七夕

テーマ:
会社の近くの花屋さんに七夕の笹飾りが(*^-^)b

早速お願い!

短冊は高いところに結ぶと願いが叶いやすいという…。

…踏み台なしでかなり高く飾れる167cmの身長凶器にもなるピンヒールのオプション…(*^-^)b

願いは私にしては真っ当だと思う…。

叶いますように♪
AD

夜中の電話

テーマ:

昨日一昨日と、携帯に非通知ワン切りがものっそいかかってくるストーカーの餌食しいなです。


今日は仕事なので携帯見ていませんが、どうなっているのかちょっと怖いもの見たさです…(マゾかよ(●´ω`●)ゞ


そのせいですかね…夜中にも我が家にワン切り電話がかかってきたんですけど、考えたのはストーカー(別れたらしき彼か?)のことではなく…。


ばぁちゃんついに逝ったか!?やばい!喪服は持ってきてるけど、靴と小物を持ってきていない!!!!


…でした。


ストーカーよりも、おばあちゃんの葬儀に持っていくもののほうが一大事!


陰でこそこそ言う親戚に何か言われるのはたまりません!(主に言われるのは母


離婚のことも黙っている状態なんですから!なぜか母が責められるから…


多分大したことはできないであろうストーカーよりも、長年親しんだ陰湿な親戚のほうが私にとっては一大事(笑)


お母さんが親戚に陰湿にいじめられて爆発する前に私が上げ足をとられないようにしないと!


…叔母さんがまたお母さんに土下座するような自体が勃発しかねない…(((( ;°Д°))))


まぁ、ばぁちゃんの訃報じゃなくてよかったよ…。


と言っても相手は90過ぎてるしな…小物と靴準備しておかないとな…。


最近成長したせいか喪服がミニなんだが、買い替えも検討中…。


あんまり使わないものだけど、最近なんだかんだで毎年使ってるしなぁ…(´・ω・`)


家族のための現代葬儀大事典/二村 祐輔
¥1,260
Amazon.co.jp

<書き込みチェックシート付>願いがかなう遺言書のつくり方/本田 桂子
¥1,575
Amazon.co.jp

葬儀後の手続き・相続のすべてがわかる本
¥1,365
Amazon.co.jp

喪服フルセット(仕立て代込み)
¥188,000
京都きもの町

↑いっそ仕立てちゃううか…?
AD

月曜日…

テーマ:

直属の上司の機嫌が悪い!!朝っぱらから!!


…この上司午後になると機嫌が悪くなるので、今日は朝から暗雲が立ち込めている…。


間違ったデータ送ってきた人…私にとばっちりきてるんですよ。(´д`lll)


カンベンしてください。


職場のうつ―復職のための実践ガイド 本人・家族・会社の成功体験 (AERA Mook AERA LIFE)
¥780
Amazon.co.jp

月曜日は最悪だとみんなは言うけれど
¥1,890
Amazon.co.jp

仕事の80%は月曜日に終わらせる!―できる人の「一週間の使い方」完璧マニュアル/中島 孝志
¥1,260
Amazon.co.jp

AD

落ち着く~

テーマ:

今、元旦那の部屋でPC開いてます。


いや~、落ち着く(笑)


私が散らかしたまんまじゃーん.*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*ぉぃ


片付けんと…あぁ・・・_| ̄|○))


どうしても片づけられないあなたへ 不要なモノを捨てて豊かに暮らすための簡単な方法/ピーター・ウォルシュ
¥1,470
Amazon.co.jp

お片づけセラピー~ADHD/ADDのためのハッピーサバイバル法/桜井 公子
¥1,260
Amazon.co.jp

おそうじのきほん―片づけベタでも絶対にできる (SAKURA・MOOK 60)
¥900
Amazon.co.jp

速報

テーマ:
彼氏と別れたくさい(笑)(なんで断定じゃないのか)

今日1日奴が仕事中じゃないと思われる時間…20分置きにメールが来ていたので、「距離置きたいつってるのにメールで追い詰められる」って(私がストレートって言うか奴がストーカーかと思ったわっ(-_-;))

「わかった、今までありがとう」と返ってきた。

これって別れたと思っていいんだよね!?

ちょっとストーカーっぽくなっててぶっちゃけ今日ドン引きまくってたんだけど(かなり別れたくなってた)別れたでいいんだよね!?

