何もしてないのにっ

テーマ:
も~病気超うっとおしい!

食洗機を作動させた瞬間なんかのスイッチも入ったらしく涙…ガーン

洗濯物をたたんでたら貧血でこける…

大した事してないじゃん!!

ちなみにご飯は食べたくなくてシリアル1時間かけてやっと食べ終わる…離乳食かっっっ!

ちなみにここ1週間ほど夜中に父親に罵られる声で泣きながら起きてますが…ガーン

トラウマ超ウザイ!

そして昼間の方が何故か安心して寝起きも怖くないので寝てしまう悪循環台風

食後の吐き気ガーン

麻雀の点数だったらかなり高得点よ!?

そして最近気になってるんだけど怖くて病院に行けない内科的な痛み…近くに信頼できる医者もいないし…手術は怖いからイヤでちゅガーン

って幼児プレイでごまかせない年だしっ!

大した事してないのになんか気分はアップダウン激しいし…。

あ、一個でかいことやらかして人を困惑させたな

結果うんぬんは置いといて私の気分的にはどちらかと言えばすっきりしたんだが…イヒドキドキ

あ~~気分晴れない!

つかれたよぉ
AD

テーマ:
兼業主婦の息抜き日記-CA390042.jpg
蝶々のモチーフに凝ってます(^-^)

ピアスの穴も開けてないのにピアスも買ってる…(-"-;)

髪がちょうど中途半端な長さなのでシュシュが落ちちゃうからシュシュ止め!と言い張ってますが(笑)

それにはシュシュが必需品…。

顎の怪我はおでこの怪我と違って目立つ感じで残りそうなので、前髪はがっきーみたいに残して隠すしかなさそう(T_T)

つってもエロい事してたらもろ目立つところだから…これを機会に男足洗おっかって友達に言ったら「その台詞高校の時から聞き飽きた!あんたは何があっても一晩泣いて悪魔の微笑みで前向いて歩くくせに」だって:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

友よ…今その悪魔の微笑みすら浮かばない位引きこもりなんだが┐(´ー`)┌

今までピアス「親から貰った大事な体に傷なんてっ」って言って痛いの怖いのごまかして穴あけてなかったんだけど、開けるかな~。

ピアスよりかなり豪快に残る傷もあることだし(T_T)

まだ傷だけど治ったらコーンシーラーの減り早そう(T_T)

そういえば、蝶々気に入ってる~と言ったら、私の吸うタバコがジタン(ジプシーって意味)なので、どこに住んでるか謎な私にぴったりだと言われました。

定住しないタイプなのかね┐(´ー`)┌

定住したいんだけどねぇ(笑)
AD

三時とは

テーマ:
15時じゃない3時は夜?早朝?夜中?宵の口!?

元気ハツラツじゃない人とよい子は寝てる時間ですよね?多分。

どこかの元気ハツラツな方が3時にマンションの駐車場でクラクション連打むかっ

近所のお子様の金属バットでも借りてクラクション連打のお方を連打しようと、ドアに手をかけて思った「外にはまだ花粉が…」

後は花粉症じゃない方か、花粉症をおしても金属バットで連打したい人に任せようと思ったら、案外すぐ金属バットが勝ったらしくて(違っ)静かになったんですけどね…一度起きたら終わりの不眠症…。

あ~私が殴りに行けばよかった~パンチ!

今、表の空気にふれる度にシャワー浴びてから自室に引きこもりますが?

自室に服は持ち込まず全て脱衣場とウォークインクローゼットで花粉を処理してから違う服に着替えて自室に入る『手術室』状態の自室ですが…。

それをおしても殴っとけばよかったぁショック!

3時間睡眠で眠くてもまだ寝れないのに頭と腎臓痛い~。

今仕事就いてたら怒りの書類作成が炸裂しそうだわ…休みでも会社行って(笑)

友達に言わせると仕事してるときの私は仕事中毒で家に居る場所がないお父さんらしい…(-"-;)

そうね、土日出勤気にしないもんね。仕事帰りに毎日飲んで、帰り終バスの時間までばっちりだし、帰った頃に睡眠薬で強引に寝てたし…だめなら会社で寝てたり徹夜してたり一人ラブホ気にしないもんね(-"-;)(割引券あるよ?)

