けてました(笑)。

まぁ最近会ってなかった人とも会えて軽い同窓会気分も味わえましたが(何


明日も明日で学園祭

打ち上げがあるので帰るの遅くなるかも。


とかって色々やってたらレポートの締め切りが火曜と木曜に迫っている罠。

ぐへー、死ぬ死ぬ。


小企画:さかいしーやの”こみっくぷらねっと”

冴戒のお気に入りだったりオススメだったりするマンガを、漫画家別にご紹介するコーナーです。

なおこのコーナーはWikipedia を参考にしたりします。


Vol.49 よしむらなつき(よしむら・なつき)

代表作…御意見無用っ!!(ガンガンWINGコミックスほか)、里見☆八犬伝(ガンガンコミックス)、それじゃあ吉田くん!(ブレイドコミックス)

ギャグマンガの名手、よしむら先生。

御意見無用っ!!」や「里見☆八犬伝」といった和風なコメディが人気。

ドタバタで絶え間ないギャグの展開が痛快です。

ちなみに「里見~」はタイトルどおり滝沢馬琴の「南総里見八犬伝」が元になってますが、

ストーリー自体は基本的にオリジナル。

ということを知ったのは「里見~」を読んでしばらく経ってからでしたが(笑)。

それじゃあ吉田くん!」は現代ものですがやっぱりハイテンションなギャグもの。

現在は「吉田くん」も、「里見~」の再連載も休載中。復活を期待してます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。