プロでありたいんです

テーマ:

このところ面接のお話が続いていて、ところどころに謎の記事を載せているしいなです( ゜д゜)ノ


イカガおすごし?


私は今日も面接でしたよ(゚Д゚)クワッ


面接に行って思うこと…コピーもまともに取れない人はやはりいるのか…。


会社は行って一番の基本は、コピーとお茶だし。


一時期、OLはそれだけしか仕事をしないのかさせてもらえないのかなんて話もあったけど…仕事できる人は昔から自分で進んで仕事してたでしょ(笑)


印刷が濃すぎる。薄すぎる。ホッチキスを打つ時に紙がずれている。


一例だけどね…。


コピーってかなり個性が出ると思ってるんですよ。


コピーして使っていくうちに原本がなくなるときってあるじゃないですか。


私は基本原本をPCで作ってプリントアウト。


人用に作った原本も定期的に取替え。


黒すぎず薄すぎず、陰が出来たらNG、薄くて文字が読めないのももちろんNG。


コピーひとつ取ったって工夫っていくらだって出来る。


ギャランティをもらって仕事をしている以上、私は事務のプロでありたいんです。


縁の下の力持ち…この間書いた年上の部下がいやだってごねた会社、こちらからお断りしました。


急ぎだと言うので考えてはみたんですけど…↑この発言はすでに社会人としてプロ失格。


キャバクラじゃあるまいし、若い子がいい~チェンジーって言っている坊やと一緒に仕事をするのは、就職活動中で上司をまだ選べるうちなら、お断りしたいと思いました。


入社した先で同じことが起こったら、最善は尽くしますけどね。


今日行ったところは凄く感じが良くて、やっぱり入社したいと思いました(笑)(何度この言葉を書いているか(笑)


ご縁があれば力を思う存分発揮させていただきます。


良い返事がありますように☆

AD

Yahooから

テーマ:

女豹占いだと≧∇≦


押せ押せ押し倒せタイプだからですか?≧∇≦


診断のURL貼り付けようとしたら、わかんなくなっちゃった(つД`)


見つけたら貼っとくわ(笑)




プロ級の女豹タイプ
プロ級の女豹タイプ
もう一度診断する
あなたはとくに計算しなくても、自然にふるまうことで男性をモノにできるタイプの人。無自覚にプロ級の“男狩り”の腕前を持っているのです。ロマンチックな部分もあるあなたはかなりの恋愛体質。好きになると相手に向かって一直線に突き進み、男性を虜(とりこ)にします。ただし、そのまっすぐさがときに恋愛の障害となってしまうこともありそう。持って生まれた資質におぼれて突っ走りすぎないよう、注意が必要です。相手の反応や周囲の空気を読む力をつけましょう。


周りの空気が読めないのは、なかなか直らない(ー∇ー;)

AD

今はそれでいいや

テーマ:
仕事に関して手抜いたことないよ…いつもきちんと考えて、面接行った先のどの事務員さんよりきれいにコピーとれるし、お客様に対する態度も、ながらおじぎだってしないよ…。

って言ったら、旦那が「知ってるよ。しいなはきちんとやってきたし、仕事始めたら誰よりも頑張るのもわかってるよ。でもね、1回しか会わない面接官の人はわからなかったりするんだよ」

って言われた。

家庭犠牲にして仕事してた時もわかってくれてたから、私たちは一緒に暮らし続けてたんだし、仕事人間の私と結婚もしてくれたんだろうな~。って思ったら、分かってくれる人がいるからまだ面接頑張れる!

みんなも応援してくれてるし、何より旦那は私をきちんと見てくれてる…。

今はそれでいい。後は面接、手を抜かないで、できる事するだけ。

ありがと、みんな。
ありがと、旦那。

上司?

テーマ:

就活行ってきました。


31歳ってのはあらかじめきちんと伝えてあったはずなんですけどね…。


上司になるのが20代後半だから来週まで考えさせてくれって…馬鹿にしてる?


つか、年上の部下扱えない上司って…上司じゃないじゃん…。


そんなこと言ってたら、そいつ出世できないぞ?


ちと疲れた…グチでした。


90%大丈夫って言われてただけに凹んだわ…。


来週まで待ってそこに就職できる確立…50%以下…。

やろうと思えばいいだけのこと

テーマ:

昨日、仕事の打ち合わせ兼、面接に行った時の話。


残業が多いらしく22時とかになることも多々あるらしい。


でも会社からは一定時間以上は残業代が出る(システム的にちょっとかわってる)。


残業代の出ない会社も多いし、なんだかんだで残業代をつけない会社も多い中ありがたい話である。


会社だって利益がなければ潰れてしまう。


働く以上は事務であっても、利益を生む人間にならないといけないのである。


会社の人間関係に疲れ果てた私だけど、仕事は好きである。


むしろやめてからのほうが病状は悪化したぐらいなんだから…仕事人間ですか?…あぁ・・・_| ̄|○))


営業が仕事を取ってきたからといって、バックアップがいなければ一人でできる仕事というのは限られてくる。


営業事務だろうとなんだろうと立派に利益を生んでいるのだ。


やけに話がそれたけど、聞かれたのは残業の話。


何度も残業は大丈夫ですか?と聞かれる。


お給料を頂いて、それがその日におわらさなくてはならない仕事ならば、残業って当たり前だと思ってる。


笑顔で「はい、大丈夫です」と言っていたんだけど…。


最近自分に目に見えるスキルがないことで就活で悩むことがイロイロ有った私だけど…単にやろうと思えば残業が多かろうとなんだろうと、どんな形だって資格とかは取っていける。