無理した結果3時に起こされてこれかぁぁぁむかっ

今日はゴロゴロ決定!!

で、3時は夜?早朝?夜中?宵の口?誰か教えてショック!
AD

根本的に違う?

テーマ:

昨日父が怒鳴りあいの中で言った言葉が気になってあまり眠れなかったので(その場では怒鳴りあってるので聞いても返事は返ってこない)いつもかけてる時間に朝電話。


言われた言葉が「お前のせいでお母さんはなぁ」


何かあったと思いますよね?(って言うか私は心配になったんですよ)


母がごみだしか何かに出ていたらしくて父が寝ぼけた声で電話に出たんですけどね…(いつまで寝てるの?人には体内時計体内時計って言いながら)


「昨日言ってた「私のせいでお母さんが」ってお母さんに何かあったの?」


「ないよ!そうやって言葉の端々を気にしてるから病気になるんだよ!」


「言葉の端々って、そういわれたら気になるでしょう?お父さんは、自分のせいでおばあちゃんに何かあったみたいなこといわれたら気にならないの?」


「ならないよ!」(絶対嘘!すっげーマザコンだもん)


その後お母さんから折り返しの電話があって何もないことがわかって安心したんですけどね…。


自分のせいで誰かに何かあったようなことをいわれたら心配になるのは当然だと思うんだけど…。


多分気が立っていたのもあるだろうけど…オヤジとはいくら私の病気のことを勉強してもらおうが心配してもらおうが、分かり合えたり考え方の方向性を同じにすることはないなぁって、思ったんですよ。


まぁ、幼稚園児吹っ飛ぶほど殴って、しつけでちょっと手を上げたって言うぐらいだからまじわらねぇわな…普通とばねぇもん


おくりびと [DVD]
¥2,846
Amazon.co.jp

毒になる親―一生苦しむ子供 (講談社プラスアルファ文庫)/スーザン フォワード
¥819
Amazon.co.jp

さっき電話で父が言ったこと…。


「あなたより不幸な人は沢山いるよ。両親から愛情をもらえなくて」


そうだよ?


不幸な人も幸福な人も沢山いる。


そもそも私の今の生活だって世界規模で見たらどれだけ幸福なことか…。


愛情なんてはかれないんだから…私より不幸な人を引き合いに出して何?


人はどんなに話し合っても分かり合えないことはあるし、自分に都合よくしたいものだよ?


分かりなよ…自分の娘は完璧な子じゃないって。


トラウマの心理学―心の傷と向きあう方法 (NHKライブラリー)/小西 聖子
¥872
Amazon.co.jp

トラウマ返し―子どもが親に心の傷を返しに来るとき/小野 修
¥1,785
Amazon.co.jp

兼業主婦の息抜き日記…


主婦じゃなくなるわ、息は抜けないわ(仕事もしてないのに)看板に偽りだらけです。


たった今まで両親と電話で話してたんですけどね(喧嘩って言うの?なんていうの?怒鳴りあい?)


私を金銭的に今支えてくれてるのは両親です。


でもね…今そういう状態だからって過去がなくなるわけじゃないのに…。


呑んだり節約しなかったり、自分の収入以上の生活をしてたのは自分たちじゃん。


使い込みの補填までさせたじゃん。


親が警察に捕まるって思ったらどんなに怖かったか必死に走り回ったじゃん…。


でも今だったら分かる。私あの時走り回っちゃいけなかったんだ。


罪は罪って認めさせて償わせるべきだったんだ。


「過去どんなことがあったかなんて忘れて、前を向け」って…債務整理するまで追い込んだのは両親なのに。


債務整理って言うかそもそもはじめに借金していなかったら私は今自分の貯金で療養できてたんじゃないかな?って思う。


月14万バイトで稼ぐ高校生(学校なんてサボりまくり(笑))が、全部生活費で持っていかれて…返してもらってたら借金なんかしてないって。(昔の趣味は貯金)


