朝起きて…

テーマ:

朝起きて猫に餌をあげようと自分の部屋から出た瞬間…


臭っ∑( ̄□ ̄;)


酒と汗の混ざった匂いがまず廊下に…


リビングに入ると、元旦那が寝ている部屋と直結している為(冷房強すぎ)臭さが強烈(つД`)


換気扇ぐらい回しておいてくれよ…ぶっちゃけ吐き気が…あぁ・・・_| ̄|○))


猫に餌をあげ、私の朝ごはんをとにかく簡単に済むものにして(要はシリアル)脱兎のごとくリビングから逃げる。


元旦那が仕事に出るのを心の中で『とっとと出て行け』と祈りながら、出て行った瞬間家中の窓という窓を開ける|ヽ(;´Д`)ノ|


拷問からの開放といった感じである。


視覚以外の感覚は結構鋭敏に出来ているので(視覚が悪いから発達したのだろうか?)苦しかった…。


飲むと飲みすぎるらしいんだけど、注意はきちんとしているが代行を呼んでいるのだろうか?


干渉しないでと言われているが、自爆事故位ならまだしも、人様を巻き込んだ事故なんか起こされたら私がこの家を出て行ける時期がますます遅れるじゃないか。


はっきり言って毎週土曜日飲んで帰ってくる元旦那がウザったくってしょうがない(゚Д゚)クワッ


そんな金があるんだったら私にとっとと金を払え(゚Д゚)クワッ


話し合いを延ばしやがってコノヤロウ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻


離婚ってやっぱり大変みたい。


ドラゴンクエストIX 星空の守り人
¥4,680
Amazon.co.jp

スッキリ!離婚宣言―女性に有利な離婚の仕方、教えます!/木村 絵美
¥1,365
Amazon.co.jp

AD

話し合い

テーマ:
今日話し合い。

まずは私のローン残高と引っ越しするときの要求。

次に元旦那の不明な点と、今後の方針。

私のお金の事はスムーズに話が進んだけど、その後の元旦那の確認事項で私がキレる。

そもそも慰謝料貰って別れても良かったの、離婚届にハンコが欲しかったからいらないって言ったのになんかいつの間にかローン私が払う流れ?

今は住んでるからお家賃と思って払ってるけど、なんで私が元旦那の家具やら何やらの金払わなきゃいけないのよ!!

超ぶち切れまくって離婚の結論だけ言おうとするから原因はあんたでしょって言いながらリストカットの痕見せて。

完全ヒステリー。

まぁそれを止めるために母親呼んどいたんだけどね。

終わってお母さんを送り出して…お兄ちゃんに、話し合い始まりましたってメールだけ送って(前に進んでるとこ見せないと申し訳が立たないよ…)、疲れて寝てた。

肉体的にはなんも疲れてないけど精神的に疲れた。

元旦那から1円でも多くかっぱぐ為に昔の忘れたくて眠って眠って封じてたこと思い出して口に出して…辛くて辛くて疲れた。

また辛かった事沢山思い出して行くんだ…。

安らかに眠りたい。
AD

明日

テーマ:

明日からローンの話し合い…。


どうなるのか、不安。


自分の考えが異常に攻撃的になってるのが分かる。


不安を隠そうとすると攻撃的になる。


これからの自分の生活が決まっていく話し合い。


…でもさすがうちの母上、不安だったり病気の私に対して「ねぇ、何でお母さん立ち会わなくちゃいけないの?」


…お嬢さんが何かしでかさない為ですよ…あぁ・・・_| ̄|○))


っていうか、まともに話し合う自信がないからですよ…。


情がなくなった今、あっちがひとつでも要求を呑まなかった瞬間に弁護士に電話しそうだからですよ…。


もしくは、不安すぎて薬が効かなくなりそうだからですよ…。


病気の私側に第三者がついたっていいじゃない…。


どうして不安は誰にも通じないんだろう…。


不安のしずめ方―人生に疲れきる前に読む心理学 (PHP文庫)/加藤 諦三
¥580
Amazon.co.jp

TFT(思考場)療法入門―タッピングで不安、うつ、恐怖症を取り除く/ロジャー・J. キャラハン
¥2,625
Amazon.co.jp

AD

一番大切な事

テーマ:

