気になる内容

テーマ:

朝7時…猫の朝食の為に私の携帯が強制的に私を起こす時間である。


ねむーい…と思いながら起きて気が狂わんばかりに鳴いている猫のところにいったら、『ピンポーン』なんて非常識な時間の来訪者(ー∇ー;)


とりあえず速攻で猫に餌を与えてモニターを見ると、おっさんが二人…どちら様?


一応出てみると(出ない場合もあるのか?)警察(笑)


私服だー、警察手帳だー(モニター越しに提示を求めた)なんだろーo(〃^▽^〃)o(犯罪の記憶がないと気楽でいい…でも今考えると過剰防衛とかあるかも…)


ドアを開けるとすっかり奥さんに間違われて(そりゃ間違うよな)元旦那の会社の前勤めていた会社が摘発されたことを知る…。


だから入社した時言ったのに…めっちゃ詐欺っぽい会社だって…。


私に色々聞かれても困るので元旦那をたたき起こす。


事情聴取だо(ж>▽<)y ☆


すっげー、玄関脇の寝室に戻って聞き耳を立ててたら、聞こえているのがバレバレだったため…下のホールのエントランスの談話室に場所移動された…あぁ・・・_| ̄|○))


聞きたかったのに…事情聴取…あぁ・・・_| ̄|○))


ウェルカムな私の笑顔がまずかったのだろうか?(滅多にないことだし気になるじゃん( ゜д゜)ノ


野次馬根性は満たされないまま不完全燃焼である…ちなみに元旦那は逮捕されていない…ちっ


詐欺師のすべて―あなたの財産、狙われてます (文春文庫)/久保 博司
¥550
Amazon.co.jp

営業と詐欺のあいだ (幻冬舎新書)/坂口 孝則
¥777
Amazon.co.jp

AD

マジカヨ

テーマ:

くそ元旦那仕事辞めてた…。


はぃ?


もしも~し、私にお金払ってくれないと出て行けないんですけど~?


もしかして仕事辞めた?


って聞いたら


そうだけど、報告する必要ないでしょう


・・・(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻


×××××▲△▼▲□◆□◆


瞬間に放送禁止用語を含む罵詈雑言が脳裏を駆け巡った。


ついでに千の殺害方法と万の死体遺棄方法が頭をよぎった。


てめぇが仕事してなかったら金払う時間が遅くなるんだから報告の必要はあるだろう(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻


所詮コミッション仕事できる押しもないけどなヽ(`Д´)ノ


しかも、今年中に出られるような方向で動くって言うのはお母さんと私が言い出したことで、承諾してないって…お前うなずいてたろヽ(`Д´)ノ


口約束は口約束って方向に出るんなら…弁護したてちゃおうかなぁ~(・∀・)


結婚の条件 (朝日文庫 お 26-3)/小倉 千加子
¥462
Amazon.co.jp

恋と結婚の“ルールズ” THE RULES JAPAN―幸せを手に入れる絶対法則 (青春文庫)/エレン ファイン
¥600
Amazon.co.jp

AD

ムカツク

テーマ:

外食やめろーヽ(`Д´)ノ


早く金払えよな…私の方が安上がりな食事だぞ?(インスタント的なものばかりだがバランスが取れてるのがさすが元主婦…つか、栄養学勉強したからか?)


かといって作るのはいや…。


てめぇで作って、てめぇでさくさく金作れよな…。


あー、早く一人暮らししたい…。


拠点が決まらないと携帯以外の動きが取れない( ̄~ ̄;)


あー、ちくしょうめんどくせぇなぁもぉ


悪知恵マニュアル―危ない金儲け (DATAHOUSE BOOK)/悪徳行動研究会
¥1,470
Amazon.co.jp


インターネット悪どい金儲け/ネットビジネス裏商会
¥1,470
Amazon.co.jp
騙す方と騙される方どっちが悪いと思う?

AD

臭い(=_=)

テーマ:
今朝も臭かった(=_=)

気づいたこと…加齢臭も混ざってる?

なら仕方ないから文句も言えない…。

明日の話し合い延ばしたのに何で今日あいつは家に居るんだろう?今日でもよかったんじゃない?

あーもぅ

テーマ:

男信じるくらいだったら、チンパンジーが今後現在進行形で人間になって行くほうを信じわるわ(゚Д゚)クワッ


約束やら条件やらころころ変えて、ほんっと信じられない!


