インスタLiveの文字起こし出ました!→射手座

 

■ とにかく急な人たち

 

射手座の、これは外側から見た人からの特徴なのですが、とにかく急なのです。

昨日まで落ち込んでいた射手座が「もうダメなんだよね」と言っていたと思ったら今日急に元気になってて「あんたも頑張らなきゃダメだよ!ファイト!」って急に振り切れたりする。

そういう「あ、門を閉じますので誰も話しかけないでください。自分で反省して考えてください」って陰の極値まで行ったと思ったら「おはようございます!私です!みんな元気!?」って急になってたりもする。

「彼らや彼女らの中で何が起きているのか」

って誰にもわからない。笑

ひとつ言えるのが、射手座は「湿っぽい」のが嫌なんだと思います。自分が落ち込んでも、それによって湿っぽくなるのはすごく嫌なんです。

だから「とりあえず爆発するか」って感じで、自分の限界をそこで振り切ったりする。

 

悩むことも、考えることも、立ち止まることも含めて「とりあえずその極致まで行ってみる」って射手座にしかできない芸当になると思います。もちろん行動することも含めて「行けるところまで行ってみる」ってやるから、だからこの性質が「他人に厳しくすることもとりあえず限界までやってみる」ことも射手座にしかない特徴です。

 

もっと言うと、行動とか考えのなかに“手加減がない”のです。厳しくするときは思いきり厳しくするし、甘やかしたり、愛を語るところはとことんそうしたり。

 

だから、その激情性ってちょっと舞台を見ているようなんです。

 

射手座と接する人たちはその詩的な激情性に対してただ向き合ったり付き合ったりすれば良いと思います。

 

「今は喜劇なのか、悲劇なのか、もしくは全身全霊で何かを訴えようとしているのか」

 

この人たちに流れる音楽を感じ取ってみる。

 

一番やってはいけないのが

 

「こう怒ってるってことは、こういう説得の仕方をしたらこの人は納得してくれるだろう」

 

という、射手座とのコミュニケーションのなかに変な「小細工」を持ち込もうとすることです。射手座は「死ぬほど段取りを考えた」とか、そういう戦略の話は大好きです。でも、誰かに手っ取り早く気に入られようとしたり、「こうしておけばOKでしょ」っていう小細工とかごまかしをみると超怒ります。

そしてもちろん門を閉ざし続ける射手座の人もいます。

先ほども言ったようにとにかく「急」なんです。もちろん、本人の時間軸のなかではちゃんとつじつまがとられてるんですよ。

さっきまですごいリーダーシップを握って頼られてたと思ったら「あれー、私のパンがない。どこでしゅか? 」とか絡んできたり、急に赤ちゃん帰りをするとかざら。

射手座ってすごく、宝物のような「子ども性」を残してる人たちなのです。

子どもはお母さんに怒られて静かになったと思った5分後に全力で走り回ったりしてる。

あと、真剣にやらない大人に対してめちゃくちゃ怒る。「帰れよ」とか。大人がびっくりする発言をよくする大きい子ども。

射手座ってだから「ごまかされた」ことに対する嗅覚がすごい。

「あ、こいつテキトーなこと言って切り抜けようとしてるな」ってすごく見抜く。

射手座に対しては技術不足でも、準備不足があっても、ちゃんと正面から向き合おうとすると理解を示してくれます。「やれよ」とも言います。

■ ひとりオーケストラ

射手座の人のキャッチコピーは「ひとりオーケストラ」と言っていて、序盤の「静かな盛り上がりのとき」も決して手を抜きたくないし、クライマックスに向かっていくシーンも手を抜かず、クライマックスになったら自分の全てを出して駆け抜けるのも大好き。

射手座は人生とは何かとか、自分の状況が自分にとっていいことなのか周りにとっていいことなのか深刻になるまで哲学的になって考えるときもあるし、勢いだけでどうにかなってしまいたいとか、突っ走るとか、いわゆるクライマックスシーンのようなときもあります。

暗さと勢いが両方ある。

あと射手座って「世の中で定められた1位」からなんとなく距離を取った方が良いことが多いです。

正統派ではなくて革命を起こす側の人たちだから。

正統派とか優等生が中心を占めてる場所じゃなくて、ちょっとはずれたところで好き放題やることにものすごい光を集める才能があります。

射手座は常に「自分は強運」と思っていて欲しいのです。実際そうですし。

ピンチだと思ったら「神様私のこと大好きだなぁ。ドラマ用意したいんでしょ?」

って言って欲しいです。

誰かを恨んだりはあんまりしない方が良いし、「誰もわかってくれない」と殻に入り過ぎてもいけない。

 

それではまた後編で。

 

■ 他の12星座のインスタLiveを振り返って

 

① 牡羊座を振り返って~2017年しいたけ占い下半期インスタLIVE~

 

② 牡牛座を振り返って~2017年しいたけ占い下半期インスタLIVE~

 

③ 双子座を振り返って~2017年しいたけ占い下半期インスタLIVE~

 

④ 蟹座を振り返って~2017年しいたけ占い下半期インスタLIVE~

 

⑤ 獅子座を振り返って前編~2017年しいたけ占い下半期インスタLIVE~

 

⑤ 獅子座を振り返って後編~2017年しいたけ占い下半期インスタLIVE~

 

⑥ 乙女座を振り返って前編~2017年しいたけ占い下半期インスタLIVE~

 

⑥ 乙女座を振り返って後編~2017年しいたけ占い下半期インスタLIVE~

 

⑦ 天秤座を振り返って前編~2017年しいたけ占い下半期インスタLIVE~

 

⑦ 天秤座を振り返って後編~2017年しいたけ占い下半期インスタLIVE~


⑧ 蠍座を振り返って前編~2017年しいたけ占い下半期インスタLIVE~

 

⑧ 蠍座を振り返って後編~2017年しいたけ占い下半期インスタLIVE~

 

AD

リブログ(59)

  • ”⑨ 射手座を振り返って前編~2017年しいたけ占い下半期インスタLIVE~”

    えとえとせとらのblogへようこそ脈略もなく、星座占いのはなしを私、射手座なんですけど、ほんとこんな風に生きてますって感じで枠にハマったことができないんです。ある程度はできますけどね!いや、できてると自分では思ってますけどね!こんな性質を生かして、これからも色々と活動していきたいですいつもありがとう…

    sao

    2017-08-18 17:25:17

リブログ一覧を見る

コメント(23)