・明日を変えていくために、今日を頑張る

「今のあなたが何に挑んでいるのか」についてもう少し話を続けていきたいと思います。たとえばスポーツ選手がバットを素振りしたり、ひたすらトラックを走り続けたりする理由というのはもちろん「試合なり大会に出て活躍したいから」というのが表面的な理由になると思います。

 

でも、それ以上に「自分を信じられるから」という理由の方が大きいのだと思います。他人から見たら「笑われるかも知れない努力」というのは、それを繰り返していくうちに周りからの笑い声は起きなくなってきます。

 

だから一言。

 

努力を止めてはいけません。

 

苦しいこともあるかも知れません。どんなにペースが遅くなっても、足を止めてはいけません。

 

「今のあなたが何に挑んでいるのか?」。それは自分に挑んでいます。明日を変えていくために、今日の自分に挑んでいるのです。地味な努力は絶対に嘘をつかないですよ。

しいたけ占い 20141103-1109 獅子座へのメッセージより

AD