片付けは…

部屋はキレイ? ブログネタ:部屋はキレイ? 参加中

苦手…

今死ねない!!の原動力(笑)

どこから手をつけようか悩んでいるうちに、漫画を読んで終わってしまう…ような(爆)

あれもやらなきゃこれもやらなきゃーーーーヽ(`Д´)ノ

状態のなか、一部きれいに片付いているのが、化粧品とクローゼット…。

好きなものは大事に扱います。

…本も好きなんだけど、入りきらないんだよね…またダンボールにつめてBOOKOFF呼ばないとなぁ…。

うちは結構本はまとめて売るから、ちょっとしたお小遣い≧∇≦

…その分使っていることは考えちゃダメ( ゜д゜)ノ

ただ、本好きがこうじて…お片づけの本も結構な量あるのも問題なんじゃないかと最近気づいた…。

細かいお掃除って言うのは、おっきいお掃除が出来る人がやるものなんですよ…。

結果…本が積み上げられた部屋の一丁上がりって感じかな?

明日できることは明日やろう…

CASIO 温度計つき薄型デスクトップクロック DQ-735-8JF
¥980
Amazon.co.jp

スッキリ・簡単!「新お掃除」の法則―あなたの24時間が変わります! (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ)/土田 俊子
¥560
Amazon.co.jp

ドイツ流 掃除の賢人―世界一きれい好きな国に学ぶ (知恵の森文庫)/沖 幸子
¥660
Amazon.co.jp

松居一代の超(スーパー)おそうじ術/松居 一代
¥1,260
Amazon.co.jp
↑全部持ってる…。他にもたくさんある。
お掃除方法はだから知識としては沢山脳内に収納してある。
持ってる中から読みやすいのをチョイス♪
AD

悩むと

テーマ:

睡眠が浅い!!!


なかなか眠れなかった挙句に…もう起きてる…無職なのに(つД`)


猫の「ご飯コール」に勝てなかった…朝ごはんは元旦那だろーヽ(`Д´)ノ


そして、脅威の事態…二度寝が出来なかった((((;゜Д゜)))


離婚を公表していない親戚一同に会うのが怖くて、お兄ちゃん(事情の説明なしで)親戚に会うの怖いから後ろに隠れてていい?


「何が怖いの?」


「会ってちょっとしたら分かると思うけど…今みんなに会うの怖いの」


という、わけの分からない返事をぶちかます次第…。


今、アノ親戚に会うのはキツイので(悪い人たちではないのだが…ぶっちゃけ過ぎててイタイ(つД`))…ばぁちゃん死なないで!


ラスト レムナント
¥6,514
Amazon.co.jp

世界史 恐怖と惨劇の事件簿 (ぶんか社文庫)/歴史ミステリー研究会
¥650
Amazon.co.jp

恐怖の存在 (上) (ハヤカワ・ノヴェルズ)/マイクル・クライトン
¥1,785
Amazon.co.jp

恐怖の存在 下 (3) (ハヤカワ文庫 NV ク 10-26) (ハヤカワ文庫 NV ク 10-26)/マイクル・クライトン
¥987
Amazon.co.jp

AD

居たんですか…

テーマ:

ちょっとの間セフレだった人…。


面倒になってもう会わない~って言って放置してたら、連絡がなくなってたから私も半分忘れかけてたんですけどね…。


昨日メールがあって「入院してたんだ~。快気祝いしてよ」


私「快気祝いはいいけど、二人では会わないよ」


病気明けでも容赦はしませんが…それで返答がなくなったので、また存在を忘れることにしましょうヽ(´ー`)ノ


…同じ年だったんだけど…なんで入院してたんだろ。


教えてくれなかったのが、なんかいやな感じなので…血液検査してきます( ゜д゜)ノ


機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム
¥4,032
Amazon.co.jp

入院から退院までの外科必修マニュアル―外科や整形外科の周術期管理の流れがステップでわかる (スーパーローテート各科研修シリーズ)/森田 孝夫
¥3,990
Amazon.co.jp

受診する通院する入院する!120の患者術―病院選びの鉄則、医者にかかる技術、病気と向き合う秘訣 (100人の体験の知恵シリーズ)/ささえあい医療人権センターCOML
¥1,260
Amazon.co.jp

入院生活なっとくのQ&A50章/茨 常則
¥1,260
Amazon.co.jp

AD
現実にあったらいいなぁ、と思う乗り物 ブログネタ:現実にあったらいいなぁ、と思う乗り物 参加中

これは可能か不可能か…

ライオンに乗って普通に生活したいな…と(不可能です

決して走るのがナンバーワンではないらしいのだが…強いしヽ(`Д´)ノ

それに乗るなんて…すっごい強くなった気分ヽ(`Д´)ノ

パトレイバーにも乗りたいけど、乗り物酔い酷いしぃ(つД`)

