ただのさお。

HP「吟遊詞人」管理人&同人サークル「ギンユーシジン」主宰、冴戒椎也(さかいしーや)のブログです。※迷惑コメントが多いのでコメントは承認制にしました。ご了承ください。


テーマ:

こんばんはございます、冴戒です。

GWの東京はちょっと人が少なめです。


ちょっと体調も悪かったし、今朝は10時くらいには起きるかーとか思って目覚ましとかかけてたんですが、目が覚めたら11時半(爆)。

いいとも増刊号ですら終わりかけだったさ。びっくり。

そりゃあもう体調もすこぶるよくなってはないですよ。なんじゃそら。


んでのこのことバンド練に行きました。

そしたらみんな体調よろしくないそうで(苦笑)。1人休んだし。なんじゃそら。

こっちのバンドは割と順調かも。


帰りに久々にTSUTAYAでレンタルしてきましたよ。10枚だけだけど。

まだ3月1日分までしか借りれてない。ぎゃー。


明日は明日で早起きしなきゃ。

しかもサークルの全体会のあとに新入生とのバンドの緊急練が入ったし。ふひー。音取らなきゃ。


”のーみゅーじっく、のーらいふ”はお休み。ネタがな(略

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはございます、冴戒です。

最近街角に警視庁の制服が異常に多い気がする。


今日は朝から新入生とのバンドその2練。

実はメンバー入れ替わるとかあれこれあったんですが、何とか落ち着きました(笑)。

まぁ小難しい楽譜作ってしまった以上歌わないのも無責任だしね(笑)。

今日は初回だったのでまだまだ序の口でしたが、割となんとかなるかも。

ていうか今後週2練ってふつうのバンドよりも気合入ってるじゃないですか(爆)。


バンド練が終わりみんなでご飯食べに行ったあと、渋谷に赴く。

前から観ようと思ってた映画なんですが、5月1日(=1000円DAY)とかに行けそうもなかったので、ふつうに大学生料金(=1500円)で観ることにしました(爆)。

んで上映時間まで結構あったので、初めて原宿まで歩いてみました。

土曜日ってこともあり、割とすごい人だかりでした。東京ってすげえや。

ちなみに山手線で1駅2分程度の渋谷~原宿は、徒歩だと20~30分ってところですかね。電車ってすげえや。


んで明日は明日で普段のバンド練

取り急ぎ覚えなきゃいかん楽譜って実はおいら7曲もあるのか?ふひー。


小企画:さかいしーやの”のーみゅーじっく、のーらいふ”

今週は「ま」~「も」で始まるアーティストのオススメ曲だぷう。


三浦大知Free Style

今から9年も前にFolderのメンバーとしてデビューし、昨年ソロ歌手として再デビューを果たしたミウラダイチさん。

Folderの時のかわいらしいハイトーンヴォイスとは全然違い、おっとこらしいクールな男性になっちゃいました。

この曲は特に、ちょっとブラックでクールなR&B系ダンスサウンドにカッコいい歌声が乗って、めっちゃいい感じです。

http://www.avexnet.or.jp/daichi/


光永亮太Always

幼少期はシカゴで過ごしたという経歴も持つ男性ヴォーカリスト、ミツナガリョウタさん。

そんな彼のデビュー曲は、3年前の月9ドラマの主題歌に起用されたというこれまた衝撃的な経歴の持ち主。

爽やかなサウンドに、洗練された彼のヴォーカルワーク。落ち着いて聴けるような素敵な曲です。

http://www.mitsunagaryota.com/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはございます、冴戒です。

きわめて軽度の風邪を引いたみたいです。


今日も昼から教育心理社会学数理系の3連ちゃん。

まぁ社会学はぐっすり寝ましたけども。

んでその後は新入生とのバンド練。「空も飛べるはず」やりました。

新入生3人がなかなかスジがよく、ちゃんと音取りをしてなかった僕が一番ヘタだったんじゃないか疑惑(爆)。

うー、次回までにガンバって音取ってテンポキープするようにします;

ほんで明日ももう1個の新入生とのバンド練。


深駆のどりまいを受けて。

有栖川有栖の「Yの悲劇」と聞くと、先日漫画化されてコミックスも発売された「月光ゲーム」を思い浮かべたりして(苦笑)。

ブレイド(とその増刊)は買っても時間無くて読めずに積み上げられてる感じだけど、「月光~」は毎回先に読んでました。


小企画:さかいしーやの”のーみゅーじっく、のーらいふ”

