引き込まれる

テーマ:

フィギュア見てると思うんだけど、やっぱり世界に行く選手と日本でしか演技できない選手には差がある。


見ててその世界観に引き込まれてしまう人、他に気が向いてしまう人。


残酷だけどそれって事実。


そこは才能なのか練習量なのか、なんなのか私には分からないけど、応援してない選手でも引き込まれる選手はいる。


応援してて、やっぱり引き込まれる人もいる。


織田信成の着氷が好き。


調子がいいと凄く美しい着氷をする。


彼が世界で演技するのをまた見たい。


引き込まれたいものである。


女子では村主が世界観としては最高。


美しいものはすばらしい。


フィギュアスケート08-09シーズンパーフェクトガイド (ブルーガイド・グラフィック) (ブルーガイド・グラフィック)/実業之日本社
¥1,500
Amazon.co.jp
君なら翔べる!―世界を魅了するトップスケーターたちの素顔/佐藤 信夫
¥1,680
Amazon.co.jp

別冊ザテレビジョン 男子フィギュアスケート~2007-2008メモリアルブック~ (カドカワムック 271 別冊ザテレビジョン) (カドカワムック 271 別冊ザテレビジョン)
¥1,800
Amazon.co.jp


AD

TBS

テーマ:

さっきまでTBSのスペシャルドラマを見ていたんですけどね。


なぜ、クリスマスイブに?


A級戦犯の刑が執行されたのが12/23当代天皇陛下のお誕生日ですよね。(当時は皇太子殿下)


本当は系が執行された日に放送したかった番組だったんでしょうけど、天皇誕生日…じゃぁ次の日っって…クリスマスイブだよ…あぁ・・・_| ̄|○))


開戦した日とか、夏の終戦記念にあわせるとか番組編成的にやり方はいくらでもあったと思うんだ。


不況とはいえどちらかといえば浮かれがちなこの時期…時期を間違ってるとしか…。


私たちは幸せなことに、不況とはいえ私たちは今命の危険にはさらされていません。


銃弾も地雷も身の回りにはありません。


でも、クリスマスでも関係なく戦争しているところはあるんだよね。


戦争がなくなりますように。


誰が幸せになるの?


おじいちゃん戦争のことを教えて―孫娘からの質問状 (小学館文庫)/中条 高徳
¥600
Amazon.co.jp

あの戦争から遠く離れて―私につながる歴史をたどる旅/城戸久枝
¥1,680
Amazon.co.jp

AD

販売促進中

テーマ:
絶賛されていないが元旦那と数日前から大喧嘩前の静けさ…。

今朝奴が猫を投げたことで私の頭の中でゴングが鳴った。

現在メールでお互いを挑発中。

仕事から帰ってきたら本戦が始まる予定だが…。

メールの挑発で既にへこたれてる元旦那が目に浮かぶのは気のせいだろうか?

本気で怒らせないで欲しい…。療養しにきてるんだし…。

売られた喧嘩はとてつもないオマケをつけて販売促進仕返す私の性格を忘れてしまったのだろうか…。

販売促進は止まらない
AD