隠されてる過去

テーマ:

とある俳優さんが亡くなりました。


私が詐欺仕事してたときの社長です…。


してたことはすごくいけないことだったし、もうあんな仕事二度とつきたくないけど…社長の訃報に泣きました。


他に勤めてた会社の社長がなくなったときなんて「そーなんだー」で終わってた私ですが…。


その社長だけは泣きました。


まだ21歳のとき必死で働いててフルコミッションで、でもテレアポだけはうまかった私…アイスクラッシュのときに社長に「おめでとう」って言われたとき凄くうれしかった。(被害者の方ごめんなさい)


優しくて、励ましてくれて、頼りになった社長…。


俳優さんとして亡くなりました。


詐欺会社のことは一切表に出ないままでしたが、このまま彼が社長だったことは忘れてください。


だましてたのは親会社と、私たち末端の人間です。


憎んだり恨んだりするなら、私たちを…。


社長は俳優さんとして亡くなったのです。広告塔として利用されただけです。


…私には社長ととった写真があります。


その中でだけ社長で居てください。


ご冥福をお祈りいたします。

AD

なぜか燃える(笑)

テーマ:
1年前の会社で同期だった子も彼氏が出来たらしい。

もちろん祝福の歌はウェディングベルな訳だが(笑)

こうなってくると妙に燃えるね!!

仕事と永久就職な奴はとりあえず置いといて、私も恋をせねば!!(不倫相手を私一人に絞らせた彼の努力は気にしないにひひ

で、どこにいい男って落ちてるの~!?

イヤ、拾い喰いは前の旦那で懲りてるから、やっぱり落ち着いたら婚カツだな!!

バツイチ物件が増えるお年頃だろうにひひ

前の奥さんと合わないからと言って私に合わないとは限らない!!

と、朝っぱらから燃えてみる私┐(´ー`)┌
AD

元同僚

テーマ:
不思議なもので、私は元同僚友達が多い。

誘われて2回一緒に働いた事もある子もいる。

上司運がないぶん、同僚運がいいのか、年上年下気にせずおんなじ苦労仲間だ(笑)

苦労話だけじゃなく、最近のネタで盛り上がれるのもなかなか…

そして…

今月の電話代が怖いっっっ!

メールもいいけど声聞きたいときもあるもんね(^_^;)
AD

面接

テーマ:
今日バイトの面接に行ったんだけど、面接の人と爆笑して盛り上がり(´・ω・`)

いーの?お互い(笑)

ちなみに彼女のぶっちゃけ話「スッゴいプライド高い人いるからご機嫌損ねないようにメモ魔になるといいですよ」

受かったの?(笑)

ぶっちゃけ過ぎだから(^_^;)

でもいい人だったから一緒に働きたいな~

事務員ネット

テーマ:

どの会社にもいる「事務のおねーちゃん」


私たちには下手な営業さんたちより独自のネットワークがある。


「あの会社やばいらしいよ!お茶のランク下げ始めたって


うちの会社やたらとネットワークの人が出入りしてるのよ…情報漏えいとか噂立ち始めててさぁ」


どの業界がやばいかって、女の前にはファイヤーウォールはないね(笑)


会社の福利厚生から、人間関係まで…無職な私に情報がなぜか沢山…。


不況には不況の就活の仕方があるものである…(´∀`)


Transcend 8GB SDHC メモリカード TS8GSDHC6
¥1,550
Amazon.co.jp

医療事務実務がまるごとわかる本 2008年~2009年3月版―平成20年4月改正完全対応 (2008)/藤井 茂
¥2,310
Amazon.co.jp

事務能力適性検査問題集 ’09年度版 (2009) (your BOOKS就職試験Career UP Challengeシリ)
¥872
Amazon.co.jp

>あねごっち

小人さんってそういうののことか∑( ̄□ ̄;)

ハルシオンではないけど、眠りはあんまり深くない時もしばしば…私もメモ魔だよヽ(´ー`)ノ


>ミヤさん

…私も家派だわ…だから余計に決められないのかも(笑)

飲み会

テーマ:

なんだかもぅ~~~~~ヽ(`Д´)ノ


コンパ人数集めろって言うから集めたら日延べかよ…あぁ・・・_| ̄|○))


もぅ~ヽ(`Д´)ノ


野郎連れてっていいんなら…女装させて…


野郎同士の飲み会ならセッティングできるんだけどな…


3人集めるのって案外難しくない?