やる気の問題。


やる気がありますって言ってるだけじゃなくて、ホントにやるかが問題。


って事で、今やらないといけないもろもろの事やってきます( ゜д゜)ノ


強運をつかむ赤ちゃんの命名風水/李家 幽竹
¥1,470
Amazon.co.jp
なんて名前がいいんだろ…私が生むわけではないが…というより実際の人なんだが…( ̄~ ̄;)
メル返待ちの女―最近、彼からのメールの返事がめっきり減ったあなたへ。/織田 隼人
¥1,260
Amazon.co.jp
旦那からメールはほぼありませんが、PCに来るメールの涼が半端じゃないのでなぜか捌くのが大変…ポイントサイト頑張ってるなぁ…(つД`)
暮し上手の家事ノート (知的生きかた文庫)/町田 貞子
¥520
Amazon.co.jp
あー、ナンカイロイロたまってる…。やれるところから手をつけよう。
[送料無料]ダイソン サイクロンクリーナー
¥73,800
e-通販ハピィハウス
やつが来る。

セーフ

テーマ:

旦那と実家の母のモーニングコールにもかかわらず寝坊するしいなです( ゜д゜)ノ


社会人として緩みきってます(笑)


90%決まったお仕事が金曜日に決定?かな?


常駐業務なので派遣社員と似てる感じの仕事です。


今朝の寝起きと、人生と両方滑り込みセーフって感じでヽ(;・ー・)ノ


綿ファインゲージレース使いカーディガン/婦人・S・カーキ
¥1,899
株式会社良品計画

【クリツィア】 カーディガン
¥29,610
TALON-タロン
季節の変わり目!風邪引くなよ( ゜д゜)ノ

泣くな友よ

テーマ:

面接が終わって余りにも疲れていたので友人に電話…。


仕事中だと思うのでイタ伝でも留守電に入れておいてやろうと思ったのだが…でた。


電話いいよ~♪ヘイカモン♪って感じラブラブ


仕事は


今平気


…イインダ。


で、結局長電話(私と話すと長電話なのはやつも了解済)


疲れてくると思うのよ…生活に潤いがない(゚Д゚)クワッ


潤いって…お前の潤いって、男じゃねぇか!既婚者が言うな!


法律で不利になるような馬鹿、私がすると思ってるの?


お前ならやりかねないんだよ!


…離婚前提の話してないからなぁ…ばれて即離婚になるようなこと私がするわけないじゃんて言ったら余計心配するんだろうなぁ…┐(´ー`)┌


っつか、人の事酷い言い様である。


潤いっても、寝る男じゃなくていいのよ。別にセックスレスでも、なんともないんだもん♪見目麗しいホルモン出てる感じの男見るだけでもいいの♪


俺は?


見飽きた


浮気相手としてはどうよ?(もちろん冗談)」


あんたと浮気するんだったら、先により戻さなきゃいけない相手いるもん


それってMさん?Tさん?他にもいるか!?


M!!家庭壊しっぱなしで待っててくれてるんだもん。浮気するならそっちが先でしょ?


お前これ以上お前で人生狂わせる男を増やすな~~~~(つД`)


好きで狂わせたわけではないし、お互い本気だったつの(この話は10年経っても癒えない傷なのでまた後日('◇')ゞ)

だぁかぁらぁ、旦那がいるから浮気はしないっつの。つか、あんた、泣いてない?


泣いてる…お前本気でとんでもないことするタイプだから(*T-T)」


泣くな友よヽ(´ー`)ノ私は潔癖だ(゚Д゚)クワッ結婚して以来浮気してないぞ(゚Д゚)クワッ


お前のその能天気さがあぶないんだよぉぉぉぉぉぉぉぉ


めんどくさいやつに電話しちゃったな┐(´ー`)┌


まぁ、私を心配して泣いてくれる男友達がいるのも嬉しいものであるヽ(´ー`)ノ


ただ…生きたいように生きてるだけで酷い言われようであるヽ(`Д´)ノ


なんにせよ、潤いプリーズラブラブ


っていうかさ…私は友達にも誤解されている気がする┐(´ー`)┌


友情、愛情、ああ無情―オー・マイ・ガールフレンズ/山田 美保子
¥500
Amazon.co.jp

たいくつな話・浮気な女 (講談社文芸文庫)/アントン チェーホフ
¥1,470
Amazon.co.jp

ぐったり

テーマ:
面接2件の時間が私の意図した時間とずれた事で混乱したのか…一時間早く勘違いして、乗り換え駅猛ダッシュ…ピンヒールで(笑)

駅について、ビルを確認!…一緒に書いてある時間を見て携帯の時間を見る…。

時間をもう一度見て、携帯ももう一度…あれ?

まだ後一時間ある(ρ_-)o

泣いていい?

思わず定食屋に入って、サラリーマンに挟まれてカウンターで食事。

誰よりも早く食い終わる…。ヤバいさっきのハイペースがまだ残ってる…(-"-;)

定食屋もかきいれ時の時間だろうから、隣の喫茶店に移動:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ここで落ち着かんと(笑)後30分で次の面接:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

面接前のチェックどころか…まだ動悸が(爆)

入る前に気づいてよかった(^_^)v

と、思わないとこの動悸の説明がつかない(*´Д`)=з

頑張ってくるよ~ん