すっきり

テーマ:
男(私が風呂でワインを飲むことを叱らない)と酒があったら睡眠薬がいらないことが判明ドキドキ

男はエロい男に限るよねドキドキ

命令形がツボ音符

愛人だもの、愛してるわドキドキ10年のブランクがあっても音符

半年に一回位心と体が満たされるわ~ドキドキ
AD

携帯より

テーマ:
数日前から精神的辛さ倍増…。

理由は母上(-"-;)

ちょっと報告があって電話したら、なぜか全然違う話題の私の鬱に話題が移行。

『長すぎる』『怠けてる』『お母さん健康だから病気の人の気持ちなんてわからない』等…我が母ながらキツイ。

話をしながらただぼんやり9階に行きたいと考える始末。

挙げ句電話を一方的に切られて、しばらく呆然(-"-;)

精神安定剤を飲んでも辛い時が増えたので、たたみこみのナイフを握って眠る日々(なぜか落ち着く)

治るなら早く治って欲しいのは本人だと思うんだけど…分かってると言いつつキツイよな…。
AD

誕生の記

テーマ:

私が産まれたときにおじいちゃんが書いた『誕生の記』というのがある。


孫7人の中で6番目に生まれた私だけにあるおじいちゃんからの愛情ドキドキ


母が父より7歳年上で40の時の子供だから、子供が出来るのかということで結婚すら反対された二人とおじいちゃんの和解である。(父はこの後二度ほど勘当されているが…一回目の勘当は私の誕生を期に和解している。勘当何度もするほうもするほうだがされる方もされる方である…あぁ・・・_| ̄|○))


私は春生まれなのでその時の光景や実家の背景…名前のいきさつなどが書いてあるのだけど…(最後までもめた私の名前…気に入ってるのよ)


先日なくなったおばあちゃんが私の名前が父命名の名に決まった時「運命が決まったようね」と言っていたのをそれで知ったのだが、私は名前の字が指し示す方に今進もうとしている。


ちょっと、休憩が長いけど、立ち直ればまた夢を追いかけるのだろう。


改めて読んでおじいちゃんと私の絆を確認。


私はとにかくおじいちゃんに可愛がられていた。


誰がなんと言おうとおじいちゃんだけは私を美人といってくれたし、いつも人前では笑っている性格を愛してくれた。


従兄弟6人で(一人は離婚により相手の方に引き取られました)おじいちゃんおばあちゃんを囲んでいる写真があるのだけど、私だけ全開笑顔ヽ(´ー`)ノ


それもまた褒められました(笑)


最近すごくネガティブだったのが、母に送ってもらったその文章でポジティブに(´∇`)


おじいちゃんありがと音譜


ちなみに名前をつけてくれた親父殿にも感謝チョキ苗字がどう変わろうと変わるまいと、私は私と言い切れるだけ名前に誇りを持っています。


焦らず、凛として人に愛される人になろう。


何があっても大丈夫…私は亡き祖父と健在の両親に愛されているのだから。


世界にはばたく女の子の名前/田宮 規雄
¥1,575
Amazon.co.jp

世界にはばたく男の子の名前/田宮 規雄
¥1,575
Amazon.co.jp

空の名前/高橋 健司
¥2,625
Amazon.co.jp

色の名前/近江 源太郎
¥2,625
Amazon.co.jp

タモリクラブ

テーマ:

ドラマ見てたら寝るのが遅くなって…タモリクラブ見てます(=_=)


多分眠れば眠れるけど(薬飲んだし)流れで見てるんだけど…。


カメラの修理とか、説明とかやっててついつい見てる。


カメラさんの説明のめんどくささそうなのがつぼに入った(笑)


うちの親父はフィルムの人だけど…そりゃ昔の映画のカメラマンだしなぁ(私は昔余りフィルムをしおりで使っていたんですけど、サウンドを入れるところが穴が開いていて色も全部違って個性的で好き)


カメラのこととか聞くと、話が長くなるか、説明がめんどくさくなる( ̄~ ̄;)


精密機械だしそうなんだろうけど…技術屋さんって変にツボに入る面白さがあるよね。


っていうか、そこツボで受けてていいのか?


