汚いなぁ

テーマ:

私がいなかった(実家から家出してくるまで)半年このうちには何が起こったんだ!

汚い!

いくら家事しない私でもここまではならなかったぞ!

家出してきて寝室を乗っ取ってから(鬼)寝室は人の暮らす場所にしてきた。

無理すると熱がでるのでホントに地道に…。

今日玄関脇の収納を片付けた。(普段ゴミ捨て前のゴミ置き場としてしか開けないところがひと冬ファンヒーター使っただけでなぜ荒れる?)

トイレに至っては家出してきてから掃除一番してる場所なのに、汚れがこびりついてまだ完璧にきれいにするには時間がかかる。

風呂は家出してきてすぐにカビ掃除しまくったさ!空のボトルも捨てまくったさ!…なぜ増やす(T_T)

台所も排水口の中のぬめりは私が居ない間存在すら忘れられてたと思われ…(-"-;)

洗濯機、エアコン、冷蔵庫家電諸々よく壊れなかったな(-_-#)

和室は荷物置き場に元旦那が行ったので散らかってるのもしょうがないし、彼なりの努力の跡も見られる。

リビング!!

私には通過点でしかないその場所はゴミ箱からあふれたゴミで散らかり放題。

冷戦中に我慢が出来なくなって小さな聞こえるか聞こえないか微妙な声で「汚い部屋」(陰険である)

次の日ゴミ箱の周囲だけはゴミ袋に入れてだからうまくきこえたらしい(笑)

元旦那が居なくて天気と気分がいいとほぼ一日片付けてるのになぜ散らかる!!

それで金が払えないからマンション売るなんてよく言えたもんだ。

…この神経質さが鬱の原因の一つとして考えられるのはほぼ間違いないだろう(笑)

きちんとした心理テストでもちょっと書いてあったし(-"-;)

でも、今日は全部屋換気できたから気持ちいい~(それすらままならない元旦那の地域(笑))

全部屋きれいになったらさぞ気持ちよかろう(´∀`)


「そうじ力」であなたが輝く!/舛田 光洋
¥1,365
Amazon.co.jp

男の掃除/佐光 紀子
¥1,470
Amazon.co.jp

AD

変質者と天気の関係

テーマ:
2時間睡眠が続いたせいか、風邪をひいたらしい。

トラウマ再来ってマジムカつく。

私の男関係のトラウマは霧雨というか雨の音と関係が深かったようだ。

雨の音の癒やしのCDと草なぎ君のニュースで今度は変質者のトラウマが…。

蓋をしてる記憶って多いよね。いくら思いだそうとしても無理なことすらある。

変質者の出没時間天気、状況を私が出会ったのを書き出してみたら(9件)霧雨か曇天、以外にも早朝が多かった。

場所はやっぱり普通の道で、わき道の多い所。

車から声をかけてくるケース2件。(これって危ないよね)

ランドセルから中学の制服まで毎年1回…。

撃退2件。

歩道と車道の間にはガードレールが欲しいし、怪しい人じゃなくて顔見知りでも一人の時は近づかないとか、いやな話だけど必要な対策だよな~。

撃退方法だって無事だったからよかったようなものの、今考えるとゾッとする。

言えることは曇天注意!

私のトラウマからの教訓?

とにかく人のいる方に走る!怖くて動けなくても!

うちの近くってそうやってみると危ない道多いな…(-"-;)

草なぎ君から変質者話多く書いてるけど、マジ気持ち悪いんだよ?

娘持ちの両親は子供の時は見るだけでも怖いって考えて欲しい!もちろん彼氏の見る年になったって他人のはイヤだよ(笑)
AD

なんで迷っているんだろ

テーマ:
凄い口下手で照れ屋や人が『一緒に住むか?』って言ったのが喉に刺さった小骨みたい。

大ハード失恋(覚悟の上だったが)したばかり…。

寝たこともない、離婚した原因も知らない。

でも、口下手で私の過去を『忘れちまえよ過去なんか』って言って励ましてくれる。

私は彼が好きなのだろうか?

