ただのさお。

HP「吟遊詞人」管理人&同人サークル「ギンユーシジン」主宰、冴戒椎也(さかいしーや)のブログです。※迷惑コメントが多いのでコメントは承認制にしました。ご了承ください。


テーマ:
こんばんはございます、冴戒でっす。

今日は予備校の個別指導のお仕事説明会に行ってきました。
学科試験があるのは前の時と同じだったので予想済みですが(でも英数国をまとめて50分ってどうよ)、更に小論文、面接、そして模擬授業までありました。
学科試験で使った問題を使って、5分間問題解説の授業を面接官の前でするなんて、予想外でどびっくりですわ^^;
ガンバって中線定理とかの説明を加えてみたりしました。でも5分って意外に短い…(ホントは余弦定理の説明とかもしたかった;) うーん、どうなんだろう。

明日は深駆と、更に速水氏も加わって、お茶の水浅草橋にお出かけ致します。
浅草橋は初上陸ですよー(笑)。
あ、ちなみに今日の四ツ谷も改札出たのは初めてでしたが。

小企画:さかいしーやの”のーみゅーじっく、のーらいふ”
今週は「え」で始まるアーティストのオススメ曲をご紹介中。

EXILEYour eyes only ~曖昧なぼくの輪郭(カタチ)~
今でこそミリオンセラーのEXILEですけれど、これはそんな彼らのデビュー曲。
ドラマの挿入歌だったこともあってそれなりにヒットしましたが、多分当時はまだ今程になるとは予想もつかなかったでしょうね。
綺麗な男性ヴォーカルの重なり具合が好きです。サウンドも「これぞR&B!」ってな感じです(笑)。
http://exile.jp/index.htm

ECHOESZOO
小説家・辻仁成氏が結成した音楽ユニット。
こちらもドラマで菅野美穂サンが歌ったりなどして大ヒットしました。
作家さんが作詞しただけあって、詞がすごくいいですよね。アレンジも素敵です。
http://www.j-tsuji-h.com/ ※辻仁成のサイト
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはございます、冴戒です。
戸田恵子サンくらいなら余裕のよっちゃんで分かってしまう僕はどうですか?(ぇ
(↑深駆の「どりまい」を受けての発言/笑)

昨日あたりから急に、ネットのつながりがすこぶる悪くなりました。
少なくともモデム周辺は正常っぽいのですが、責任が僕のぱそにあるのかOCNさんあたりにあるのかは不明。
それなのに最近面白そうな無料のネットゲームを"発掘"してみたとか何とか。(ぇ
…そんなことしてる暇あったら小説あげろよ、とかツッコむの無しね。(ぉ

明日の面接を皮切りに、また忙しい日々が続きます。
あさっては深駆と外出だし、(以下4月)1日は映画を観に行く予定だし(ファーストデイで安い/笑)、2日は大学の手続きだし、3日からはサークル合宿だし、5日はワセハイだし…ぐはぁ(爆)。

小企画:さかいしーやの”のーみゅーじっく、のーらいふ”
今週は「」で始まるアーティストのオススメ曲をお送りしていきます。

m-flocome again
まだLISAサンがヴォーカルに在籍していた頃のm-floのヒット曲。僕がm-floにハマり出したきっかけの曲でもあります。
まぁその1つ前の「How You Like Me Now?」からちょっとぐっときていたし、当時のネットの友人のオススメもあったのですけど。
クールでカッコいいです。Verbalサンのラップも一生懸命覚えてカラオケで歌った記憶があります(笑)。
…え?次は和田アキ子サンをヴォーカルに迎えるんですか?マジですか?!
http://m-flo.com/index.htm

