ちび☆ちび☆日記

沖縄在住のアラフォーです。2011年12月に男の子を出産しました♪
2015年4月女の子出産予定です☆

ゆっくりマイペースで更新中。。。

あたたかいコメント大歓迎です(o^∇^o)ノ



テーマ:

2013年より放置していたコチラのブログ。

久しぶりにのぞいてみて、久しぶりに更新してみました。

久しぶりすぎて、いろいろ戸惑いながらの更新ですあせる


2011年12月に出産した我が息子ハルは、現在3歳になりましたほくほく

元気に成長中です!


そして今年の4月8日、第2子になる女の子を出産予定です音譜

ハルを出産してから、育児・家事・仕事と慌ただしい日々を過ごしてきました。

現在、つかの間休職中・・・

ゆったりと過ごしているところですhappy

たまにはブログもupしてみようかなUP


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


ちび☆ちび☆日記


ハルがもうすぐ1歳になりますキャッー


ずいぶん成長して、今はよく歩くようになりましたウキウキ


小さなクリスマスツリーを購入しましたクリスマスツリー


去年のクリスマスはハルを連れて退院したところで、


とてもクリスマス気分ではなかったなぁ・・・


一年って早い。


誕生日のお祝いを両家集まってやる予定ですケーキ


今から楽しみです音譜



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近のお昼ねスタイルすやすや


かわいいs.heart**


ちび☆ちび☆日記


ちび☆ちび☆日記

4ヶ月で寝返りができるようになりましたピース!


一人で遊びながらそのまま眠ることがあります。


寝かしつけの苦労がなくて、なんて良い子笑顔


と思いましたが、


ここ一週間はなんだかグズグズ・・・


奇声を発してばかりいます。


抱っこかな?


おっぱいかな?


うんちかな?


暑いのかな??


家で二人でいるとちょっと大変です赤ちゃん


午前中は子育て支援センターで過ごすことが多くなりました。


もうすぐ離乳食開始でちょっぴり不安・・・


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちび☆ちび☆日記

お昼寝中ですぐぅぐぅ

集団接種で先月BCG、今月ポリオ接種しました注射

ポリオは生と不活化と賛否両論ありますが、

早めに終わらせたかったので接種してきました。

DPTがまだなので、6月にヒブと肺炎球菌の

2回目と一緒に同時接種にしようかと思っています。

BCGは一ヶ月たって化膿してかさぶたになって

痛そうに見えますが・・・うああん

子育て支援センターで同じように接種した子を

見てみると、みんな同じ様子でした。

免疫がついたってことですねGood☆

最近、昼寝をしてくれるので楽チンぐっすり





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

初の予防接種に行ってきました注射


3ヶ月過ぎてるのでちょっと出足遅れました焦る


左腕にヒブ、続いて右腕に肺炎球菌の順で注射!!


やっぱり泣いちゃいました痛い


でもすぐに泣き止んだのでよかった。


ハル頑張ったね~よしよし笑顔


土曜日には3ヶ月健診、


17日にはBCGの集団接種があります。


来月はポリオ、


そのあと三種混合(DPT)&ヒブと肺炎球菌2回目


の予防接種を予定しています。


赤ちゃんってたくさん注射があって大変だな~と実感注射


スケジュール通り接種できるように、


体調管理気にをつけようと思います。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日、旦那さんのお兄さんのところから


ベビーカーをいただきましたhugmeオレンジ



ちび☆ちび☆日記


今日は初試乗!!


そして、お散歩しました~ピース!


ちょっと風の強い日でしたが、


ベビーカーをセッティングしてGO-ゲ


今までスリングにいれてのお散歩だったので、


ベビーカーはすご~く楽でした笑顔


ハルもおとなしく座っているし。


ベビーカー好きになるといいなぁ~赤ちゃん


これからどんどん活躍させたいと思います。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月26日で生後100日になりました。


ハルは元気に健やかに育っています赤ちゃん


写真館で百日記念の写真を撮ってきました映画



早めに着いたのはいいのですが、


タイミング悪く早速眠ってしまいましたぐぅぐぅ
ちび☆ちび☆日記


写真館のかたにちょっと待ってもらって・・・



起きたところで・・・まずは沖縄的にエイサー姿をハート


最後に自分のカメラで撮らせていただいた時には機嫌悪く・・・㊦ぁ・・・


ちび☆ちび☆日記


衣装チェンジ後は、一旦ミルクタイムみるく


機嫌がびみょ~^-^;

ちび☆ちび☆日記



そして和装。まあまあ機嫌良し汗☆


ちび☆ちび☆日記


最後に家族写真を撮って修了でした。


アルバムタイプにしたので、仕上がりは1ヵ月後だそうです。


楽しみだな~わくわく



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。