一緒に住むのに保険(いやだったらでていける場所)があれば寝食を共にするのに抵抗を感じない…そこなんだよな!抵抗を感じない自分がなんかしっくりこない。

手をつないだ事も腕を組んだ事もない。

なんでそこまで理解していない人の『一緒に住むか?』に揺れてる?

失恋の寂しさではない。体だけなら満たす男はいるし。

手を出してこないでそう言われた事がなんか安心したのかな?

本来なら…いつもの私なら迷う事じゃない。NOだ。なんで私はこの人は迷うんだろう?

わからない
AD

冷静

テーマ:
数日前元旦那と買い物の事でもめた。

私はただ「やり方がずるい」とだけ言って後はコミュニケーションとして伝えようとしなかった。

今までなら必ず伝えるように努力してきた私が放棄して、後も話しかける訳でもなく、ただルームシェアしている相手としてしか接しなかった。

元旦那に見せる甘えも気遣いも一切なし。

…怖いらしい。

いつもは「行ってらっしゃい」「お帰りなさい」と無視されても必ず声をかける私が無言。

「おやすみ」も必ず言っていたのが無言。

…元旦那が今朝元気に「行って来まーす」と言ったので「いってらっしゃい」

普段話しかけに来ないのに予定を確認しに来る。

…怖いらしい。

もう夫婦ではないのに、普段気遣う私が無言で放置というのは怖いらしいが!

私は人の礼儀として挨拶をしていたのを無視しつづけ、買い物に関しては約束を破り続け、それに対してコミュニケーションで怒る立場ではないから、ただ放置しただけなのだが…。

10年躾ただけあるらしい。

折れてきたよ(-"-;)

前からだけどさ、なんで私のMAXを知ってて怒らせるかな?

これで家を出たら心配して探すくせに。

困った子。

まぁまたしばらくたったら同じ事繰り返すんだろうけど、言われない怖さをわかったみたいね…やれやれ

気持ち悪くないの?

テーマ:

さっきネット見て回ってたら、草なぎ君の罪は吾郎ちゃんの罪より軽い。


刑法ではそうでしょうよ!


ただ素っ裸で公園歩いてただけなんだから!


吾郎ちゃんは婦人警官に怪我させてるしね!


でもね…変質者に何度もあっている人間から見れば、怪我させられるより変質者の方がいやなの!


軽い交通事故より変質者の方が気持ち悪いでしょうよ!


小一から中三まで毎年変質者に一年に一回は遭遇していた人間から言わせて貰うと、軽い交通事故よりもろだしの男のほうがいや!


サイアク!!!!!!


きもいっつーの!


重い交通事故だったら変質者の方がマシかもしれないけど、車で追いかけてくる変質者だっているんだよ?


もろだしで!


はっきり言って酔っ払いだろうがなんだろうが、出してる奴は気持ち悪い!


何で擁護されるのか分からない!


謹慎して当然でしょう?


もしそこに子供がいたらその子は一生変質者を見た傷を負うんだよ?


私、信じられない!


忘れる技術―思い出したくない過去を乗り越える11の方法/岡野 憲一郎
¥1,470
Amazon.co.jp

変質者の罠から子どもを守る法/キャロル・S. コープ
¥2,100
Amazon.co.jp

コ○ミがね、イラクの戦争をモデルにしたゲームを作ろうとしたんだって。


アメリカの反対にあって断念したらしいけど…


断念とかそういう問題じゃなくないか?


