デビルマン

テーマ:
なぜだか分からない…

頭の中に流れているこの音楽…

デビルマン(T_T)

しかも…エンドレス(-"-;)

昼寝してる私の耳元で猫が歌ってたとしか思えないぐらい…デビルマン(T_T)

おかしい…世代がちょっと違うんだけどな、再放送見てたからかな…最初から最後までだよ(-"-;)

何でデビルマン!?

まぁ、時々ベルばらの時もあるけど…違う音楽かけるとなんかうるさいし…

デビルマンを時々口ずさんでしまう自分が怖い…素で(笑)

デビルマ~ン デビルマン!
AD

信用取引

テーマ:
今日は絶対薬局に行かないと処方箋の期日な日だったのですが…具合の悪さMAX(-"-;)

薬局に相談の電話…期限が今日でFAXもないのですが…。

薬剤師さん考えてくれた!

いつものお薬ですか?

いつもと全く同じです(T_T)(減らしたいのは山々だけど増えそうで怖いよ)

読み合わせをしてみる…。

そろえて持っていきます!飲まないと辛いお薬もありますから!

それが…コンビニにいかないと現金もないんです(T_T)

いつもきていただいていますから、気分のいいときで!

申し訳ないことやまのごとし!

薬局と信用取引ってっっっ

自分は情けないわ、薬剤師さんは神様に見えるわ…恥ずかしいわ(T_T)

ありがとう薬剤師さん。

これからも調剤遅くても気にしないで待つよ!

歯医者で散々人待たせてたから今更どこで待たされようと文句が言えないだけなんだけど(笑)

薬剤師さんありがとぉぉぉ(ρ_-)o

持ってきてくれてお金まで待ってくれる…どんだけ優しいのか!そして私どんだけヤバい薬飲んでるんですか?ちょっと油断してたかも(-"-;)こえ~

体調よくなり次第優先順位トップだよ(^_^;)

いやぁ、近くの元家族や遠くの家族より、近くの薬局とコンビニだよね…(昔職場の側のコンビニで風邪薬を貰ったことが)

人の親切が身にしみます。
AD

落ちてよかった

テーマ:
家の近くのスポーツクラブのフロントバイトの面接行ってきたんですけど、まぁ落ちたんですよ。

就活に付き物のことだし、落ちた電話も普通に聞いてたんだけど…。

履歴書に関して驚いたね…(-"-;)

「取りにいらっしゃいますか?こちらで破棄しますか?」

はい?

私が取りに行くの?

バス乗って?

郵送で送り返して下さいと言ったら驚かれたんだが…何?

誰か取りに行った人居たの?

しかも返ってきたの2週間後…何この会社…。

落ちてよかった…強がりとかじゃなく素直に…感じよかったの面接官だけ(笑)

取りに来ますか?には久々に驚かされたわ(-"-;)
AD

元同僚

テーマ:
不思議なもので、私は元同僚友達が多い。

誘われて2回一緒に働いた事もある子もいる。

上司運がないぶん、同僚運がいいのか、年上年下気にせずおんなじ苦労仲間だ(笑)

苦労話だけじゃなく、最近のネタで盛り上がれるのもなかなか…

そして…

今月の電話代が怖いっっっ!

メールもいいけど声聞きたいときもあるもんね(^_^;)

泣いてた

テーマ:
昨日やっぱりどうしようもなく寂しくて泣いてたら助けてメールを出したお兄ちゃんからメールがきた。

泣き止んだ(笑)

どんだけ単純にできてるのかと(笑)

頑張れって言われたけど…頑張ってないように見えるけどこれでもかなり必死に頑張ってるんで(T_T)

でも凄く遅くまで仕事してるみたいだから心配…不幸な先輩みたいな(懐かしい)顔色してないといいけど…

寂しい

テーマ:
夜の電話は寂しい。

既婚者や子持ちには電話できなくて、かけた相手の次の日の仕事考えて。

なんもない私と違ってみんな予定が有って、生活してる。

邪魔しちゃいけない。

でも寂しくて誰かと話したくて誰かに電話する。

くだらない話をして笑って元気になったと思っても、電話を切った後の静かさがすっごい孤独な気分になる。

そういう時は泣けもしないでただ何にも焦点を合わせないでぼーっとしてる。

私だけが寂しい訳じゃない恵まれている、心配されてるって分かってても襲ってくる孤独感。

電話してる人たちはみんな元気な時の私を知ってるから「らしくなってよ(笑)」って言われる。

らしくなりたいよ。誰より私が一番…元気になりたいよ。

そしたら寂しくないんだもん。

寂しいのはイヤ。

寂しい。

キャンデローロ

テーマ:
私が中学か高校のあたりに活躍したフィギュアスケートの選手にフィリップ・キャンデローロさんという人がいる。

すっごい表現力とかっこよさで今でも好きな選手だったな~とふと思い出すのだが、今日がお誕生日らしい…。

お小遣いサイトやってると送られてくる情報は時々こんなことがっっっと言うことや、あまりにガセで爆笑してしまうものまで色々あるのだが…フィリップ・キャンデローロのお誕生日がまさか今日だとわっ!

その頃は日本では伊藤みどりさんあたりが活躍してたりしなかったりで、今ほどブームじゃなかったんだけど…某夜のニュースキャスターが多分NHK杯で言った言葉が今でも私の心をわしづかみ(´・ω・`)

「さすがだ!氷上の女ったらしっ」

…どんな解説だよ(-"-;)

1972年生まれらしいのでわたしよりちょいと年上…かっこよかったし、サービス精神旺盛だったし、私の中で彼を超えた選手はまだいないんだよね~。

たらされたって事か(笑)

ミサンガ

テーマ:
ミサンガに手を引っかけちゃって切れちゃった。

自然に切れなきゃダメなのに…ってただのおまじないなのに何気にしてるんだろ。

叶わない大事な願い事はやっぱりおまじないにでも頼りたくなるんだね。

最近表に出れない。

バイト探しよりカウンセリング優先しないとまずいけど…金ないのも厳しい(笑)

なんか全部しんどい

三回忌

テーマ:
うちのお父さんの弟の三回忌、うちは呼ばれないらしい。

理由は…あそこのうちお金ないから。

…おじちゃんの遺産分割しないでおばあちゃんの家に入り込んでお金使いたい放題使っている人と、亡くなった人を悪く言うのはイヤだけど、おじさんが生活費を渡さなかったから万引きして捕まって離婚された後がまに座り込んで「貧乏はイヤ!」って事有るごとに言う人が相談して決めたらしい。

お父さん…可哀想。

お通夜の日悲しくて悲しくて酔いつぶれるまで悲しんだ人の扱いはこういう事らしい。

私が介抱してなんとかトイレまで連れて行って叫ぶ様に泣いて弟の死を悼んだ人は誰からも理解されてない。

病気で頑張れなくて仕事出来ないとき…余計つらい。

ごめんね、お父さん。

でも、法要に出られなくても多分お父さんが誰よりもおじさんの事を思ってると思うよ。

いとこ達に相談したら自分の親を怒ってくれるって信じてるけど…また同じ事が繰り返されるだけなんだよね…。

そんな人たちに供養されるおじさんも可哀想…。

しゃっくり

テーマ:
真夜中に目がさめて、しゃっくりが止まらない。

今私が変死してたらしゃっくり100回死亡説が証明されたって誰か証言してくれ~(-"-;)

葬式の参列者の笑いをこらえて奥歯をかみしめる姿が目に浮かぶ(`ε´)

でも、薬のせいか眠いのは眠いので…驚いたり冷や水一気は遠慮したい。

ね~む~い~