柳楽優弥と豊田エリー ブログで婚約を発表
 2004年に映画『誰も知らない』の主人公を演じ、第57回カンヌ国際映画祭で、史上最年少の14歳で最..........≪続きを読む≫


人のでもハッピーなニュースっていいよね(*゜▽゜ノノ゛☆


ただ…柳楽くんがもう結婚する年になってたのにちょっとびっくりした~Σ(=°ω°=;ノ)ノ


子役って年取るのはやっ!


今の子役たちもすぐ大人になっちゃうんだろうな~。


声変わりしてなかった子が、中学生や高校生の役やってたりすると驚くしΣ(・ω・ノ)ノ!(この前までランドセル重そうだったやん!みたいな)


最近結構嫌なニュースが多かったから婚約や結婚のニュースってなんかほっとするよね♪


お幸せにо(ж>▽<)y ☆



AD

新郎…

テーマ:
結婚式前に花婿をチェンジせざるを得なかった女性
「ウエディングカメラマンの裏話」というブログで、「花婿が代わりました」と題されたエントリーが書かれ、..........≪続きを読む≫


元新郎受ける…(爆)


引きこもるなよ(笑)


結婚決めたのも、準備してきたのもお前だろ(´・ω・`)


逆プリティブライド?


…いらねぇ、そんな新郎Σ(=°ω°=;ノ)ノ


まぁ、代わりがいてよかったよね~。花嫁さん。


花婿準備大変だろうけど…。


で、元新郎さんはオトシマエどうつけるんだろうね?パパとママに泣きつくのかな?ウザ…


結婚前にヤバイやつって分かってよかったじゃん…花嫁さん( ゜д゜)ノ


結婚して4ヶ月で離婚言い出されるよりましですって…あぁ・・・_| ̄|○))


あー、現実でもニュースでも男ってめんどくせぇ~って思うことばっかだなぁ…。


プリティ・ブライド [DVD]
¥1,100
Amazon.co.jp
↑馬に乗って逃げるシーンが一番爆笑した。
AD

ショックヽ(;´Д`)ノ

テーマ:
社内恋愛は仕事のパフォーマンス低下? 「恋をしている男性は正気ではない」心理学者が発表
photo credit: craigCloutier 女の子を確実に落とすタイミングは分かって..........≪続きを読む≫


私の前で男の人大体正気だよ!(つД`)


今日お母さんに言われた「あんたぶっちゃけ過ぎるのよ(゚Д゚)クワッさすがです魔性の女…あぁ・・・_| ̄|○))


駆け引きとか出来ないもん!


一目惚れとかしたら私のほうが正気じゃないかも?(笑)…一目惚れの経験はないが…あぁ・・・_| ̄|○))(性格も、下半身も中身好き


っていうか、男の人でもすぐ友達になっちゃうから気にならないんだもん…。


友達からなんか進んじゃって…後になって恋愛か、やはり友達なのか悩む?(ー∇ー;)やっべー


社内恋愛…何回か経験あるけど、私は仕事は仕事、男は男だな。


息が合って逆にうまく行く気がするんだけど、別部署の人と社内恋愛してたときはなんか、相手が嫉妬でてんぱってたな…でも個人差じゃないの?


やけにうちの部署にきたりフロアにきたり、『仕事しろ』って思ったことあったな…だから結婚しないで別れたわけだけれども…。


社内恋愛で仕事が出来なくなるような男だったら、他社でも仕事できないと思うし…。


恋愛と仕事の脳が直結しちゃう男は…やめといたら?


社内恋愛必勝法 (プチコミフラワーコミックス)/藤原 晶
¥420
Amazon.co.jp

↑肉食系で面白かったよ(笑)

社内恋愛スタイル (バンブー・コミックス 麗人セレクション)/神崎 貴至
¥590
Amazon.co.jp

AD

多分はいてる…

テーマ:
40歳でミニスカっておかしいですか?
 先日、「女性がミニスカートはく年齢、40歳まで上昇」というニュース(9月2日・ロイター)が話題にな..........≪続きを読む≫


だって…楽なんだものヽ(´ー`)ノ


だって…慣れてるんだもの…ヽ(´ー`)ノ


だって…普通丈で買うとミニになるくらい身長あるんだもの…あぁ・・・_| ̄|○))


ロングスカートでやっと膝隠せるくらいですよ…あぁ・・・_| ̄|○))


足が長いんだ!へへーん!羨ましいだろー(゚Д゚)クワッ


…式礼服がミニになるんだもの(つД`)


…着物の着付け覚えなくちゃ…あぁ・・・_| ̄|○))


横幅ないんだ!スリムだイイダロ!胸もないがな… 丈で選ぶと服がだぼだぼになるんだよ…あぁ・・・_| ̄|○))


清潔な服着てりゃミニだろうがアロハだろうが、ポンパドゥール婦人のような服だろうがいいだろうがぁ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻


最後のはどうだろう…あぁ・・・_| ̄|○))


ま、似合えばなんでもいいんじゃないの?


