餃子

テーマ:
元気がないときってあるじゃないですか。私今元気なんですけどね(笑)

それで、そういう時に「餃子食べに行くか?」って誘われると元気を取り戻す感覚ってないですかね。

餃子のワクワク感って、餃子は“食事”というよりも“試合”って感覚なんです。

食事ってもうちょっと済まして行かなきゃいけないけど、餃子って「よーし、餃子食ってビール飲んで腹を破裂させようぜ😃」っていう試合じゃないですか。

焼肉も試合感強いけど、餃子の試合感と圧倒的に違うんですよね。焼肉は最上級の試合感があるけど(「にく食うどー!」)ちょっと「元を取らなきゃいけない」という邪念が少し入るのです。純粋に餃子に挑んで腹を爆発させる競技とはちょっと違うのです。餃子は競技なのです!(暴走)

忙しい時こそきちんとしたおいしい餃子を食べることってなんか生きる上ですごく大切な気がしました。
AD