えー

テーマ:
部外者が訳も分からず善意のつもりで踏み込んでくるの嫌いむかっ

大人になって我慢したけど、状況分かってない奴が大体うぜー事して善意のつもり。

何様だっつのむかっ

バッティングセンターなんで近くにないんだろむかっ

時期とか心理状況とか色々あるじゃん?あー腹立つ!

大団円で終わらなかったら殴り込みに行く寸前まで頭沸騰したぞ…ちきしょう!

大体意味わかんねーよ「私が何とかします」

アフターフォローしての何とかしますなの!

何とかしたのは私!

出しゃばりってホント嫌いむかっ

約一名!見ても笑ってすませてねドキドキ
AD

怒りに任せて

テーマ:
ルールって何?

法律って何?

人の命がかかってるときも「決まりですから」で済まない。

この前ネットで知り合って顔も名前も知らない子が発作を起こした。

死ぬかもしれない発作…。

救急に電話をかけたらだるそうな声で言われた「携帯番号と下の名前だけじゃわからないから手のうちようないね」

私の県の救急も東京の救急もそんな対応しなかった。冷静だったけど親身になってくれた。

先に繋がったうちの県の救急はこちらでもかけてみますから携帯番号教えてくださいって私の気持ちを分かってくれた。

多分呼んでるはずなんだ…携帯からその県の救急に何回か、番号も聞いてくれない…。

怠惰すぎる…。

それならと思ってその県のその病気の専門病院に夜中片っ端からかけた。

個人情報保護法なんて言われなくても分かってる!守秘義務だって分かってる!私は腐っても歯科衛生士だ!

検索してくれた病院は1カ所だけだった。

きちんと話を聞いてくれる病院も稀…。

医者や看護士が人の死に慣れすぎてる。

冷静なのはいい。慌ててまともな処置なんてできない。

現に私だって現場に居たときは冷静だった。

でも無関心とは違う!

昼休みだって保育園の子供の前歯がぶつかって折れた時、私たちは受け入れ体制を整えて治療した。

多分問題は医師不足。

夜勤の医師がしっかり確保出来てたらもっと真摯に対応してくれたと思う。

医師、看護士、なぜか電話にでた警備員(出ても受け入れ可能か判断できないでしょ)救急、警察(携帯番号からの可能性に賭けたら大喧嘩の末私が「そんなんだから振り込め詐欺も捕まえられねぇんだ!」で終了)全部対応が怠惰なら喧嘩した。

親身でも医師がいなかったり(何のための救急指定病院だろう)看護士さんが話をきちんと聞いてくれた上で個人情報保護法とかの壁で困難なときは(もしその看護士さんや医師に記憶があれば名前で思い出すのにも賭けてた)私も頭を下げた。そういう病院は必ず言ってくれた「見つかったらうちはいつでも受け入れますから安心してくださいね」その言葉だけで結構救われる。

何にしても一番腹立ったのは救急だけどね!

法律やルールは人を守るためにあるんであって、お前等の言い訳の為にあるんじゃない。

命を軽くみるな!

ルールや法律必要だけど、人の命より重いの?

ふざけんな!
AD

殺す気か?

テーマ:

今日は仕事ではないはず…。


でも作業着で出て行った。


旅行は今週の予定である…。


旅行は決行なんだ…アクティブでデンジャラスな会社である。


つか、あいつ絶対私のことインフルエンザで殺す気だ(゚Д゚)クワッ


友達と電話で話した結論…成田で隔離か、行った先で私が射殺…≧∇≦


でもパスポートの申請が間に合わないので私が射殺は不許可である。(中途半端に法律を守る)


成田…そのまま返したらゆるさねぇ


友達に遊走腎のこと言ったら「意地張らないで病院にいきなさーーーーい(゚Д゚)クワッ」と怒られた…


そして二人で考える…何科にかかればいいの?


結論が出なかったので持ち越しこの辺のアバウトさは私と親友の息はぴったり


親友に借金の話をしたら心を一番楽にしてくれた…。


あいつは私を一番知ってるから。


土日休みで遠慮しなくちゃいけないから、あいつの旦那いらねぇ(゚Д゚)クワッ


オレの嫁になれ(゚Д゚)クワッ


お前がいたら病気が治る気がするぞK!!