我が家で元夫婦同士いがみ合っているが、何より大切にしているのは一致している。

うちのにゃんこである(´∀`)

内弁慶で放っておくとタオル地のもの毛づくろいしてエスカレートして噛みはじめて、気づかないと食べちゃって知らないうちに吐いている(-_-)

そんな間抜けな猫だが、可愛くて仕方がないのは事実!!

元旦那が休みの日離れ離れな分水曜日はべったりくっついて離れない私達!!

いつもは元旦那が家を出てから各扉を全開にして一緒にいて、ご飯やらトイレやらにも勝手に行ったり、着いてこられたり(-_-)してるのだが、元旦那が出かける前に部屋に入りたがったので、ご飯もトイレも済ませた直後と言うこともあって部屋に入れてドアを閉めてしまっていたら、元旦那が猫に行ってきますをしたかったらしく、探している音がする。

もちろん、顔を見たくないのでシカトですよ?

カーテンの隙間まで探していたが、この子の親権は私にある(産んでないけど拾ったし)私とべったりが安心するようなので、昼間はずーっと一緒ドキドキ

最近ちょっとヤバいのが私がナチュラルに猫に話し掛けてるのが女の一人暮らし全開でちょっとヤバい(笑)

ただお猫様…食事直後の腹の上は止めていただきたい。



兼業主婦の息抜き日記-CA390044.jpg

ネコ 立ちあがる―ニッポンの猫写真集/岩合 光昭
¥1,890
Amazon.co.jp

うちのまる ~養老孟司先生と猫の営業部長/有限会社 養老研究所
¥1,470
Amazon.co.jp

週明け

テーマ:
仕事いきたくなーいって人と別の意味で憂鬱。

元旦那の仕事が休みで、顔を見たくなければ自分の部屋に引きこもってるしかないから。

猫もトイレの位置の関係上一緒にいれないし、最近ただでさえなんか寂しいのに寂しさ倍増(T_T)

声が聞こえると飛んでいって構いたいけど、今は元旦那の顔を見たくないのが勝ってるし、離婚の遠因になったネトゲやってたりすると気分が滅入って仕方がない。

家出て遊びに行くにも体力と精神力で果たして駅から先に行けるかどうか┐(´ー`)┌

出なきゃと思うと『出たくない』って滅入り方が酷くなるし…。

週明けがキライ。

元旦那に告ぐ

テーマ:
保険の受取人とっととかえてよ!!

あんたが世界一嫌ってる叔父さんか、所在地が分かったら引き取らなきゃいけない弟に!!

お母さんは再婚して居場所分かんないし、お父さんは行方不明だし、妹は元旦那の学費を持って逃げ出してどこかのボンボンと結婚して子供がいるという噂。

所在地ハッキリしてんの血縁者では二人なんだからイヤだろうが何だろうが変えやがれむかっ

元旦那が不信死なんかしたら一番初めの容疑者リストだわ…。

私の生活の無事のためにも名義をかえやがれむかっ

と、言い続けてるんだけど、凄く血縁者嫌いだから保険やめりゃいいのに…怪我の保証だけのにして。

今日もまだ帰ってこないけど、事故とかより不信死心配になる自分がつくづく冷たいなぁ~って思う。

りーさるうえぽん

テーマ:
元旦那と今後どうローン等をしていくかの話し合いにキレた私が持ち出した最終兵器『母』

今まで二人の問題だからと介入はさせなかったのだけど(あっちは味方居ないし)頭にきたし、『母』の後ろには『弁護士』も控えている。

慰謝料も取ろうと思えば取れます。状態までガッチリ抑え込んでおとなしくさせとかなかったら、休養にならないじゃないむかっ

ちなみに私の怒った時の無言の威圧感は父譲りだが、喧嘩の時の相手を追い詰めていく過程は母譲り…むしろ母より薄まっている。(あの追い詰めっぷりは母は誰から引き継いだのだろう?)