ってか、元は趣味が凄い合っていた私たちなのだが、最近合わない…。


というより、私が彼が好きなものをどんどん排除していっているような気がする


アニメ、ネットゲーム、ゲーム…(ゲームは私は携帯しかしなくなった)ファンタジー系の小説(水野さんとか)


好きだったものをかなり受け付けなくなっている。


趣味が少なくなってきている。


体が本調子じゃないからネイルをやると爪が割れる…。


化粧も肌荒れの原因で、ちょっと控えてるし、家から出ないのに基礎化粧以上するのもなんとなく気が乗らない。


小難しい本や医学書は好きだけど、疲れてるときは読みたくない。


疲れてるとPCのある部屋にも行きたくないし、このままじゃ携帯依存症になっちゃいそう(つД`)


趣味作らなくちゃ…。


トップネイリストが初公開する ネイルコレクション AtoZ/山田 佳奈
¥1,365
Amazon.co.jp




ナースのための 図解人体解剖用語辞典/飯田 恭子
¥1,470
Amazon.co.jp

分かりやすすぎ!

テーマ:
前日『可哀想だから置いてやってる元嫁』が『ローンの一部を払うということで別に追い出される理由もなく挙げ句「出ていって欲しけりゃ全部精算して貰おうか!」な元嫁』と同居していた事に気づかされてしまった、元旦那。

態度が今までと違いすぎます(´・ω・`)

朝シカトで「おはよ~」「行ってらっしゃい」と挨拶だけはしていた私に、きちんと返してくるようになった。

でも2、3ヶ月後には親の目の届く範囲にお引っ越し?かもしれない私はちょっと複雑な気分…。

それに…お金に頭下げるタイプだったんだ~って分かって、かなり自分の男を見る目が余りにもなかったことに気づいてなんかイヤな気分。

態度悪くても前のままの方が気骨があるよな~。

なんで元旦那ってそんなに自信がないんだろう?私ここ11年ほめてきたのに…ほめるの私じゃ足りなかったのかな~?

ちょびっと寂しい

元夫地雷源にスキップ

テーマ:
昨日わたしが通りがかった時にまだ元夫が起きていたので

「ねぇ」

「ん~」

「私自己破産するかも」

という所から会話が始まった。

金はあるところにはあるけど無いところには笑っちゃうぐらいない。

会話の流れで私が「この部屋の家具や電化製品だって私が今ローン払ってるんだから家賃代わりよ!」

と言ったら、元夫は『可哀想だから置いてやってる元嫁』に言われたのがイタくショックだったのか殴られるかな~と身構える程度に息を切らして怒りを押さえている様子。

いきなり自己破産したよーだと問題があるだろうから報告したのに、なんで話長いんだろ?と、ぼんやり考えながら受け答えしてたら、『私のお母さん』に話を聞くと言い出した。

「別に~好きにすれば?(私より辛辣だけどね)後悔すると思うけど」

かけて家具のローンとかの話をした瞬間元夫固まる。

後に母に聞いた所「うちの子がそこにいるから払ってるだけで出るんだったら名義変更してもらうわよ?なんでうちが払わなきゃいけないの?」

離婚の原因を作ったのは元夫、離婚を承諾し新しい男とうまく行かなくて(実家はもう既に問題外)戻った私は事実上の家賃を払っているから堂々としているのだが、彼の中で『可哀想だから置いてやってる』がガラガラと崩れ落ちた。…私よりひどい言葉で…。バカだな…誰に育てられて口が達者になったと思ってるんだ…(´・ω・`)

まして相手は元夫を他人と認識している我が母である…何回か優しかったのは私がここに住んでいることに文句を言わなかったからだぞ?

私は元夫だからある程度オブラートに包もうとするが、うちの母は刃向かったら容赦ないぞ?

