あなたに会えて良かった

テーマ:

出会いって不思議。後から振り返ると、ある人と出会い、自分でもよくわからないものをその人に一生懸命渡した。そして、自分もその人から何かを受け取った。


出会いというのは「ずっと一緒にいる」というのが本質なんじゃなくて、何かをお互いに渡すために引き合わされるものなんじゃないかと思う時もある。

 

過去の出会いや今の出会いによって、「自分を超える、本当に尊いものを受け取らせてもらった」ということが一つでもある人って、間違いなく素敵な方です。それは幸せなことであり、そして、寂しいことでもある。

 

ある光を持った人は、渡されたものを受け取り、前に進まなければいけない時もあるから。

 

「一緒にいられる」と「一緒にいられなくなった」

 

それらを分かつものって本当にわからない。人間関係には何かのコツがあって「ずっと一緒にいられる」ということができるわけでもないだろうし、長く生きていると明日がどうなるかわからないという場面にも何回か遭遇してきた。

 

悲観的に話をまとめたいわけではなくて、それでも自分はこう思いたい。

 

ある人や、あるものが、自分という人間を選んでくれて、ある尊いものを渡すために共の時間を過ごしてくれた。

 

だから、それを上手く扱えなかった人も、結果として成就し得なかった人も、どうか「あなたに会えて良かった」と言って欲しい。

 

色々な出会いによって「ある」のが今のあなたなのだから。

 

私が知らなかった世界は、あなたによってもたらされた。教えてくれてありがとう。一緒にいてくれてありがとう。前に進むことがあっても、私はあなたと一緒です。

 

よし、生きよう😃

AD

リブログ(27)

  • ”あなたに会えて良かった”

    これは先日のリブログの元ですね。この言葉はとても感じ入る今の私にとってとても大切なメッセージです。そして、しいたけさんはこのテーマを昨年の11月20日に始めたこのブログの中で既に何度も出しています。それに気がついた私はこのテーマがしいたけさんにとってとても大切だということがわかるのとまた私にとっても…

    こころあ

    2017-03-05 16:55:15

リブログ一覧を見る

コメント(18)