都合よく書いてたこと

テーマ:

この記事 には後日談がある。


次の日旦那は仕事だった…。


いつもより早く帰ってきた(2時くらい)から「どうしたの?」って聞いたら、旦那も死のうとしていたらしい。


私の薬は分からないし、薬局で睡眠薬をくださいって言うのはどうしても言えなくて、私から以前聞いた『酔い止めには精神安定剤が入っている場合もあるんだよ』って言う言葉を思い出して、酔い止めを買ったけど、どうしても飲めなくて帰ってきたというのだ。


私が死のうとしたことでホントに旦那は傷ついた…。


でも、あの時の私はそれ以上に悪口を書いていたメル友が許せなかった…。


私のメル友はさっきも書いたけど隠していないし、旦那の悪口はまず書いてこない…。


私もいわない様にしてるし。


私が言えば、相手もそういう印象を強くもつし…。


旦那が追い詰められてることが分かっていて私は旦那にメールを打たせた。


『あなたが書いた悪口を読んだのがショックで妻は自殺しました。人を励ますことと、悪口を言うことは違います。今回は幸い未遂で済みましたが、言葉がどれほどの力を持つのか考えてください』


という内容…。


私は意趣返しがしたかった。


悪口書かれて傷ついて…悪口をメル友に言っていた旦那にも、それを間に受けてさらに酷く書いたであろうメル友にも…。


復讐したかった。


帰ってきたメールは『私は悪口なんて書いていないし、アドバイスしたつもりだから『はっ?』って感じです。未遂をされたのは残念ですが、私のせいではないですね』


そう、彼女のせいじゃない…。


そこまで弱くなってた私の心のせいだし、人の言葉に左右される自分が情けなかった…。


でも、旦那は凄く驚いていた…。


「どう思う?」


私が聞いたら


「『はっ?』ってなんだろう…自殺未遂はこの人のせいじゃないかもしれないけど…人が傷ついたのに『はっ?』って…」


「そういう人とメールして愚痴ってたのはあなたよ…。私じゃないわ…人の甘言だけ信用してると簡単に手のひら返されるわ、励ますのと悪口を言うのは別のことってそういうことよ」


旦那はその人とはもうメールをしていないといっている…信用してるのは半分だけ…。


チャットしないっていっていた人とチャットしてるの見たことがあるから…。


あの時のことは私に自分の弱さをまざまざと見せ付けたけど…旦那はますます人間不信になったかもしれない…。


私もね…腹が立てば喧嘩する。


頑張ってるけど、頑張れない時もある。


励ましてくれてるのは凄く嬉しくて、みんなが旦那の悪口を書いてこないのも凄く嬉しい。


でも、意趣返ししてる…。


私はそんなにイイヒトじゃないよ。


気が強いし、相手の事殺したいってほど憎んだこともある…。


なんか読み返してて、私ばっかりいい子な記事になっちゃってるよな…って思ったんで後日談です。


人の事憎んで意趣返しみたいなメール送らせたけど…返ってきたのは相手にされてもいないメール…。


人の事憎んでも復讐しても意味ってないんだ…って思った瞬間でした。


私もね…いい子に見られたいんだよ…。


だけど、そんなにいい子じゃないよ。


ただ、旦那が好きで、家族を作ろうとしない旦那と一緒に家族でいたいだけです。


                                         しいな

AD

メル友

テーマ:

なんか不思議なメル友ができた…( ̄~ ̄;)


私は普通にメル友がいることを旦那に公表しているし(旦那は公表しないヽ(`Д´)ノ)まぁ、それは了解は取れたのだが…。


ナゼ夫婦生活のことを聞く?


なんか、弁護士さんにいろいろ聞かれているようで旦那が弁護士を雇って新手の情報収集だろうかと疑ってしまいたくなる…( ̄~ ̄;)


キケンそうな人とは会わない様にしていると、メル友は自然に淘汰されていくものだが…この人は謎である…。


mixiでいきなり知らん人からメッセがきてって感じなんだが、ブログは読んでない様子…。


旦那が帰ってきたら相談してみるか…私の勘は何か嫌なものを告げている( ̄~ ̄;)


さて、その場合のメールの断り方である…。


いいの募集!


採用された方には、しいなから遠くから幸せを願っていますというなんだか分からない御褒美が(゚Д゚)クワッ


ぼくのメル友/北条 健大
¥819
Amazon.co.jp

メル友からのメッセージ/増原 亜紀子
¥924
Amazon.co.jp

メル友自体は悪いと思わないが、メル友を隠すのは夫婦間ではなんかいやな感じ~
AD

とらえどころ

テーマ:
うちのダ○イソンな母から勧められて、というかほぼ強制的にもろみ酢を飲まされている…。

なんかさ…とらえどころのない味なんだよね…。

薄めて飲むので、酸っぱいわけでもなく、味も微妙まずいかと言われると謎だし、旨いと言われたらNOである。

この味の表現の仕方を求む(-"-;)
AD

どうする?

クチコミ番付参加中

私、あなたの事好きよ?どうする?