M★TWO -MinaMiru-37℃ ~微熱戦記~
TWO-MIXの高山みなみサンと、みなみサンのいとこである高山美瑠サンの2人からなるユニット。
元々美瑠サンがTWO-MIXプロデュースでCDデビューしていたんですが、新たな方向性ってことでこのユニットができました。
マシンガンのようなサビに驚かされます(笑)。TWO-MIXともまた一味違う感じですね。
ちなみに今は美瑠サンは歌手活動を引退してます。TWO-MIXはインディーズ活動中。
http://www.little-station.co.jp/ ※TWO-MIXのサイト
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはございます、冴戒です。
最近出かける機会が多すぎだったので、今日はスーパーへの買出しを除いて一日のんびりひっきーしてました(笑)。
とはいえ、洗濯機の洗濯槽掃除とか履歴書書きとか、生まれて初めての体験もしてみたり。
あ、予備校のバイトのお仕事、前とは別種ので前より時給のよいのがあったので、そちらの面接にも行こうと思っていたりしますです。

小企画:さかいしーやの”のーみゅーじっく、のーらいふ”
今週は「う」で始まるアーティストのオススメ曲をお送りしておりました。

宇徳敬子Are you kidding」(from album 「満月 ~rhythm~」)
この企画初のシングル曲以外の曲。それくらい好きな人の番が廻ってきました。
最近はバックコーラスや楽曲提供などの仕事が中心の宇徳サンですが、この3rdアルバムとか大好きです。
この曲は英語がぽろぽろとちりばめられてて、ポップで良い感じです。
http://www.being.co.jp/uk/

ウルフルズええねん
実はこの曲、僕は27世紀くらいまでは伝えたいと本気で思うくらいの超名曲なんです。
こんなにストレートでさわやかでクールな応援歌って、そうそう無いと思います。
ちなみに僕は3人から4人に戻ってからのウルフルズの曲は全部好きですね。「暴れだす」「大丈夫」とか。
http://www.ulfuls.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはございます、冴戒です。
業務連絡、深駆へ。了解、さんくすv

今日もまたお茶の水へ。
予備校の世界史S先生とのポラロイド撮りとか友達と昼食したりお茶したりとかしてました。
更にその後渋谷をうろちょろし、初めて渋谷のTSUTAYAでCDを借りました。
いつものとこも結構品揃えいいと思ってたんですが、さすがは渋谷。
どーしても見つからなかったthe★tambourinesの新曲(といっても昨年9月発売)とかを置いててくれて感動しました(笑)。
あ、勿論今回も当日返却でしたけど(爆)。

今日は都合により”のーみゅーじっく、のーらいふ”はお休みします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはございます、冴戒です。

今日はまず、創刊号に寄稿させて戴いた「ワセハイ」の人達と、次号特集用のおしごと句会の予定だったのですが、参加者不足で延期になり、その代わりふつーに顔合わせ的な句会が行われました。
句会参加はまる1年ぶりだし、句は即興で作ることになったのでドキドキものだったのですが(笑)、「ヨーグルトのフタの裏から喰ふ虚子忌」で僕以外の全員の撰を戴くなど嬉しい尽くしでした^^
延期した先は4月5日の予定とのこと。大学の行事重なってないといいのですが。

で、その後は、今日関西の実家に帰る予備校の友人のお見送り。
結局最終の新幹線までねばったので今日もブログはこんな時間なのですけど(苦笑)。
夏くらいにはまた会おうねv

小企画:さかいしーやの”のーみゅーじっく、のーらいふ”
今週は「う」で始まるアーティストの楽曲をてんこもり。

上戸 彩Pureness
今やCM女王だし映画とかもしょっちゅう出てるしと大活躍中の彩サンですが、これが歌手デビュー曲。
サビはじまりの曲ですが、そのサビがインパクトの強いメロディーなのでホントに印象的。
彩サンの曲は耳に残りやすいメロディーラインの曲が多いように思いますね。
http://www.uetoaya.tv/

植田佳奈Over the FANTASY
声優さんですね。こちらも歌手デビュー曲。
アニメ「ファイナルファンタジー:アンリミテッド」の主題歌だったそうなのですが、正直そのアニメはよく知りません^^;
ただ偶然この曲を聴いた時にふと「あ、なんかいいなぁ」と思った記憶があります。
http://www.h4.dion.ne.jp/~kanaueda/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。