ちなみに、映画のカメラマンと違って、テレビのカメラさんの助手さんは(カメアシさん)コードを撮影の邪魔にならないように動くのが必要です。


映画のアシスタントはカット割とか、光の調整とか全部やります。


ちなみにうちのパパりんはプロのカメラマンですが、職人に近いのでアシさんについた方々は多分すごく大変だったに違いない監督と喧嘩しちゃうしなぁ(つД`)


ちなみに…映画屋の家族の方がが映画屋より大変です(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻


タモリクラブひっさびさに見たなぁ…。


カメラ日和 2009年 05月号 [雑誌] VOL.24
¥780
Amazon.co.jp


ちなみに私の幼児期のアルバムは膨大な量なのだが…ほとんどがぶっちょうずらである。


…理由→機嫌がよくても親父の要求にこたえているうちにおむずがりになっていくから…後、光彩計ったりとか待ち時間が長いんですよ…あぁ・・・_| ̄|○))


かわいい写真が見たい(=_=)

お腹痛い

テーマ:
先日埼玉でサービスとか有名な産婦人科に用事があって行ったんですよ…徒歩で行けるから。

子供が産まれて1年経つとプレゼントが届くって有名だけど、院長は陰では(医療関係者では)やぶで有名。

まぁ、商売が上手な産婦人科に行ったと思ってください。

避妊はしてたんだけど、いつも規則正しくくる生理が来なかったんで、簡易検査して陰性だったんだけど一応行ったんですよ。

薬飲んでるし、授かってたなら認知とかどうでもよくて産みたかったし…。

振られた男だったし。

医者に言われた言葉「あんた産む気なの?」

男の先生だったんですけどね…。飲んでる薬見て「そんなんで子育てできんの?」

立ち直るきっかけとも思ってた上に『あんた』って…しかも妊娠しててもうちじゃ診れないから総合病院いってね。紹介状?そんなもん必要ないでしょだーって。

商売が上手な事で…。

面倒な患者は引き受けない…総合病院が大変な訳がよーく分かった。

結果は生理はいつもと違う形で来ました。早期流産だったのかな?確かめるのが怖くて確かめてない。

今生理終わってもお腹痛いけど、流産だったとしたらその子がいた証なんだから受け止めよう。

産婦人科…行きたくないし。

産む覚悟して流産だったら悲しいから生理が遅れただけ。

色々調べて早期流産を防ぐ方法はないって分かったから…納得するしかなくて。

これを期に愛人氏と別れようとしたけど(子どもができていたら父親は違う人)理由だけ説明して後は愛人氏に任せた。

会いたければそのうち電話が来るでしょう。避妊しっかりするって約束したからどうなるかわからないけど。

産婦人科って大変だからなり手が少ないって言われて持ち上げられて、患者『あんた』よばわりできるんだからみんななればいいのに…。

でかい態度でも産婦人科が少ない地域なら患者は何も言わないよ?

歯医者みたいに増えるだけ増えてから減らせばいいじゃん。

他の科のドクターはうつの薬飲んでてもきちんとした対応するのにね。

一番頼りになったのは結果薬剤師さんだったわ…。

心と体の辛さ分かってくれてもし妊娠してたらなるべく飲まない方がいい薬教えてくれて励ましてくれた。

それにしても病院という場所で『あんた』って言った医者はじめて見たよ。

焦る

テーマ:

最近母親と話してると必ず焦らされる。


確かに焦る気持ちは分かる。


私自身も早く治りたいと思ってる…どうしたらいいか分からないだけ。


「何かしなさい」


できる範囲のことはしているし、前よりも良くなっていると思うんだけど…散歩とかできるようになったし。


何をしたらいいの…?


興味があることをいうと、「そんなことしたって意味ないじゃない」って言われる。


ようは金になることをしろといいたいんだろう。


でも、家の中でできることで出来ることは限られている。


私に出来ることはやっているんだけど…自分を養うことすら出来ないのが現状。


焦るばっかりで何も出来ない…。


最近電話するのが怖い。


昔のことは責めないで、今の私だけ責められても…正直困る。


どうしたらいいんだろ…。


快眠がうつを防ぐ 自分で治すうつ (眠れるCD付)/到津 悠
¥1,575
Amazon.co.jp

うつからの脱出―プチ認知療法で「自信回復作戦」/下園 壮太
¥1,785
Amazon.co.jp

台風

テーマ:
兼業主婦の息抜き日記-CA390148-0001.jpg

近くの遊水池歩けなくなってます(笑)

写メ取ったら見切れてますが右側にいる釣り人の人が驚いてました…ごめんなさいm(_ _)m

階段に座って釣りしてる人が他の階段やら草むらに沢山ニコニコ

台風あったからどうなってるかな~と思ったら案の定、歩けない遊歩道になってました(笑)

全否定

テーマ:

お金を立て替えていた友達がいたんですけどね…。


振り込んで欲しいって言ったら「めんどくさいから病院の時にでも取りに来い」って言われてたんですよ。


…いると思わないじゃないですか…30過ぎて振込みをしたことがない人間がいるなんて…。


面倒じゃなくてそういってくれたら、私も他の方法を何か考えたと思うんですけどね。


私の体調が最近すこぶる悪く、都内に出る気力と体力が尽きていたのですけど、支払はそんなこと関係なくやってくるわけで…だから、振り込んでって言う話をして、立て替えてた金額と振込先をメールで送ったんですよ。


銀行とかって口頭で伝えるよりメールの方がいいでしょう?


