どこ行った((((;゜Д゜)))

テーマ:

猫が顔の上で寝ていたせいか(果たして私と旦那は苦しくないのだろうか)目の中にとりづらい猫毛が…(つД`)


ただでさえドライアイの私…目薬さしまくり…。


取れない…どんなに指で触っても取れない…そのうち乾いてくるのでまた点眼…の繰り返し。


でもまだごろごろする…でも、見えない…と、何もしていない時に感覚がいきなり消えた…∑( ̄□ ̄;)


どこ行った?目の中にまだある?無茶苦茶怖いんですけど(つД`)


なみだロート ドライアイ 13ml 【点眼薬】
¥837
クスリのわかば

アイボントローリ目薬ドライアイ
¥610
ドラッグドットコム

ブルーベリー配合!視力回復!疲れ目・ドライアイにも♪【スーパールテイン プレミアムα】
¥2,079
ぷらっとストア

…そういえば、アイボン有ったな…あぁ・・・_| ̄|○))


初めからそっちつかっときゃいいんだよな…あぁ・・・_| ̄|○))

AD

今日の面接

テーマ:

今日も面接行ってきました('◇')ゞ


人材派遣会社自体の求人って感じだったんですけど…厳しい事言われました(>_<)


それがまた全て的を得ているのでこちらとしては、ただひれ伏すのみ!


でも、厳しい人ほど優しいんですよね…。


「山ほど案件抱えているから、紹介できるのを次々メールします!自分でいいと思うところをきちんと選んで!相談にもきちんと乗るし、それで方向性やなりたい職種が決まってそれがうちならまた来なさい」


怖いという意味では昨日の面接同様だったんですけど、今日はいい人と出会えたと思いましたヽ(´ー`)ノ


勉強と仕事と家庭の両立の難しさは半端じゃないから覚悟はあるのかとも問われました。


あります!


しっかり目を見て言ったら、紹介してくれるって言ったんですよね…。


それまでは、自社の面接って感じだったんですけど、そこからは紹介者への対応って感じでしたけど、他の派遣会社よりもじっくり話を聞いてくれて、私に向いている職を一緒に考えてくれて…。


初めて会った人なのに、きちんと私の人生や生活のことも考えてくれてるのが上っ面じゃない感じで、信頼できる人でした。


いい波に乗って…履歴書書いてます(笑)今日は3通…あぁ・・・_| ̄|○))


お代官様命名もうちょっと待って(つД`)


メールボックスに未読が300以上あると…もう、笑うしかないよね≧∇≦

AD

いっそ驚くわ(゚Д゚)クワッ

テーマ:

面接二件回しから帰ってきました。しいなでございます…。


1件目仕事が急がしそうで残業があるのに残業手当が出ないことをきちんと前もって言ってくれる会社でした。そんなの慣れてますから気にしないでくださいヽ(´ー`)ノ


好印象!


問題は2件目…某就職サイトでスカウトメールを頂いた会社なんですけどね…。


びっくりするくらい大上段から就活してる人見てるんですよ。


もうね、剣道だったら竹刀反り過ぎちゃって身体まで反っちゃってる感じ…∑( ̄□ ̄;)


面でも突きでも何でも出来そう∑( ̄□ ̄;)


何人かきたんだけど、経験者でも年食ってちゃね~」『てめぇは幾つだ?転職先はないと思えよ?


やる気があれば教えるけど、勉強するのは当たり前でしょ」『当たり前だけど自主的にやることであって、教えることも貴様の仕事な


ちなみに…スカウトメールが来たから、返信した私に「志望動機は?」『メールでぜひ一度面接にって言ったのは貴様らじゃ(゚Д゚)クワッ


まぁね、職安にも募集出してるんだけど、ただでいい人材手にはいりゃいいし」『こうして面接してる時間も会社側であなた方の給料は出ているわけですが…


『』内は心の声であって、椅子を蹴って帰っては来ていませんヽ(´ー`)ノ(大人になったよね)


私ね、これだけ就活落ちてて言うのもなんですけど、面接する側される側ってイーブンだと思うんですよ。


縁があれば一緒に働く仲間になるわけじゃないですか、初めから上司風吹かされたら…入社する気マイナスぶっちぎりになりますわな(゚Д゚)クワッ


単に履歴書に書く項目増やすための就職活動じゃなくて、きちんとしたお勤めがしたくて就活してるわけですからね…。


ある意味自然体過ぎる面接にホントびっくりしたわヽ(゜ー゜;)ノ


旦那が帰ってき次第、こちらからお断りのメールをさせていただくことに決定。


ちなみに、今回の面接でかえって就活に火がつきました。


妥協しない!