だから喧嘩に出さなかったのに、もーしらなーいアップ

だって過呼吸起こしたりする私に容赦なく喧嘩売ってきたんだもん。私は私を守らなくちゃアップ

昨日から家の中の会話もなくなりメールでのやりとりとなっている。

実家でもここでも見たくない顔があるなら見なくてすむこっちがマシで住んでるだけ。お金あれば一人暮らしだもんアップ

ちょっと気が楽になってきた~

はじめて

テーマ:
朝凄くムカついて起こされた私。

貧血が収まってから元旦那を探したら居ない…電話したらお出かけとの事。

貴様喧嘩売りっぱなしでお出かけとはいい度胸じゃねぇかむかっ

戻ってきやがれと言いそうになったが顔を見たらマジ切れはするな…興奮からの過呼吸は避けたい。

電話でムカついてた事を謝らせ、ローンやら持っていく家具やらを選定、摺り合わせを2週間後と決めたはいいが、何時に帰るの?と、聞くのが干渉されていていやだという。

誰とどこには嫁ではないので聞く権利はないが、遅いなら猫の世話も多少時間が変わるし、何より誰とどこには聞いて欲しくないけど時間は一緒に暮らしている以上仕方ないと言ったのは元旦那だ。

私はそれ以降誰と居ようが何をしてこようが聞いていないのだが(社員旅行の話すら聞かない)時間は聞かざるを得ない事だし了承していた事を翻した事にまたムカついたので生まれて初めて「顔見たくないから帰ってこなくていいから」

と、言った。

…居候なんだけどね(笑)

今までは情もあったし、長い付き合いの馴れ合いもあったけど、すーっと引いていったのがわかった。

甘やかして離婚後のお金を多少曖昧にしていたけど、なんか馬鹿らしくなったしホント顔を見るのがイヤなのでローン払えようが払えまいが関係なく名義変更してさっさと東京で一人暮らししよ。

でも、自分でもびっくりした。あんま関係ない人でも心配性の私が「顔見たくないから帰ってこなくていいから」って言うんだ~。オヤジにも言ったことないや。

でもムカついてるけどここまで人に無関心になったのって初めてな気がする。

好きの反対は無関心てホントだよね。

朝っぱらから

テーマ:
昨日はなんだか寝苦しくてなかなか寝付けなくて、その上風邪ぽいので、今まで寝てたわけですよ。

そうしたら元旦那が郵便物を渡す『ついで』にローンの残高を聞いてきたんですよ。

寝起きの人間に言うか?今日1日休みなのにむかっ

よっぽど出て行って欲しいんだろうし、出てきいたいんだけど、なんか闘いのゴングで起きた気分…機嫌の悪さMAXむかっ

きたか?

テーマ:
今日元旦那が珍しく私に体温計を借りにきた。

普通のは実家に持って返ったまま家出しちゃったから昔懐かしい水銀のを貸してあげる…。

3分もたたないうちに持ってきて「微熱だった」…この人そういえば水銀のではかるとき着いてないとすぐ計れたと思っちゃう人だった(T_T)

忘れていた事に気づき止めようとしても後の祭り…。

お仕事行っちゃった。

ちゃんとついてなきゃいけない子なの離婚して以来忘れがち(32なんだから計れると思うじゃん!)

一応関節の痛みがでたら他の人に迷惑だから帰ってくるようにメールをだし、後は私の指示に従うように…。

インフルだったら私もくるか?

だから行くなとあれほど…風邪でありますように(-"-;)

他の人にも迷惑だけど私も迷惑ですよ?

免疫力低下してんだから(-_-)

ちなみに元旦那は風邪はあまりひかないがインフルには2年に1度位かかるのが趣味のようである。

…タミフルが問題だったときもビンゴでインフルだったなぁ(遠い目)

今のうちに休んどこ