野生なのがいいんだけど、乗るのには調教しなきゃダメだし…調教しても私が餌になっちゃう可能性もあってスリリング≧∇≦

じゃれたつもりが、冗談になってないパワーの持ち主だし≧∇≦

でも…夢だね…ロマンだね…

まぁ、公道走れないのは間違いないよなぁ…お巡りさんも捕まえるのにドンビキ≧∇≦

っていうか、駐車禁止区域にとめておいたら駐禁切符切られるのか?≧∇≦

くだらない妄想が止まらない≧∇≦

でもさ、肉食獣を支配下に置くって…気分良さそう…。

王者な気分?

ライオン欲しいなぁ…


最優先事項

思い出の文化祭は? ブログネタ:思い出の文化祭は? 参加中

私高校のときおもちゃ屋さんでバイトしてたんですよ…

丁度文化祭の日にね、人気ソフトの発売日とかぶったわけで…

クラスに差し入れして、ダッシュでバイトにヽ(´ー`)ノ

思い出作りだのなんだのより…店の売り上げ重視(゚Д゚)クワッ

そんな感じだから文化祭の思い出というより毎年文化祭は点呼だけとって差し入れしてダッシュでバイトで稼ぐ日にいつの間にか決まってて…

周りもそののりでシフト表を組んでいて…

文化祭の思い出…それはいかにして点呼後に先生の目を盗むか、稼ぐか!

なんか…仕事の前に私用は無用な、今の私の原点…あぁ・・・_| ̄|○))

注意

テーマ:

ちょっと前、まだ実家に住んでいたころにご飯を食べながらテレビを見ていたらクイズが出た。


「以前は薬は1個ずつ切り離せるようになっていましたが、今は2つずつになっています。ナゼでしょう」


私が歯科衛生士をやっていた当時疑問に思っていたことと問題の意図がすぐにわかったので、私が「パッケージのプラスチックごと飲まない為


って言ったら、母が「そんな人いるわけないじゃなーい


私「イヤ、私が歯科衛生士をやってた頃に薬パッケージしてたらさぁ、わざわざ薬出すとこ全面に、中身を取り出してからお飲みくださいって、絵付で書いてあったのよ…って事はそのまま飲んだ奴がいるってことでしょ


母「いくらなんでもそんな人いるわけないでしょ~(爆)


ここで私と母がひとつのことに気がついた…いつもなら真っ先に持論を展開し、はむかおうものなら怒鳴り声で応酬してくるオヤジが一言も発しない。


二人でじっと見て…「飲んだの?


父「俺はそんなことしない


母「おにいさん?(信用性が薄いわが伯父)


父「オレの血縁者にそんなのはいない


私「あ、わかった、Mのおじちゃんだ(父の親友)


父「…」


母、私「答えは


父「俺は肯定はしていない


私「さっきガッツり否定したくせに今否定してないじゃないよ…私ビンゴヽ(`Д´)ノ


母「何でかしらねぇ…あなたの友達ってどこか変わったことするのよね


父「…肯定してない


ちなみにそのおじさんとオヤジはお互いの葬儀委員長を務めようねと約束している親友で(先に死んだ方はいいが後から死んだ方の葬儀委員長を誰にするか悩むところである…っていうか、そんな約束するな)私も比較的よく知る人物である。


…身近にいたもんだよ…注意書きの原因の一人…あぁ・・・_| ̄|○))


皆さん…薬はパッケージから出して飲んでください…親友が後ほど家族から不審な目で見られます(☆∀☆)


(お徳用ボックス) サントリー 天然水(南アルプス) ペット 2LX6本
¥698
Amazon.co.jp

大人のマナー常識513 (PHP文庫)
¥620
Amazon.co.jp

これだけは知っておきたい! 大人の「常識力」
¥500
Amazon.co.jp

常識力@検定.com―だれもが気になる!こっそり知りたい?日本人の常識力って!?/日本常識力検定協会
¥893
Amazon.co.jp

元祖 いまさら人には聞けない常識力本舗.Com
¥893
Amazon.co.jp

>ミヤさん

そうなのよ…いまさら変わんないのよ┐(´ー`)┌

嬉しいのは

性格と見た目、褒められてうれしいのは? ブログネタ:性格と見た目、褒められてうれしいのは? 参加中

見た目…。

どこだって褒められれば嬉しいけど、見た目がやっぱり嬉しい。

中身は話してみないと分からないけど、見た目はその瞬間だから。

性格も見た目も癖がある私だけど…。

子供の頃から…見た目は悪くないんだから中身を何とか…って言われてた。

結論…性格なんざかわらない!

