どこ?

テーマ:
旦那と離婚が成立した今、私は実家にしばらく居るために、服を少しずつ移動してるんだけど、どこに帰るのかよくわからない。

元旦那の家?実家?

なんか、どこにも帰るって言葉がしっくりこない。

彼に言ったら、未練ととられたらイヤだし、私はやっぱりどこに帰るのかわかんない。
AD

クビになった日

テーマ:
私がいた会社はかなり詐欺な会社だったので(最近なんか監査入ってたぐらい)人が辞めるとき、騒いで辞めていくと、連鎖が起きるのを嫌う。

が、頭に来てたし、お世話になった方にご挨拶もせずに辞められませんわ(はぁと)な私の性格で、思いっきりみんなにご挨拶して回ってました(笑)

あまりそういう奴がいないので、みんな困惑気味だったのと、仕事には不備がなかったので(単に総務のボスといい加減な雇用条件の事で大喧嘩を1ヶ月前にぶちかまして飼い殺しにされてただけ)みんな驚きまくり(笑)

会社を訴えませんだの、なんかよくわからん項目に違反したら一億円支払いますだの、けったいな書類に脅されながら署名捺印させられて、会社からとっとと追い出されて、とりあえず荷物を実家に置きに行った後、よく仕事を手伝ってた上司と同僚が飲みに行こうと言ってくれてたので、いつものバーで待ってたら仕事終わりの同僚やら上司がなんだかんだ集まってくれました(*^-^)b

プチ送別会を開いてもらって(みんな静かに辞めていくからまずないこと)なんか、会社と一部の人間は嫌いだったけどいい仲間と仕事してたな~って実感(*^_^*)

みんなと別れ際「どうせまたここで飲んでんだろ?またな!」って、飲み友達が増えました(笑)

みんなからくるメールにも最後には必ず『でわ、またいつものバーで』

職も安定した生活もなくしたけど、私なら脳天気にどこでも生きていけるんだろうなぁ~(^-^)

たった今離婚成立したので、私はマジで0からのスタートです。

でもね、一緒に未来を見てくれてる人がいるから、不思議と不安じゃないんだな(笑)
AD

どうしよ

テーマ:
離婚したらみんな実家に帰った方がいいって言う。

好きな人も、帰って欲しいって言う。

猫が連れていけない。

荷物が入らない。

なんだかんだ…実家だと落ち着かない。

正直シンドイ。

親に束縛されるのはもう辛すぎる。

決めるのは私って言いながらみんな常識や世間体ばっかり!

でも、きっとみんなの期待通りに身一つで実家に帰るんだろうな…。

好きな人に基本的に攻撃的に見えて受動的って言われたけど、きっと本当…。

離婚届

テーマ:
もらってきました。

母に話したら、サインしなきゃいけないならするけど、もう巻き込まないでって言われました。

それ聞いたら私は実家に一時避難とかもできないのか~って、また鬱に(-_-)

今まで誰かに甘えてればなんとかなってたツケかな?

安心?

テーマ:
私は焦りやすい。

昨日もこれからどうなるのか余りに不安で風味リアルエステート部隊に連絡取りまくり、新居探す予定たてまくり!

である(-_-)(げめんね)

離婚を紙媒体だけ先にするという事と、好きな人の助言で焦りが少し落ち着いて、色々考えられるようになった。

不安定でも目標が定まると案外落ち着けるものだと、知りました。

話、つきました

テーマ:

月曜日に離婚届を貰ってきて、離婚することになりました。


皆さんには応援していただいていたのに、申し訳ないことをしてしまったと思っています。


離婚という手続きがどのようなものなのか、分からないですが、私にも旦那にも金銭的負担は増えることになりそうです。


私のパートナーの準備が整うまで、私も自分が今までしてきたことの整理をつけるつもりで、仕事を頑張っていきます。


頑張るしか…今はありません。


私にはパートナーがいます。


その人とともに、ゆっくり確実に歩いていきたいと思っています。


話がついたと電話をかけた時に「あなたに迷惑をかけるようになる」と言った私に『俺に迷惑かけるからって、最悪のこと考えてないだろうな?離れたり考えてないな?』そう、言ってくれたとき、同じ不安を抱いていてくれたと思って幸せをかみ締めました。


旦那も『守ってくれて、待ってくれるんだろ?幸せになるんだろ?』と言ってくれました。


幸せになるために、私は離婚という道を選びます。


ご心配、応援いただいた方…本当に感謝の表しようがありません。


ただ…本当にありがとうございます。


                                            しいな

激動です

テーマ:
今日、旦那が仕事から帰ってきたら離婚を早めて欲しいと話します。

理由は好きな人が出来たからです。

私の状況を待ってくれる人を待たせたくないのと、一緒にいたいのと、その人の子供が欲しいから。
どんな話し合いになるのか正直不安です。

でも、不倫にはしたくないし、スリルを楽しむ為の人ではなくて私に対して誠意を見せてくれているので、私も誠意を見せたい。

旦那に対してはエゴです。

離婚したくないって言っていたくせに好きな人が出来たら離婚を早めてくれ…。

罵られて、殴られる覚悟で帰ります…