絶対その企画出した奴バカだ…。


ニュース見てると世の中にはオバカさんがいっぱいヽ(`Д´)ノ


スラムダンク『あれから10日後-』完全版
¥2,100
Amazon.co.jp

「見えない時間」で稼ぎなさい! ~1人7役!銀座で働く超多忙社長が教える「潜在時間」の使い方~
¥1,470
Amazon.co.jp

衝動買い

テーマ:
この間出かけた時、予定がちょっと狂って待ち時間が出来た。

はっきり言うと「大丈夫だよ~」といいつつ『待つ』ということが大嫌い(『待たせない』んだからいいの)な私。

仕事だろうがなんだろうが時間を守れない男は他の約束も破るのは定番。

大体男と別れる理由はその時は何も言わずに大体遅刻とかドタキャンが理由。(私もいい加減性格悪っ)

待ってるとなんか見てるもの欲しくなっちゃうんだよね。

で、今回は眼鏡を衝動買い。

丁度度があってなかったし、30分で出来るなんて、待たせる男よりよっぽど素晴らしいわ。

と、いう事で今回は機嫌が治ったのでいいんだけど…。

どうして男って仕事を言い訳に遅刻するの?

自分は無能ですって相手に公言してるようなものじゃない。

時間内にするべき事とイレギュラーに対応出来ないって事でしょ?

衝動買いはいやなので、時間を守る男が一番…一人時間を守る男に「元旦那のとこにいんのもおかしいだろ、一緒に住むか?やるけどな」って言われてるけど、やってない男と一緒にいきなり暮らすのは体と心に悪そう…。

二人ともバツイチの適齢期だし(*´Д`)=з

なんかしっくりくる相手がいな~い(`o´)

私に衝動買いさせない男募集中…。

…一人当てはあるのか…。悩むな…今居心地よくしちゃったし。元旦那がいない時間はパラダイス:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ま、しばらくそれでいいか┐(´ー`)┌

草なぎ君…

テーマ:
裸で何が悪いって…相手がいなかったのが悪い(違っ)

相手がいてちょっと物陰だったら(だから違っ)

ちなみに私は露天風呂で相手もいたので、裸でしたが捕まってませんが…何か?

全身筋肉痛だけど、お巡りさんやお仕事関係(あ、今はいないな)の人には迷惑かけてないぞ(笑)

流されてる

テーマ:

なぜか…元セフレ氏と切れない…。


他はなんとかというか…多分、私じゃなくてもいいんだろうなって思ったから別れられたんだけど。


なんていうの?右手の代わり?時々左手みたいな(爆)


元セフレ氏は、遠距離なのに私のケアをしてくれる。


11年前と同じ…私の支えだ。


11年前も今も結婚とか考えない友達も回りも関係ない。


ありのままでいい。


しっかりしなくていい。


流されやすい私でいていい…。


けど、ずっと流されてていい訳じゃないのは分かってる。


失恋したばかりだから?


私の常態を分かってても気分転換をさせようとするから?


自分の都合だけじゃなく私の都合も考えてくれるから?


引きこもってる私を表に引っ張り出させるのが出来る人って…不思議だ。


縁は異なもの (知恵の森文庫)/白洲 正子
¥620
Amazon.co.jp

敵?

テーマ:
最近元旦那の態度が激しくご不満の様子。

機嫌とる立場じゃないから放置、マイペースを決め込んでるんですけどね(笑)(居候?機嫌とっとけ)

買い物も連れて行くと言って一度も連れて行って貰ってない(お気に入りスーパーは車が必要(車が必要=運転免許が必要=しいなの持っている免許は歯科衛生士免許のみなので運転は不許可))

買い物の時に自分の用事をちょいちょい組み込んで連れていかないようにする。

…んな細かい嫌がらせは自分のゴミは自分で出せるようになってからしやがれ?

まぁ、親父と違って静かだからこっちにいるけど…最近前より仲が悪い気がする(元夫婦だから当たり前と言えば当たり前)

最近昔ほど冷戦が堪えなくなったなぁ~う~んトラウマの方が勝ってるね(爆)

大体…冷戦で私に勝とうなんてこの10年散々やって負けてきたくせに(笑)ほーっほっほっほっほっ(高笑い)