しかもトドメに生活費関連は可哀想だから少したすけるつもりだったけど?位の上から目線だ。

肩を落としきって電話を切った元夫に「なんて?」って聞いたら前述の事を話したわけだが…容赦ないな母上と思いつつ、「こちらの言い分に反論の余地は?離婚の原因を作った元旦那さん?ローン分今ここに耳そろえて出してくれるんならすぐ出てくけど?」

離婚の慰謝料は原因作った元旦那と男作った私でトントンで話はついてる。

哀れ元夫は味方と思っていた元義理の母に冷たくあしらわれて私に優しくなりましたとさ。

…どんな親だって最終的に一人っ子の私の味方になるのがわかってたからどんな夫婦喧嘩にも介入させなかったのに…甘いんだから┐(´ー`)┌

それって…

テーマ:

元彼がストーカーっぽくなった瞬間、ちょうど私は元旦那の家にいたのでちょっと相談。


「ねぇ~、私って男見る目ないのかなぁ?(元旦那全否定(°∀°)b )」


「知らんけど、見る目以前の問題なんじゃない?」


「じゃぁ、どんな人が私に向いてると思う?」


「しいなのいう事なんでも聞いてくれるお金持ち」


…マハラジャの第一夫人を目指すしか?(´・ω・`)


そんなに金かかるかなぁ?


儲けるポスティング 損するポスティング/望月 まもる
¥1,200
Amazon.co.jp

できる100ワザ アフィリエイト 改訂版 ブログ・ホームページでがっちり儲ける実践ノウハウ/和田 亜希子
¥1,575
Amazon.co.jp

あなたが会社の利益を殺す犯人だ!?―明日から実践!「プラス・マーケティング」で儲けるノウハウ/小笠原 昭治
¥1,575
Amazon.co.jp
↑今暇でしょうがないのに定時までいる私は紛れもない月給泥棒…

もめん登場(゚Д゚)クワッ

テーマ:

メロパークのぽちるが育ちきったということで、新しいメロを育てることにしました♪


初代のまやちー(うちの猫から取った名前)に始まり、私の昔のあだ名(同じ職場の人が私が好きな人に尽くすさまをみて、ぽちると命名)ときたら、真打!うちの旦那でしょう(゚Д゚)クワッ


キャラから始まり、名前を決めたときに「もめんにする」「なんで?」「いったんもめん(゚Д゚)クワッ」「わかった」形から考えたようですが…育つとかわるぞ?


…後エクトプラズムに似てるから『エクト』というのも考えていたらしいです。


もめんがどう育つかは私次第(´∀`)


可愛く育つといいやね♪


少なくともウダイさんとこのは凄かった…


日本妖怪探険―ゲゲゲの鬼太郎妖怪パーフェクトBOOK
¥1,000
Amazon.co.jp

ゲゲゲの鬼太郎 1 少年マガジン/オリジナル版 (1)/水木 しげる
¥800
Amazon.co.jp

ゲゲゲの鬼太郎 2 少年マガジン/オリジナル版 (2)/水木 しげる
¥800
Amazon.co.jp

ゲゲゲの鬼太郎 3 少年マガジン/オリジナル版 (3)/水木 しげる
¥800
Amazon.co.jp

ゲゲゲの鬼太郎 4 少年マガジン/オリジナル版 (4)/水木 しげる
¥800
Amazon.co.jp

ゲゲゲの鬼太郎 5 少年マガジン/オリジナル版 (5)/水木 しげる
¥840
Amazon.co.jp

もうすぐ終戦記念日ですね。


水木先生の作品を見て、水木先生を思い出すと戦争の悲惨さを思います。


片腕をなくされても漫画を描いていらっしゃる先生、9割事実の戦争漫画を描ける方というのは体験していらっしゃるからですよね。


小さい時に読んでいた鬼太郎の水木先生が戦争体験者で、麻酔なしで腕を切断されたというのは20歳過ぎてから知ったことです。


『いったんもめん』から、話はずれてしまいましたが…戦争がなくなることを願ってやみません。

怖かったの・・・

テーマ:

数日前のことです・・・


普段は私のほうが先に寝るのですが、その日はたまたま同時に就寝になったのですが、うちの旦那寝つきが以上に良いんです・・・


それこそ布団に入った瞬間!?っていうくらい眠りに急速潜行です!


その日もソッコー寝息を立てていたのですが・・・


いきなり笑い出した・・・くっくっくって感じで肩を震わせています・・・(-_-;)


寝ていないのかと思って「何笑ってるの?」と声をかけたら「笑ってないよ!」とビビクンッ!と今起きた感じでした・・・


夢を見るのも早いのに驚いたんですけど・・・寝てる間にくっくっくって夢見て笑われると、その日の寝つきが余計に悪くなるくらいに怖かったです・・・


でも、私は寝言でじゃんけんした事もあるらしいから・・・案外みんな変な行動取ってるものなのかしら・・・?