2人なら拉致れるんだけど…


っていうか…誘う側ではあるが最近コンパとか誘われねぇ…あぁ・・・_| ̄|○))


「出会い力」の磨き方 また会いたい!と思われる人になる、ちょっとした方法/大谷 由里子
¥1,050
Amazon.co.jp

出会いの達人―目からウロコ!心理セラピストが語る、女と男「誘い」の極意/スーザン ラビン
¥1,890
Amazon.co.jp

夢・出逢い・魔性―You May Die in My Show (講談社文庫)/森 博嗣
¥700
Amazon.co.jp

相談所

テーマ:

最近毎日誰かしらから電話がある…。


電話好きなのでそれに関しては問題ないのだが…内容が…全部職場がらみ(;´Д`)ノ


相談したいのは私のほうです(;´Д`)ノ


ちなみに、私が泣きながら電話かけれる相手は現在切迫流産の危険があり実家にて療養中…心配はかけられないので現在おかれてる状況は何も言ってないんですけどね…。


みんな、元気に電話に出て話し明るくしてるからって…私が能天気だの天然だのといいたい放題ヽ(`Д´)ノ


…私に愚痴ってがんばれるんなら愚痴ぐらい聞くけどさ…。


私だって泣きながら電話したい時だってあるさね…。


今んとこ、甘えていて甘やかされているのは、ブログで知り合ったおねい様(まんまだ…)いつもありがとうございますドキドキ


いつも能天気に電話に出てる私にだって悩みはたくさんあるんだ~って言いたいけど…つらいのって案外みんな一緒で…うんうん。って話聞いて笑ってる。


一番中途半端な人間に相談してて…いいのかね…前の職場の皆さん&今の職場の皆さん??


状況がわかる人間のほうが愚痴りやすいし…私の電話は虚脱系らしいんだけど…癒し系とかにしてよ((o(-゛-;)(元上司が私の電話につけた呼び名…虚脱系>脱力感があるらしい…じゃぁ、かけてくるな(笑)


そして今日も夜になると誰かしらから電話が…「もしもし~?どしたん~?♪


NHK子ども科学電話相談〈1〉
¥998
Amazon.co.jp

悪女の人生相談 (講談社文庫 か 100-2)/鹿島 茂
¥660
Amazon.co.jp

職場いじめ―あなたの上司はなぜキレる (平凡社新書 363)/金子 雅臣
¥735
Amazon.co.jp

職場のうつ―復職のための実践ガイド 本人・家族・会社の成功体験 (AERA Mook AERA LIFE)
¥780
Amazon.co.jp

待つわ

テーマ:

もうね…いっそ二番目の記事も無理やりナツメロのタイトルにしてやろうかと思うぐらいの今日の気分( ̄ー ̄)


人事の面談、相手の都合でのびのび(笑)


定時で帰りたい目論見は崩れ去るのか?


…帰ったところでよく分からない面談が待っているのだが…!(´Д`;)


もうね…どうでもよくなって頭の中にアミンの「待つわ」がリフレイン…。


でも、あの歌ちょっと怖いよね…好きな相手が誰かに振られて不幸になること望んでるんだもん…諦めるか浮気相手になるしか(違っ


ひまわり/待つわ’07(初回生産限定盤)(DVD付)/あみん
¥2,033
Amazon.co.jp

ひまわり/待つわ’07/あみん
¥944
Amazon.co.jp

破れかぶれのその後

テーマ:

会社を辞めてやる勢いでグループ会社の親元取締役にこういう行動があるんですよっカンベンしてくれ!


ってメールみたいのを送ったら、窓口だけあって対応しないのかと思ったら対応したくさい。


上司が静か☆


どういう経緯をたどったかのメールもきて、私としては比較的満足


まぁ、直るかどうかは個人の問題だからその辺はどうでもいいけど、企業としての対応としては私は好きかな?


パワハラとかって、その後の仕事のこと考えると言えないしね。


破れかぶれのときにしかできない手法なんだけど、忙しい中環境を見てくれようとする姿勢だけは感謝。


面談は午後だけど、多少いづらくても残れたらいいな…とは思ってる。


でも、そのページみてて思ったんだけど、匿名で意見出す人多いのね。


私は自分の意見が間違えていないと確信してるなら、自分の名前を堂々と名乗って主張するのが意見だと思ってるから匿名にはしなかったんだけど、匿名だとピンポイントで注意が行かないからあんまり意味ないきがするんだよなぁ…。


全体朝礼とかでさ例えば「こういう意見が出ています」って言ったとしてもそういう行為をする人は自分じゃないって思ってるからね…大体。


ピンポイントで面談して注意してもらうのが一番いいと思うのよ。


まぁ、私の名前は出さないで注意したとはいっても、もともとパートナーなんだから意見するのは私しかいないわけで…私と上司の間は完全に決裂してるけどさ(笑)


匿名で出すなら効果的な反応は求められないと思うし、中傷になりかねない。


記名で出すならリスクは負うけど会社がどう対応してくれるか見える。


面談でどうなるか分からないけど、会社を少し信用したよ☆


会社、仕事、人間関係が「もうイヤだ!」と思ったとき読む本/斎藤 茂太
¥1,470
Amazon.co.jp

言いたいことが、なぜ言えないのか?―意見の対立から成功を導く対話術/ケリー・パターソン
¥1,680
Amazon.co.jp

自分の意見がはっきり言える本―筋道立てて考えをまとめ、わかりやすく伝えるとっておきのノウハウ/中川 昌彦
¥1,470
Amazon.co.jp