つか、親友と話してりゃあそら楽だわ(気があうから親友やってんだし)


病気の地図帳/山口 和克
¥4,200
Amazon.co.jp

遊走腎

テーマ:
『遊走腎』

大変楽しそうな字面である。

なにしろ遊んで走っている…無邪気だ

夢遊病に匹敵する字面が楽しそうな病気である

だけどね、私これで死ぬかもしれない(笑)

生まれつきの病気なんだけど気づいたのは二十歳過ぎ。

初めは腎臓が筋肉で固定されてないから血尿がでやすかったり疲れやすいって先生に説明うけてた。

最近のたうち回るほど痛いときが何回か有って、今日は過呼吸とのコンボにやられて廊下で失神してた

に起こされるのが大変我が家らしい。

特に今は生まれて初めて個人から借金という事でピリピリはMAXぶっちぎって、安定剤はお菓子かって位飲んでたし

あんまりおかしいから前より詳しく調べた。

遊走腎がある人はその周囲の組織ももろいから負担がかかって糖尿病になったり、腎う腎炎(飯島愛さんが悩んでた病気、高熱がでたり血尿なんてしょっちゅう)そこからくる貧血、体のだるさ、長時間だったり乗り物に揺られたりすると腰痛が起きる。蛋白尿と頻尿も特徴である。(あ~身に覚えが有りすぎる)

糖尿病にはいまのところかかってないはずだけど(血液検査の結果聞くの明後日だしってこれホントは薬の副作用調べるんだけど丁度よかった)

なんだかじわじわ真綿で首を絞めるみたいな病気(笑)

うつ病にはちょっと厳しくない?この現実ショック!

でもお母さんに言われた「あんたの薬代の方がお父さんの飲み代より高い」って言葉で意地になった。

心が治るまで他の治療はしない。

糖尿病だろうが腎臓病だろうが勝手にきやがれ!透析だってインシュリンだって本人に治療の意志がなければ受けないもんだ。

普段だいたいまぁいいや~とかお母さんも大変だしで済ませてきたけど、オヤジの趣味とこっちの治療を天秤にかけられて黙ってられるかむかっ

根は伝法…命かけて勝負してやる。

借りた金は返すんだ。

返さないなら命だってかけてやる。

命の値段はかってやろうじゃねえか!

自己破産

テーマ:
もしかしたら今月か来月自己破産をするかもしれません。

債務整理で借りたお金を返さないという事をして…。人様にご迷惑をかけた挙げ句がこれです。

1年働けなくて働こうとすれば初日にちょっとイヤなことが有っただけで逃げ出して…ちっとも自立なんて言葉から遠いのに偉そうな事ばかり言って…。

最後はこれです。

せめてもの救いは個人からお金を借りなかった事だけでしょうか…。

でも人様に迷惑をかける事にはかわりがなくて…情けなくて涙も出ず、ただなにをすればいいのか茫然としているだけです。

働いてさえいたら苦にならない金額、それもトラウマだなんだと甘えていた結果でしょう。

人を非難なんか出来ないくせに…先日の無記名の書き込みは悪意と受け取りましたが的をえています。

人のせいじゃない…私は私のせいで今自己破産しかない道に進んでいます。

怖いです。

そして情けないです。

不安

テーマ:

私は今家出して元旦那の家にいる。


家具代を払っているから家賃感覚で大して気にしてもいないのだが…。


もし経済的理由でマンションを売ることになったら…。


私には帰る所がない。


いくところのない恐怖…働いてない恐怖…。


ホントに怖い。


私はどこに行くんだろう?


凄く細くなった腕と、鏡を見るたびに怖くなる白い顔…。


明らかに不健康な私。


不安になる。


色々試したりご飯をしっかり食べたりしてもやっぱり人間動かなくちゃダメだ…。


表に出なければいけないのに出来ない…。


情けない。


不安のしずめ方 人生に疲れきる前に読む心理学/加藤 諦三
¥1,365
Amazon.co.jp

抗不安薬・睡眠薬・抗うつ薬・気分安定薬の使い方―レジデントハンドブック・Case Study/上島 国利
¥3,990
Amazon.co.jp

えー

テーマ:

元旦那が社員旅行に行くらしい…


場所はアメリカ(広い範囲でしか聞いてないし聞く気もないのがなんともステキである)


まだ行ってないけど帰ってこないで欲しい…。


今抵抗力落ちてるからインフルエンザ持ち帰られたら一発だぞ?


あいつそれで行くんじゃねぇだろうな?


今日帰って来たら言ってみよう!


社員旅行から帰ってこないでねドキドキ


私はこの家の主か(笑)


でもぶっちゃけマジで行くなら帰ってこないで欲しい…(鬼)


新型インフルエンザ―世界がふるえる日 (岩波新書)/山本 太郎
¥735
Amazon.co.jp

n95【N95規格 CF1400 N95 マスク(20枚入)】花粉症 マスク、マスク 花粉、n95 マスク、マスク インフルエンザ、ウィルス マスク
¥2,980
ヘルシーラボ

カワモト KBM プラスチック手袋 M 100枚
¥876
Amazon.co.jp
帰って来たら防御しよう…(鬼)