素朴な疑問

テーマ:
暗い事ばっかり書いてたんでなんか明るいことっていってこれ考えた私はチョイスミス(-_-)

タバコ吸う時は吸う私が言うのもなんだけどさぁ…

最近お相撲さんが大麻で捕まってるけど…。

大麻云々の前にスポーツ選手がたばこ吸ってる時点でプロ意識ないし、向上心ないよね?

そこんとこどうなの?
AD

呪縛

テーマ:
小さいときから言われてきた。

「みっともない」「お父さんに怒鳴られるからやめて」

私は多分基本的に両親が好きなんだと思う。

だからその言葉にとらわれて萎縮して爆発してを繰り返してるんだと思う。

病気でもみっともない…。

私が生まれた時からあった病気が24歳の時分かったときも…みっともない。

彼氏が有名大じゃないとみっともない。
離婚した時実家に帰って、みっともないから電話にでないで。

お母さんは好きだけど、わかんない…。

思春期で外見を凄く気にするとき、「せっかく綺麗に産んであげたのに」って言われたのは化粧品マニアに近い私の原点な気がする。

私がお母さんの使い込みの補填の為に走り回ってサラ金とかからお金借りまくって、でも目標額まで借りられなかったとき新宿の動く歩道のところでそれを泣きながら告げたら「みっともないわね、そんなところで泣かないで、準備もできないくせに」電話を切ってしゃがみ込んで泣いたのはお母さんが横領で捕まる事が怖かったのか、自分が無力だったからか、ねぎらわない自分が辛かったか未だに分からない。

気に入らなかったり自分の思い通りに行かないと怒鳴り散らす父親と、それに耐えてる母だと思ってた。

でも、私が苦しくて救急車を呼んだ時彼女が救急に言った言葉は「みっともないからサイレン鳴らさないできて下さい」

余りよく覚えてはいないけどサイレンを鳴らしてきた救急車に吐き捨てるように「みっともない」と言った彼女に私は運ばれる時、「来ないで、一人で行く」って叫んだ気がする。

それともそうしたかっただけで実際は呟く事すらできなかったのかもしれない。

ただ、次の日に元旦那の家にきたことと、いまだに用事があって電話をかけて少しでも悪い事があるとみっともないと言われる。それだけが今ある事実だ。

事実って認識すると疲れる。

なんで嫌いになれないんだろう。
AD

テーマ:
どうしょうもないくらい参ってると泣くのではなく、ただ涙が流れて止まらないのを知った。

記録 22時間
AD

なぜっ

テーマ:
昼間くたくたになるまで掃除して、足やら肩やら筋肉痛になるほど動いて、睡眠薬を飲んで眠って、なぜ1時間半で起きれるっ!

あの寝起きの悪い私はどこへ落としてきたっ!

ちなみに昔は人がいると眠れないし起きるのも一番だったけど、人がいないと朝2、3人からモーニングコールのうえに、目覚ましをいくつも装備しないと起きれない人だった。

ねむりた~い

試供品

テーマ:

今日いつもの待たされる薬局にいったんですけどね…。


待たされるのはものすごい慣れっこな私。


大体歯科衛生士やってた時散々患者さん待たせて、いまさら自分は待たないなんていえるか(゚Д゚)クワッ


買い物してられるだけ私のほうが有意義な時間をすごせていいってもんである。


本屋によって、薬局で色々買い物して、見るともうちょっとな様子。


調剤と、普通の買い物とは会計が別なので買い物の会計を先にしちゃう。


全部済ませていくと丁度出来たところ。


足りない薬がいくつか…近いし、散歩がてら暇な時に取りに行けばいいだけのこと。


顔見知りの薬剤しさんなので、「んじゃ、適当な時に取りに来ますね~」「ごめんなさい」「平気平気~♪」なんて会話をして薬の会計を済ませた後。


試供品なんですけど」と彼女が取り出したのは、今まで私が薬局では買った事のない筋肉痛、関節痛系の張り薬、塗り薬。


ナンデだろうと思いながらも、ここ最近掃除やらなんやらでものすごい筋肉通な私ヽ(´ー`)ノ(私どんだけ運動不足?


丁度ありがたいものだったので、喜んでたら…


じゃぁ、これも…


倍になった(笑)


よほど疲れて見えたのか、文句を言わない患者が珍しいのか、彼女とは良好な関係を築いているらしい。


TRICK(2DVD付)【初回限定TRICKプライス】
¥3,600
Amazon.co.jp


治療薬マニュアル 2008 (2008)
¥5,250
Amazon.co.jp

処方がわかる医療薬理学〈2008‐2009〉/中原 保裕
¥3,150
Amazon.co.jp


加速?

テーマ:
実際どうなのかしらないけど(バイト探し中…車移動地域で免許なしの人間が)

なんかマスコミが不況不況って煽ってるから加速したり不安になったりしてるんじゃ?

実際不況な業界は元から不況で、不況知らずの業界もあるからね(^_^;)万年人手不足?

通販で金が入る財布買ってる奴がいる限りホントの不況じゃねぇって(-"-;)

マジやばかったらその金で食い物買ってるし(-"-;)

そんなものばかり売ってた通販会社元勤務女子社員談

マスコミもさ少しオチツケ

さすがだ

テーマ:

今日、ちょっとしんどかったので誰かの声を聞きたくなって、子育て中の友達に電話。


友人「おー、久しぶり~、元気~」


私「あはは」


友人「元気じゃないのね」


大概は笑ってごまかせるんだけど、こいつに嘘はつけない…。


母親より手ごわくなってきた(笑)


TWINBIRD アロマトレイ付パーソナル加湿器 ホワイト SK-4974W
¥1,980
Amazon.co.jp

親友 [ポスター]
¥1,323
Amazon.co.jp

私と等価交換

テーマ:
元旦那のところで喋っていたらチロルチョコがあったので「一個ちょうだい」

「じゃああれ(猫)捕まえてよ」

「なによ~いっつも美味しいと思ったお菓子はお裾分けしてるでしょ~」

「あれ捕まえて」

見ると誘い出すのに面倒なところにいる…チロルチョコ一個じゃ割に合わないな…

「じゃあいらない」
そういえば離婚前も同棲中もどちらもちょっとした食より面倒くさいをとっていた気がする(´・ω・`)

似たもの元夫婦…(-"-;)

ちなみに人がなんで!?って思う結構どうでもいい事にはこだわるところも似ている(´・ω・`)