人がとやかく言うもんでもないでしょ…元夫の私服のセンスの悪さはさすがに嫁の時に徹底改造したけど…。


幾つになっても似合う限りははいてるだろうな…ミニスカート…動きやすいんだよ(理由が案外現実的)


ファッション:ブランド・ビジネス (カルチャー・スタディーズ)/山室 一幸
¥1,260
Amazon.co.jp

ちぐはぐな身体―ファッションって何? (ちくま文庫)/鷲田 清一
¥630
Amazon.co.jp

9.11

テーマ:

リアルタイムのニュースで見た惨劇。


その日は早く寝ていて、母からの電話でテレビをつけた。


思想の違い国の利益…戦争の理由はなくなることがない。


でも、平和でありたい。


誰も苦しむことのない世界であって欲しいと願わずにはいられない。


人間が争うことを止めますように…。

不足

テーマ:

産婦人科、救急医足りないお医者さんは沢山いる。


地方、離島、お医者さんがいない地域がたくさんある。


高齢化社会のなかでのヘルパーさん達の不足…私ももうすぐに直面してくる問題だけど、いつ両親に何があってもおかしくない。


むしろ今私が両親におんぶに抱っこの状態は限りなく二人を追い込んでいる…側面しっかりしなくちゃという思いからか、ボケたりすることとは今のところ無縁のようだ。


不足している人材がいる中で、不足している職業がある…。


世の中うまくいかないな…ってぼんやり考えたりするけど、私の歯科衛生士の免許は私が社会に復帰できる時役に立つ…。


流れにのってとった資格だけど、私にとって不思議なほど私を追い詰めもするし、救ってもくれる。


母曰く「責任感が強すぎて自分を追い詰める」んだそうだ。


肩の力を抜くことは未だに苦手なことのひとつ。


今このぼんやりしている時間を生かしてヘルパーさんの資格をとることも考えている。


両親を介護することもあるだろうし、過酷だからこそ人手不足の現場に一人でも増えたら役に立てないかな?


歯科衛生士として学んだことも生かせるし、また、逆もあるだろう。


お医者さんにも看護師さんにもなれないと思うけど、介護士さんになる事は可能じゃないかと考えている。


医大にいく金もないし…。


私を診ている心療内科の先生は「あなたは働いている時ほど生き生きしている」という。


先生が開業してすぐのころからの患者の私は、先生が休みを減らして一人でも多くの患者さんを診ている現状を知っている。


心を病んでいる人も増えているんだ。


カウンセラーも不足しているみたい。


カウンセラーの資格を取ることで私は誰かの役に立てるかな?今辛い気持ちを共有することも可能かもしれない。


まだ、治ってはいない私だけど時間は確実に過ぎていくし、やるべきことも差し迫ってきている。


不足している現場の手助け…出来たらいいのかな…。


わかんないけど…。


時々かかってくる人材派遣会社からの電話…。


歯科だけじゃない医療事務の人材も不足してるのかな?


必要なところは人手不足で、でも、失業率も上がっている…。


多分、一番モチベーションが不足しているんじゃないかな?


医療崩壊か再生か―問われる国民の選択/小川 道雄
¥1,365
Amazon.co.jp

医療問題の最新時事/森 崇子
¥1,470
Amazon.co.jp

肉食だもの

テーマ:
【恋愛】恋愛市場で生き残れない男性のタイプとは!?


 自分から女性を誘うのはなんだか面倒だし、断わられたらバツが悪い。できれば、女性の方から声を掛けてほ..........≪続きを読む≫




私の元夫は多分草食系の代表…?




イヤ、初めだけは積極的?




いきなりうちの近くまで車で来たから、案外肉食なのかも…浮気するぐらいだしね( ̄へ  ̄ 凸




私が肉食系過ぎるんだろう…。




興味を持ったらためらわない。




振られたら1日泣いて次の恋愛を探す。離婚の時は違ったけどさ。




人生一回しかないんだよ?




最近前世だの来世だのがはやってるけど、自分が覚えてるのは今ここにいる私だけ!

裁判員制度

テーマ:

裁判員制度自体に私は異論はない。


でも、性犯罪に関して裁判員に男性を入れるというのはいかがなものだろう?


今日行われた裁判員を含めた裁判の裁判員は6人中5人だ。女性は一人…。


もともと男の人が作って女性に不利な判決が出やすい性犯罪の法律に関して、男性裁判員が多いと言うのは女性から見たら許しがたい。


半数以上もしくは全員女性裁判員でもよいのではないだろうか?


裁判員制度はまだまだ見直す点が多いと思う。


そして、その未成熟の裁判員制度の中で判決が出ていくというのは怖いとつくづく思う。


ちなみに、今回の裁判の被告は「強盗に入って、強姦目的ではない」「女性に殴る蹴るということをするのはいけないと思いそれ以外の方法として強姦した」


性犯罪に死刑判決出るように法律改正してくれない?


裁判員制度の正体 (講談社現代新書)/西野 喜一
¥756
Amazon.co.jp

激論!「裁判員」問題 (朝日新書)
¥777
Amazon.co.jp