あきらめないBLOG更新中!BLOGを読む→


私がやってるエコって、服をその時期にふさわしいものにすること…ようはエアコン代節約♪


後この時期は、雨水をためておいて打ち水、もしくは植木にお水ヽ(´ー`)ノ


今欲しいのは生ごみ処理機で、腐葉土を作りたいんだけど…これもごみ節約でエコだよね?


換気は2時くらいにするとじめじめ感は少ないよ~♪(雨の日以外はな…)


でも、換気って雨の日でもしたほうがかび増えづらいらしい…ヽ(´ー`)ノ


…ようは、無理しない。


続けられることしかしない。


無理してやってるとストレスたまるし…まだ、台所に立つことが苦痛な私は(他の家事は復活したよ♪)特にそう…無理したって続かないんだよね…┐(´ー`)┌


続けられることが地球環境にはいいわけだし…。


できない人は無理することないんじゃないかな?


どっかでものっそいバリバリにやってる人も居ることだろうし…+-0ってならない?(笑)


ってか、今回のテーマカビ対策だけど…うちは換気。


人から出てる水分って結構あるからね(゜▽゜;)


この時期だけって考えちゃうとあんまり思いつかないんだけど、やっぱり服装も涼しい格好にはおれるカーディガンがあると、いきなり寒くなったりした時エアコンつけたり消したりしなくてもいいしね♪


いつもできることがまず、基本かな?


大江戸えころじー事情/石川 英輔
¥620
Amazon.co.jp

森林入門―ビジネスマンのためのエコロジー基礎講座/豊島 襄
¥1,680
Amazon.co.jp

AD

これも、先日の喧嘩の時の話なんですけどね・・・


私は結婚指輪は要らなかったんです。マンションも買うし、私と旦那は指のタイプが全く違うから似合うものが違う→自分の好みのものじゃないとどんな大切な物だろうとつけないタイプの私→買うだけ無駄(^_^;)


・・・何回か話をしてたから理解してると思ってましたさ・・・


でも、喧嘩の時旦那が言い出したんです・・・


旦那「しいなが欲しいとか行きたいって言うと何でもかなえてあげたいんだけど・・・俺、出来ないんだよ・・・旅行とか、服とか、結婚指輪とか」


私「待った」


旦那「?」


私「結婚指輪は私から一度も言った事はないよ」


旦那「あれ?」


先日旦那の友人が結婚した。その後私たちも入籍となって、旦那の証人の欄にその友人の名前をいただく事に。


二人が同じ指輪をして、「買わないの?」と聞いたとき、私は上記理由を述べたのだが・・・


旦那は私が無理をしていらないと言ったと思ったのか、友達をみて『買って上げなくては!』と決意を固めたのか謎だが、なんか買ってくれそうな雰囲気・・・


それを「いらない!」って固辞するのは嫁としてどうなの?って言うのもあったし、気持ちが嬉しかったから「買ってくれるの?ありがとー♪」と言ったのだが・・・


脳内では私が買ってくれとねだった事になっていたらしい(-_-;)


服や旅行もね・・・ねだってたんじゃないんだよ。


私は自分で働いているし、服は自分でふらっと買いに言ったりが好きだ。旅行もね、テレビ見て綺麗な景色があったらいつか一緒に見てみたい。そんな軽い気持ちで、それじゃなくちゃ嫌とか、そういうことじゃなかったんだよ。


全部旦那は必死に考えて、やってあげなくちゃ!頑張らなくちゃ!でいっぱいだったんだね・・・軽く言った言葉すら脳内変換しちゃうくらいだったんだよね・・・


全部話した事だけど・・・


最近凄くギクシャクした空気を過ごしていた私たち・・・


全部ボタンを掛け違えてて、軽い気持ちで言った言葉を相手は重く受け取って、ってお互いでそんなことしてたんだよね。


ギクシャクした空気がなくなった今、結婚指輪はないだろうけど・・・


いつか、旦那の横で結婚指輪つけれたら嬉しいな~

AD

さっきのとは逆ベクトルの・・・こんな夫婦は絶対いや!


ってご夫婦を・・・


うちの上司のご家庭なのですが・・・


以前書いたのですが、お子さんがお母さんに「出て行け!」3歳児・・・どうやって生きていくつもりなんだ(-_-;)と言ったご家庭・・・


このご夫婦、一度離婚されてます・・・


理由は旦那(上司)の浮気・・・


浮気相手としばらく同棲していた上司はその浮気相手にも逃げられ、寂しくなった時に元奥さんとメールしていて、久しぶりだから会おう!と言う事になって紆余曲折有って(浮気相手に心を残しながらも、奥様が妊娠した)元奥様と再婚したのですが・・・


奥様が出産のため実家に帰っている間に逃げたはずの浮気相手とよりを戻し・・・


浮気相手も妊娠(-_-;)