多分ね、私も都合の悪いことは忘れてるんだと思う。


でもね…親は完璧に忘れて、自分に都合が悪くなるとそれに対して「あんたは今病気だから」って言ってくる。


ずるいよ…。


病気なのは事実だから言い返せないじゃん…。


ここまで追い詰めてもまだ追い詰めたりないんだって思ったら、死ねないんだったら失踪したい。


どこか消えちゃいたいよ。


私は初めからいなかった…みたいにさ。


でも、消えたらダメって必死に自分に言い聞かせて…。


誰か助けて…って言っても、助けてくれてる人はもう助けてくれて元気くれてる。


それでも助けてもらいたい自分が情けない。


助けてよ…私のちっちゃいときのヒーロー…。


ツープラトンのバックドロップでたんすに頭ぶつけたこと忘れてあげるからさ(笑)(アレで物覚え悪くなったんじゃないの?(笑)そのもの覚えの悪さで全部忘れられたらいいのにさ)


かくまってよ…あの人たちから見えないところに。


完全失踪マニュアル/樫村 政則
¥1,020
Amazon.co.jp

疾走 上 (角川文庫)/重松 清
¥660
Amazon.co.jp

疾走 下 (角川文庫)/重松 清
¥620
Amazon.co.jp

コンプレックス

テーマ:

今日は朝から気分が良かったので散歩したのだけど、そのときふと思い出した言葉で一日がサイアク(ノ◇≦。)


親戚に会うと必ず言われる「しいなちゃん、小さい時はかわいかったのに・色気があったのに」などなど…。


従姉は必ず「きれいになって」と言われる。


4歳違いの従姉は子供の時から比べると確かに年頃になった時美人になった。


私は丁度その頃思春期で、にきびが多かったり眼鏡をしている自分が気になったり外見にコンプレックスをもつようになった。


現在も加速中。


それも、勢いがジェット機並み?


怪我をしたのが原因かもしれない。


まだ傷が残るかどうか分からない。


病院にいったら確実に縫うのが分かっていた傷だから膿んでないし、自然治癒に任せることにした。


最近両親に少し頼れるようになったから電話した。


小さいころの自分や、美人になった従姉と比べられるのは以前から凄くいやなことだった。


凄く嬉しかったのは親戚の集まりでいつも誰かと比べられてる私が従兄の子供(小一で初対面)が私だけを美人って言ってくれた。


昔の私を知ってる人は誰も今の私を褒めてくれない…。


親戚の集まりにいくのがツライ…。


年寄りが多くなってきているから、必ず会わなくちゃいけない人たちからまたあの言葉を聞くのが怖い。


Panasonic ラムダッシュ 3枚刃 ES8111P-S シルバー調
¥7,470
Amazon.co.jp

コンプレックス (岩波新書)/河合 隼雄
¥777
Amazon.co.jp

マニア2

テーマ:
メールを送ると親友の爆笑と(すげーっ早く治るといいねって…あんたメール見た瞬間まじ笑ったでしょっ)

飲み友達から「青たん通り越して打撲だ」

と、突っ込まれて、骨に異常が無いのは歩けてるのと、響きのひの字もしないので、整形遠いし、今病院行くと体弱ってるから風邪貰うから…湿布で(マニアだから沢山持ってます)

ちなみにマキロンが各部屋に常備されているのは単なる備えで、マキロン見ると落ち着くとかそんな訳ではないので(笑)

傷残らないといいなぁ…顎2センチ位切れてるみたいなんだよね…

医療消耗品マニア…それは案外慌てるような怪我でも対応仕切れてしまうだけの医療消耗品を家に常備している(笑)

心もね~ばんそうこで治りゃ苦労しないっつの(=_=)

最後にサービスショット(笑)兼業主婦の息抜き日記-CA390041-0001.jpg

マニア1

テーマ:
今週の水曜日の事です。

私は何ヶ月かぶりにすがすがしく起きれたのです。

あの倦怠感と憂鬱さがない!私は朝3時半に目が覚めているという事実はほっておいて歓喜しました。

普段はだるい朝布団からでるという行為にも全く抵抗がない!