金額は揉めてたところだったんですけど、とりあえず立て替えてる分は貰わないといけないと思って、その金額は書いておいたんですよ。


そうしたら今日来たメールが「あんな失礼なメール二度としてくるじゃねぇ!人として間違ってるぞ」だったんですよ。


人格全否定。


請求書をメールで送るようなもんだぞってすっごい怒られたんですけどね…なんか、最終的にはお前の考え方ありえねぇよ。もうゲームとか手伝ってくれなくていいからって言われて…。


とか全否定されまくったんですけどね…ゲーム手伝ってくれって言われてオンラインゲームのサーバー移動して、レベル上げ手伝って…そのお金立て替えてて…なんでそんなに怒られるのか分からなくなってちょっと精神的に限界切ってたのに泣くのを我慢してたところに見事に全否定されて、気づいたらもう大泣きしてたんですよ。


女の涙が卑怯なのは分かってるんですけどね…だから泣かないようにしてるんですけどね。


さすがに振り込み手数料より多くかかる電車代かけてなんで行かなくちゃいけないんだろうってよく分からなくなってたんですよね。


…振込みしたことないなんて思わなかったし、ただ話がきちんとすり合わせ出来てなかっただけで、確かにお金の話って大事だけど、人格全否定とかされると凹むわけですよ。私だけが100%悪いかっていったらそうじゃないと思うんですよ…。


でもその人は100%か、0しか認めなくてすごいキレてるんですよね…怒ってないって言いながら…分かるじゃないですか、そういうのって。


私は結構男の人は怖いんですよね。


だから基本的に怒らない人や理由をきちんと説明してくれる人を選びやすいんですけど…怒鳴られたりって苦手…というか萎縮しちゃうんですよね。


結果泣きながら半分過呼吸…あぁ・・・_| ̄|○))


ホントに今日はいろいろありすぎて、気持ち悪かったり頭痛かったりするの我慢してて、自分全否定されるとかなり辛い。


人の事全否定とか、どんなに頭に血が上ってもしないようにしていこう…。


多分何かあったときって100%誰かが悪いってことはないと思うんですよ。


だったら、すり合わせて、話し合いをしていてきちんと落しどころ決めるって理想なんだけど…。


最近自分のこと責めて、相談した友達にも責められて、今日楽にはなったけど、違うことで責められて…。


こういうときはマジで凹む…。


疲れちゃった。


言いたくないけど…疲れちゃったよ。もぅ


これだけは知っておきたい! 大人の「常識力」
¥500
Amazon.co.jp

人はなぜ怒るのか―傷つけられたら堂々と怒れ。怒りを探ると人間の真実が見える/ギャレット カイザー
¥2,520
Amazon.co.jp


そんな分析イラナイ

テーマ:

友達が私の行動を見て分析…(ー∇ー;)


ストーカーや変な奴に狙われやすい原因。


配送の人やちょっとでも顔見知りの人ににこやかに「台風が近づいてるみたいですね?お仕事気をつけてくださいね(´∇`)」と脳天気に一言声をかけたりする癖がいけないのではないかと…あぁ・・・_| ̄|○))


ただの挨拶なのに…。


カンチガイする奴はカンチガイする行動が多いらしい…あぁ・・・_| ̄|○))


そりゃ、上司に不倫誘ってると思われたこともあるさ…あぁ・・・_| ̄|○))


下心やらなんやらに疎い部分も多いさ(つД`)


ただ脳天気に生きてるだけなのに…それがストレスの原因かよヽ(`Д´)ノ


そんな分析イラナイ…あぁ・・・_| ̄|○))


っていうか、愛想がいいのが取り柄なのに…あぁ・・・_| ̄|○))


99%の勘違い!―男と女を漢字で表現/松本 一起
¥1,470
Amazon.co.jp

男と女の進化論―すべては勘違いから始まった (新潮文庫)/竹内 久美子
¥420
Amazon.co.jp