私が好みならそれでいいからよって来い(笑)

刹那主義なのかねぇ(笑)

文句をいうのは勝手

テーマ:

私は山下達郎が嫌いヽ(`Д´)ノ


「駅」って曲ありますよね…。


あれって、元は中森明菜が歌っていたんです。


ようは、楽曲提供者…その後で竹内まりやが出してその時のコメントで嫌いになった…。


はっきり覚えてないから引用ともいえないけど…


「前にあるアイドルに歌わせたら解釈が違うからまりあに歌わせた」


曲の解釈ってそれぞれでしょ?


思い通りに歌わせたかったらレコーディングに立ち会って逐一指示でも出せば?


それでダメならカワウチコウハン並みにステッキ振り回してみろよヽ(`Д´)ノ


凄くムカツク…。


後になって言ったのがすっごくムカツク…。


やな奴~ヽ(`Д´)ノ


文句をいうのは勝手だけど…あーゆー文句の言い方は嫌い…。


私は明菜の「駅」好きですよラブラブ


http://jp.youtube.com/watch?v=wuZFhj-t50U


(お徳用ボックス) ボルヴィック 1.5L*12本
¥1,980
Amazon.co.jp

バラード・ベスト-25th ANNIVERSARY SELECTION-(初回限定盤)(DVD付)/中森明菜
¥2,128
Amazon.co.jp

CRIMSON(紙ジャケット仕様)/中森明菜
¥7,800
Amazon.co.jp

Akina Nakamori~歌姫 ダブル・ディケイド~/中森明菜
¥2,510
Amazon.co.jp

最近無口

テーマ:

元旦那との共同生活…お互い踏み込まないことを前提としているし、普段仕事に出ている旦那の一人の時間を大事にする為に極力話さない様にするのがルール…。


…独り言を言うのが嫌いな私…。


これを総合すると…一人暮らしのとき具合悪くて寝込んでた時「言葉忘れるかと思った」という感想を持ったことがあるのだけど…。


最近も言葉忘れそう(爆)


欠点の「喋る」がない今、隠しカメラかなんかで見てたら少しはいい女かもしれない…会えば喋るから台無し(つД`)


聖女の救済
¥1,700
Amazon.co.jp

独り言ばかりが多くなり… (角川文庫)/秋元 康
¥580
Amazon.co.jp

しゃべる犬 カイくんのひとりごと
¥1,260
Amazon.co.jp

言葉をきく脳しゃべる脳/本庄 巌
¥2,520
Amazon.co.jp

本は好き

テーマ:

でも、最近なんだか飛ばし読みしか出来ない…。


集中力がないみたい。


読みたい本、読み返したい本、読んでみたい本…沢山あるのに。


時間があっても…暇でも大好きな本に手がのびない。


のびてもすぐに読めなくなる。


理由は色々、なんか疲れちゃったり、リズムに乗れなかったり…。


友達に言ったら、「あんた、うつとかよりそっちの方があんたとしては異常!!!」


…うつとかの一環かもしれん…友よ( ゜д゜)ノ


前から出ている本なんだけど、楽しくて読んでいた本もこの状態で停滞気味…楽しみで読みたいから今は封印。


健康マジ大事だわぁ…┐(´ー`)┌


逆説の日本史〈1〉古代黎明編―封印された「倭」の謎 (小学館文庫)/井沢 元彦
¥650
Amazon.co.jp

逆説の日本史〈2〉古代怨霊編 (小学館文庫)/井沢 元彦
¥690
Amazon.co.jp

逆説の日本史 (3) (小学館文庫)/井沢 元彦
¥650
Amazon.co.jp

逆説の日本史〈4〉中世鳴動編―ケガレ思想と差別の謎 (小学館文庫)/井沢 元彦
¥650
Amazon.co.jp

12巻ぐらいまで出ているのかな?


私は凄いハマって読んでる!(今は楽しみに取っておいてるけど)


視点がいい!!




>ミヤさん

女性の目の付け所は侮れませんぜ(笑)

普段からレシート見てるしね☆


うちの猫本能ないから歯磨きしてると寄って来て、歯ブラシの柄の方を噛んで歯磨きした気になってます…あぁ・・・_| ̄|○))