猫エサの時間まで優雅に紅茶です。

悲劇はその時起こりました。

両手に物を持って、暗闇の中いつもの感覚で歩いていた私は、冬ならではの障害物を忘れていたのです。

廊下に置かれたファンヒーター…全ての部屋がなんとなく暖かいからエアコンの温度を低く設定したり、寒さに強い元旦那は廊下にあるぐらいがリビングにいても丁度いいぐらい…猫も、飼い主二人が同時に見える位置に座布団を置いて貰ってご満悦の「廊下に置いたファンヒーター」

暗闇の中浮かれ気分の私は…つまずきました。

片手には割れ物が!片手には本が…でも不器用極まりない左手…本を放した時には顔から転んでました(爆)

いた~い…

ちょっと星みたいの見ちゃったよ(=_=)

自分がどこで転んだのかは分かっていたので、動かずにも手が届く明かりのスイッチをON

廊下に血がぽたぽた落ちてる(T_T)

「元旦那~」

寝ている元旦那を呼ぶと「うぉ!何事!」

「転んじゃった(てへ)傷があるみたいで血が出てるんだけど、分からなくて~」

慌てて床を拭きながら(そっち先?)止血用にティッシュを渡され、指示された顎のあたりを拭く…うわぁ顔の怪我だから血~出てんなぁ。
そう思っていると、私がマニアのように集めている薬箱からマキロンとばんそうこが…マキロンで消毒してもらった後の元旦那の一言…「ふつうサイズじゃダメっぽいなぁ」

「あ~じゃあ私のテレビの横に大きいサイズのがあるはず、そこになかったらない」

…マニアです。隠し持ってますが何か?

貼って貰って、でもまだ気分がよかったので朝の散歩に行って…

後から痛みが…(´・ω・`)

まぁ痛み止め飲んどこう(マニアだからないなんてことはない)

次の日になると、その日は痛み止めとアドレナリンで痛くなかった所が筋肉痛やら打ち身やらで痛い…エアーと貼るやつどっちにしようかな?

マニアですから湿布も揃ってますよ?

痛いところ大体に貼って、そうだ!でっかい青たん出来てたからメールで見て貰って笑おう(笑)

大人でここまでは珍しいだろう!元旦那も驚いて「病院いけっ」って言ってたし(^_^;)

元気だよ

テーマ:
んとね、一度全部諦めたんだ。

全部。

だけど、今週の月曜日最後の本能みたいな部分で、お父さんに「もう死にたいっ」って叫んだら、お父さんに「やだよ」って言われた。

確かにお金やらなんやらいろんな事が絡み合って複雑になってるけど、全部なしにしても私はお父さんに必要だって言われた。

16からバイトして物心ついた頃から考えたらずっと家計の事考えて、お父さんの顔色伺って、お母さんに捨てられないように必死になってた。

お母さんもお父さんも今お金稼げなくなってる私のために必死になってくれてる。

二人にとって私はお金とか関係なく必死?って聞いたら(実際には別々に聞いたんだけど)必死だよ。

って言われてお父さんに至っては泣かせちゃった。

私…そんな事が分からなくなるまで追い詰められてたんだな~って思った。

やっぱり諦められないよ。

全部。

火曜日は月曜日の泣きすぎで頭が痛かったからくたくたしてたけど、昨日とかすごく元気だったよ。

朝焼けの中散歩して、今日もだけど、体内時計の修復から始めました。

いつまた落ち込むのかふっと怖くなる瞬間もあるけど、私がなんの打算もなく人を必要としているように、私も必要とされてるって根本的な事を思い出せたから、大丈夫だよ。

まだ社会復帰をしようとすると焦ってしんどくなっちゃうから、まずはお散歩から(笑)

諦めないよ。

だけど景色はきれいだったよ。

心配かけた方ごめんなさい。

しいな