おっしゃ、やるぞ!


絶対内定2009 面接の質問/杉村 太郎
¥1,260
Amazon.co.jp

自分プレゼン!―相手の期待を超えるジブンを伝え、届けろ 面接・商談・会議・合コン…。あらゆる場面で役に立つ!/HRインスティテュート
¥1,575
Amazon.co.jp

眠れないよ…

テーマ:

緊張で眠れない。


睡眠薬追加・⌒ヾ(*´_`)


今日、日付変更線を越えたから、『今日』本命の会社の2次面接の合否の電話がかかってくる。


受かってますように!!!


やれるだけやった!


神頼みもした(マジデその会社の近所の神社にお参りした…時間もあったし)


面接ではちょー、ハキハキしてるのに終わって合否待ちの間は、ホントめまいするぐらい緊張…。


ホントにやってみたい仕事…どうかご縁がありますように。

ずらしてもらいました

テーマ:

面接、今日一件、明日2件入っていたんですけど…。


明日大本命の結果が出るので、面接日程をずらしてもらいました<(_ _)>


嘘ついてずらしてもらっているので、心苦しいんですけど…。


多分結果が出るまで、面接に本気になれない気がするんです。


『ここに入社したい』って気持ちって絶対面接官て冷静だから見えると思うんですよね。


受かっていたら、面接のお時間をとっていただくのは失礼だし。


と、言うことで明日までそわそわヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


面接の達人2007 転職問題集/自己分析・経歴書編/中谷 彰宏
¥2,100
Amazon.co.jp

面接官の本音 2008/辻 太一朗
¥1,470
Amazon.co.jp

珍しい

テーマ:

ブログの画面を見ても今日はこれを書こう!!ってネタがでてこない(笑)


昨日の面接のことがやっぱり気になってるんだろうなヽ(゜ー゜;)ノ


合否が出るまでこの緊張が続くのか…ドキドキ


旦那は「なに聞かれたの?」って言ってくれてたけど…いっぱいいっぱいで細部まで覚えてません(゚Д゚)クワッ


でも、言いたい事は言ったし、やれるだけやった…うん。


後は縁があるないか…。


ご縁がありますように(-人-)

面接の日

テーマ:

最近面接の日になるとしていることがある。


中森明菜が一番好きな歌手なのだが、PCに移してあるので、好きな曲をとにかく繰り返し聴いているのだ。


落ち着くし、気分が程よくのって来るし、緊張が解けると一緒に歌っているので発声がきちんとしてくる。


今も聴いてる。


んで、歌ってる。


今日に至っては踊っている。(今気づいた)


重役面接なんてはじめて…というより、二次面接と言うものがある会社にチャレンジしたのがはじめてなんだけど…。


やれるだけやってくる。


就活してて思ったけど…私やっぱり働くことが好きみたい♪


好きなことが一刻も早く出来るように、今日も頑張ってきます('◇')ゞ


受かったら、仕事で風味リアルエステート部隊と会っちゃうかもね(o^-')b


さて、頑張ってきます♪


LIVE TOUR 2006 The Last Destination
¥4,990
Amazon.co.jp

DESTINATION/中森明菜
¥2,200
Amazon.co.jp
↑これからチョイスして聴いてるの♪

眠い!

テーマ:

一月に一回全世界の男性を呪おう週間を送っています。


この週間の前は必ず身体がだるくなって、何もする気が起きなくなるので大体来るのが分かるんですけど…。


呪おう週間に突入すると、眠くなります。


眠れる時間があると寝ます。


昨日は…ほぼ一日寝ていたといっても過言ではありません(つ∀-)


就職する前にねだめするんでまた寝ます…ぉぃ


このときばかりは不眠症も勝てないらしいのがありがたい(笑)


おやすみなさい(やらなきゃいけないことはいろいろあるけど…)