なんだろう…別れて泣かないのも久しぶりだわ(笑)

しばらく男はいいや(-_-;)今厄年だし…

音楽

テーマ:
今Mステを見てて、夏の曲が沢山流れてるのを聞いていたら、元旦那との思い出が沢山だった。

未練もなければ、男としては見れない人間の上位入賞を果たしているけど、10年一緒にいたのはやっぱり私にとっては大事な思い出なんだろうな~。

10年一緒に聞いてきた曲が流れるたんびに私はきっと元旦那とドライブしながら歌ってたのを思い出すんだろうな~♪

ま、それもいいさ♪

自分のすべきこと

テーマ:

私は相変わらず精神状態が不安定です。


実家に越した事もあって、疲労から体も壊しました。


仕事をしていて休みがちで、すごく周りに迷惑をかけています。


そんな私がまず一番初めにするべきことは、体と心を治してきちんと社会人であることです。


はっきりいって今の彼は付き合っていけばいくほど、今の私の支えにはなりません。


どちらかといえば支えなければならないタイプです。


今の私にははっきりいったら面倒を見切れません。


なので、少し距離をおきたいといったら、仕事をサボって私のところに来ました…ヤッカイ極まりないです。


「しいなとくらしたい。しいなの支えになりたい。」


…行動と伴ってませんからΣ(・ω・ノ)ノ!


しかも病院にいきたいという私を無理に引き止めて…。


自分の感情だけだなぁ…って考えたんですけど、私も自分で勝手に距離をおきたいって言い出しましたからね…。


人のことは言えません。


はっきり言ってほしいといわれたし、体調も悪くて言葉を選ぶ余裕もなかったので、気に入らないところ頼りにならないところ全部列挙しました。


わかったかと思いきや…「もっとがんばって、しいなのこと迎えに行くよ!


…宣言する時点で分かってねぇ…。


自分好きなんです…ホント。


自分ががんばってるってアピールすることが何より好きなんです…。


もう悲劇の人になりたがる、尽くしてる俺って素敵!な人なんです…。


そんな彼に最近愛想を尽かし始めて、嫌いになる前に少し間をおこうと思って距離をおきたいといったのですが…。


本気で嫌いになりそう(爆)


今日も俺もがんばるからしいなもがんばれ!!ってメールが来てましたけどね…。


しばらくほって置いてほしい…。


いっそ貴様が心労の一端じゃヽ(`Д´)ノ


と叫びたい今日この頃…。


あ~私って男見る目ないかも…(ノДT)


とりあえず仕事と体調治すのに専念したいよぉ…。


最終彼氏の見つけ方―男を見る目★強化バイブル/橘 つぐみ
¥1,365
Amazon.co.jp

彼のセリフでわかる男ゴコロ―“魔性の女”がこっそり教える!/春乃 れぃ
¥1,260
Amazon.co.jp

ビジネスマンのための「数字力」養成講座 (ディスカヴァー携書 20)/小宮 一慶
¥1,050
Amazon.co.jp
↑今私が男より興味があるのはこっち!!!!

上司のたわごと

テーマ:

私が入社した当時、パートナーを組んでいる上司がよく言った言葉がある。


もう年なんだから…


…32ですが?


私はおばあちゃんかいヽ(`Д´)ノ


…と思っていたが、最近変わってきた…諸刃の剣だということに気がついたのだろうか…。


やつの年齢は36だ…(°∀°)b


私を年扱いすればするほど、やつはおっさん化してゆく…。


相手にしていなかったら、最近やつのよく言う言葉が代わってきた…。


まだ若いんだから…


あがきたいのか!あがきたいんだな!?上司よ…。


不憫なやつめ…ふっふっふ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


人より20歳若く見えて、20年長く生きる!/澤登雅一
¥1,050
Amazon.co.jp

暴走老人!/藤原 智美
¥1,050
Amazon.co.jp

困った老人と上手につきあう方法 (宝島社新書 271) (宝島社新書 271)/和田秀樹
¥735
Amazon.co.jp
これ買って、私の老後の面倒を見る人に渡すっていうのはどうだろう…今いないのがなんともいえないが、用周到に!!

なちゅらる

テーマ:

自分の中ではあたりまえすぎて気づかなかったことがある…



























私、今…地獄からの使者か、魔王みたいな声になってますо(ж>▽<)y ☆


花粉症で鼻詰まり→口呼吸→のど酷使の結論なんですけどね(#⌒∇⌒#)ゞ


最近、会社でも家でも「しゃべらなくていいから」「筆談で」「電話俺が出るから」「きちんとしゃべれ(by親父←しゃべれたらしゃべっとるわいヽ(`Д´)ノ)」のオンパレード(笑)


内線でさえも上司が取ってくれて筆談で用件伝えてます…ぉぃ


いつになったら、せめて内線が取れる声になるのか…


魔王の声が聞きたかったら今すぐ電話だ(爆)


声に出して読みたい日本語/斎藤 孝
¥1,260
Amazon.co.jp

↑たぶん読んでも心に響かないどころか、周りが逃げる(笑)


5分間でいい声になる本―ミラクル版 (SEISHUN SUPER BOOKS SPECIAL)/上野 直樹
¥1,470
Amazon.co.jp

↑せめて声が普通に出るようになってから…


「天使」と「悪魔」がよくわかる本 ミカエル、ルシファーからティアマト、毘沙門天まで (PHP文庫)
¥680
Amazon.co.jp
↑面白かったよ(持ってるんかいっ)