お子さんの夜泣きが酷く、奥様がおうちに帰ったのはちょっと出産から少し時間がたった後だったようなのですが・・・


浮気相手からの流産を知らせるメールを奥様に見られたらしい・・・


なんとか「俺の子供じゃない」と言い切ってその場は乗り切ったらしいのですが・・・(奥様は「なんであなたの子じゃないのに、あなたにメールがきてごめんなさいなんて言ってるのよ!」といって切れていたらしい・・・ごもっともです)


その後もその浮気相手と続いていた上司・・・


ある時切れた奥様が彼女に電話・・・女の戦いが繰り広げられたらしい・・・こえぇ


その他にも事情があって浮気相手とは別れたらしい上司ですが、電話した事とか凄い怒って会社で愚痴っていて事情を知ったのですが・・・


奥様も家でぎすぎすした空気を流してみたり(流れないわけは無いか)・・・上司も凄い細かいところまで悪口を言ってみたり・・・(自分は棚に上げまくり


私には浮気をした上司が悪いと思うし、許して再婚してしまった時点で奥様も昔の事を持ち出して喧嘩するのはどうかと思う・・・


何より・・・昼ドラじゃないんですから、そこまでどろどろしなくてもいいんじゃないんですかい!?


↑あらすじであって、彼女には他に同棲している彼氏がいたり・・・と、どろどろも極地だったんだけど・・・怒るにしてもなんか、陰険に怒ってる感じで・・・いい顔して歳を取れそうに無い結婚は・・・嫌です・・・


多分ね、当事者は奥様も上司も浮気相手の彼女もその彼も凄く悩んだと思うんですよ・・・


過ぎ去った時間の後もその事で喧嘩してしまう・・・それはちょっと幸せではないな・・・と


内容が内容だけに、もしこの記事で傷ついた方がいたとしたらごめんなさい。

AD

私が有る一部分を除いていいかな?と思うのはうちの両親です♪


ある一部分と言うのは・・・借金ですが・・・私にまで借金させて生活基準を落とさなかったのは、親としてどうか・・・と思いますが、両親の仲はいいんです(^_^)


お父さんがくだらないジョークを言ってお母さんがスルー(ぇ)


怒鳴り散らすお父さんをお母さんが全スルー(ぉぃ)


・・・ダメじゃん・・・(-_-メ)


でもね、知らない間に二人でお花見に行ってたり、ご飯食べたりしてる時は結構仲良く話しているし・・・ホントだったら離婚してもおかしくないようなお父さんだと娘が見ても思うんだけど、お母さんは見捨てたりしなかった・・・(浮気とかそういうのはないんだけど・・・生活費を稼いでください・・・父上(T_T)


バブルの時でさえ特殊な職業ゆえか好景気に沸かなかった父上(T_T)


気に入らない事があると一徹返しも繰り出す父上・・・(返してた事も有ったな・・・母上(-_-メ)こえぇよ


離婚するって騒いだ時にお母さんの顔にガラスのコップをぶつけて怪我をさせた父上・・・(病院に連れて行ったのは私(T_T)泣きながら病院から友達に電話したよ(-_-メ)


何度離婚して欲しい!と思ったか分からないし、離婚して欲しいとお母さんに言ってしまった事もある・・・


でも、お母さんはお父さんを見捨てなかった・・・


うちの旦那は大人しいし、バイオレンスなところは無いから安心してるけど、やっぱり長く暮らしているから腹の立つことも増えてくる・・・


でもね、相手の嫌なところだけ見てたら嫌になって別れちゃったりするんだろうけど、うちのお母さんがお父さんのいい所を見て別れなかったように、私もきちんと旦那のいい所を見ていけたらいいなぁ・・・と


それが理想かな~♪

結婚にはあんまり興味が無くて、およそ可愛い奥さんと言うタイプにはロケットランチャーで狙われてもなれないタイプの私・・・


どちらかと言えばそのロケットランチャーを奪い取って迷わず発射できるタイプだ・・・(変な例え(-_-メ)


うちの旦那は無表情だし、愛情表現はまず無いし(うちの猫以外に)、うちのお母さんが「え、笑う事なんてあるの!?」と驚くくらいに無愛想君だ・・・(お母さん・・・うちの旦那の認識凄いな・・・


私が旦那と結婚した理由は同棲が長くなって形をつける時期に来たと言う事(親父にいつまでも黙っているのは面倒くさい)とマンションを一緒に買う事になったから・・・と、いたって現実的な理由です(-_-メ)


恋愛感情って言うより、長く一緒にいて凄く嫌な思いを一緒にしてきて、乗り越えてきちゃって・・・同士みたいな感じです。


決して何かから私を守ってくれるタイプではないけど、怒り狂う私にじっと耐え、泣く私を何も言わずに何時間でも撫でている・・・


表情が見えづらくても、長くいるから分かる事も多いし、安心して一緒にいられる・・・


これ!って決め手は考えてみたらあまりないんだけど・・・


前にも書いたけど、彼女に「マンション欲しい!」って駄々こねられて買っちゃうような奴は心配で野放しに出来ません(-_-メ)


ほっといたら騙されること間違いなし!なので、保護しました(^_^;)


・・・旦那にしてみたら、こんな爆発物野放しにすると危険だからって理由で結婚してそう(^_^;)