今週は「ま」~「も」で始まるアーティストのオススメ曲ぽ。


観月ありさヒトミノチカラ

今年で30歳、女優としても歌手としても大活躍を見せる素敵な女性、ミヅキアリサさん。

色んなジャンルの曲に挑戦する彼女ですが、この曲はアップテンポのポップ。

THE ALFEEの高見沢サンが作曲を手がけていて、印象的なサウンドが耳に馴染みます。

http://www.avexnet.or.jp/alisa/


み斗ひ白い蝶

モデル活動やアクセサリーデザインなどファッション的に活躍していたミトヒさん。

そんな彼女の歌手デビュー曲がこちら。TBCのCMソングとしてもOA。

幻想的な雰囲気のサウンドに独特の歌声が乗って、一度聞いたら忘れられない感じの曲になってます。

http://www.mitohi.net/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはございます、冴戒です。

ちょっと薄着だったかも。


今日も昼から、英語ジェンダー論教職科目の3連コンボ。

帰りにゲッカヨ買ったんですが、最近CD借りるどころか新譜チェックも怠ってるので、新曲コーナーがちょっと浦島太郎状態;

愛内里菜サンの3月のシングルまだ聴いてないのに5月にもシングル出すのね…むう。


明日の新入生とのバンド練の音取りしなきゃだけど、もうひとつの課題曲のMIDIも作らないとだったり…(苦笑

見るに見かねられたらしく仕事1つ減らされました(爆)。


小企画:さかいしーやの”のーみゅーじっく、のーらいふ”

今週は「ま」~「も」で始まるアーティストのオススメ曲だぜっ。


mihimaruGTH.P.S.J. -mihimaru Ball MIX-

女性ヴォーカリストと男性コンポーザーの2人によるユニット、ミヒマルジーティー。

最近はバラード曲で人気を博す彼女達ですが、この曲はノリノリのアップテンポ。

アニメ「ボボボーボ・ボーボボ」EDテーマにも起用された、元気いっぱいのパーティーチューンです。

http://jota.ne.jp/mihimarugt/


MILKRUN夜空へと

京都で結成された4人組バンド、ミルクラン。のちにAUDIO RULEZに改名。同じバンドだったのかと今知ってびっくり(笑)。

そんな彼らのメジャーデビューシングルがこの曲。TBS「CDTV」OPテーマに起用。

ゆったりとしたテンポで綺麗なバンドサウンドを紡ぎだしていく感じのミディアムバラード。

※公式サイトはありません

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはございます、冴戒です。

朝食がメロン2分の1個だけでした。


今日は昼からスペイン語、5限にイタリア語

2つしかないのにへとへとになるのは語学だから?それとも疲労?(苦笑

でも最近は夜3時くらいまで起きてても朝10時くらいまで目が覚めなかったりするので、睡眠時間は一応確保されてる…のかな?^^;


5限のあと渋谷に赴き、HMVで小松未歩サンのNew Album「小松未歩8 ~a piece of cake~」を購入。

定価でCDを買ったのは1月に竹井詩織里サンのサインをもらうために買った「世界 止めて」以来。ちなみにそのもう1つ前が確か昨年2月の米倉千尋サンのSingleとAlbumの筈なので、最近めっきり買ってないのが分かります(笑)。

定価の20%引きの大学生協とか三茶のTSUTAYAとかを差し置いて、なんでわざわざ渋谷のHMVにしたのかというと、何ヶ月も前にもらったQUOカード1500円分を使うため。3,000×0.8=2,400円よりも3,000-1,500=1,500円のほうが安いのです。

しかも事前に予約しておいたら、何も言わずにポスターまでついてきてびっくり。わーいわーい。

そんなわけで今第1回めの聴き中。いま「I just wanna hold you tight」です。

先に歌詞カードをばあっと見たんですが、なんか今回アルバムオリジナル曲に失恋系の曲が多いような気がする…セルフカヴァーの「不機嫌になる私」だって別れの曲だし。

これってもしかしてそういう心境なのかしらん…?


…あ、今「不機嫌になる私」になったけど、岩田Verと全然アレンジ違う。すげぇ。


小企画:さかいしーやの”のーみゅーじっく、のーらいふ”

今週は「ま」~「も」で始まるアーティストのオススメ曲でっせ。


MALICE MIZER月下の夜想曲

かつてあのGacktサンをヴォーカルに擁していたヴィジュアル系バンドの先駆者的バンド、マリスミゼル。

今みたいにやまほどヴィジュアル系が出てくる頃じゃなかったので、めっちゃインパクトありましたねー。

この曲は彼らの世界観をばっちり表しているような、ゴシックロリータ風の不思議なサウンドの一曲です。

http://www.malice-mizer.co.jp/


マイナスターズ俺なんでもいいし

お笑いコンビ・さまぁ~ずの2人を中心とした、6人組後ろ向き系ギャグバンド(?)、マイナスターズ。

そんな彼らがメジャーデビューアルバムに続いて発表した1stシングルがこの曲。

歌、というよりは若干さまぁ~ずのコントに近い雰囲気のやりとりが、どうにも面白いです。

http://www.toshiba-emi.co.jp/minustars/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。