っと、目をがっちり見ていいます♪

昔(高校生の時とかは素直に「好きです」撃沈とか普通だったけど)は素直だったけど、誘うと大概男は乗ってくる。

ホントに好きになった人には…振られてばかりですが、遊び程度ならこれで落ちます!

ホントに好きになった人には尽くしすぎちゃうんですよ(つД`)

でも、相手も大概見守ってくれるような玉砕の仕方をしますね。

「後輩なのは変わらないんだから、何かあったら相談して」(高校の先輩)

「しいなちゃんの気持ち知ってたけど、遠くにいくの決めてたから受け入れられないんだよ…だから、電話で気がすむんだったら夜中でもいつでも電話して、愚痴でも楽しかったことでも、話したいこと沢山聞くから…前みたいに手紙くれるのも嬉しいし」(詐欺会社の先輩)

優しい人に惚れてます。

社交辞令の断りだったとしても、傷つけないようにしてくれてる気持ちだけで充分なんです。

…むしろ完全に落とされてるな…あぁ・・・_| ̄|○))

相手の目をじっと見て話すのがポイントでしょう♪

詐欺会社の先輩は、泣くのこらえている私の頭をなでて、最後は握手で遠くにいかれました。

しばらく手のぬくもりが忘れられなかったですね…(/ω\)

分かれた後新宿の地下道で大泣きしました(笑)

片思いの時と、中途半端に遊びのとき…余裕があるほうが相手は落ちますね(笑)

片思いの相手…成就したことありません( ゜д゜)ノ

今も頑張り中だしなぁ(笑)

しかも、私の手練手管を全て知られている相手…手ごわい相手に決め台詞はあるのか!!?

乞うご期待(笑)

夫に片思い―求む、妻〈1〉 (ハーレクイン・ロマンス)/ミランダ リー
¥672
Amazon.co.jp

↑あはっ買っちゃおうかな(笑)


ずっと、片思い。/瑞野 真帆
¥1,050
Amazon.co.jp

永遠の片思い (ハーレクイン・イマージュ)/ナターシャ オークリー
¥672
Amazon.co.jp

そろそろ

テーマ:

就職活動に力を入れないと本気でまずくなってきた…( ̄~ ̄;)


9/20で傷病手当が切れるのだ。


大体傷病手当って…給料の何割って感じだからそら赤字財政にもなるわけだが(゚Д゚)クワッ


どんな職場でも面白上司はいるから観察日記がまた復活するようなもんだが…。


派遣登録してみると案外分かる…派遣の需要って多いのね(´∇`)


でも、そこに胡坐をかくとしっぺ返しが基層で怖いので、なるべく早く仕事探しに着手せねば…。


旦那がお金のことでぴりぴりしすぎて手やばい(。-人-。)


まぁ、何とかなる(なんとかする)タイプの私と、地味に支える旦那…夫婦逆転している我が家は…今日も旦那の睡眠の長さの記録更新から始まる。


成功する転職完全ガイド―現役人事部長が伝授!転職活動のすべてがこの一冊でわかる!!/谷所 健一郎
¥1,365
Amazon.co.jp

就職活動の新しい教科書 (ワークブック)/リンクアンドモチベーション
¥1,050
Amazon.co.jp

働く理由 99の名言に学ぶシゴト論。/戸田 智弘
¥1,512
Amazon.co.jp

仕事って選ばなかったら沢山有るもの…仕事があるだけありがたい♪

最近

テーマ:

身体の調子はだいぶ良くなって、ご飯とかも作れるようになってきたんだけど…。


考えることが面倒(ぉぃ


ブログのレビュー記事とか頭使わないといけないようなのはなんか、乗り気にならない(笑)


両方充実するところまでいっていないので…半快なのかなぁ?


ルーチンワークは楽でいいんだけどね(´∇`)


まぁ、家事が少しできるようになったことで、家がとっちらかった状態から抜けてきてるので、そこだけは楽だな♪


海馬―脳は疲れない (新潮文庫)/池谷 裕二
¥620
Amazon.co.jp

脳はなにかと言い訳する―人は幸せになるようにできていた!?/池谷 裕二
¥1,680
Amazon.co.jp

頭の回転が50倍速くなる脳の作り方~「クリティカルエイジ」を克服する加速勉強法~/苫米地英人
¥1,365
Amazon.co.jp

怖い?

テーマ:

旦那が徹夜でゲームをしていたらしく、現在力尽きて熟睡中。


でもね…私が近づくと「寝てないよ(つ∀-)」って言って起きます(笑)


どうも、徹夜でゲームしていたのが私のお気に召さないのを理解している様子…。


でも、私も寝起きの時はむっと来たけど(寝起きが大変悪いのが私の特徴とも言えよう)別に、今日は休みなんだから多少お酒飲みながらゲームするのぐらいは、構わないと思ってるんだけど…。


昔っから喧嘩の原因がゲームで、ネトゲになってからはメル友等の問題も浮上しているので、どうしてもびくついてしまう様子…。


そんなに私って怖い?…あぁ・・・_| ̄|○))


まぁ、とりあえずゆっくり寝て欲しいと思うのだが…私の気配だけは敏感に見破るなぁ…殺気でもダダ漏れてるんだろうか…謎である( ̄~ ̄;)


気配/谷口 謙
¥1,890
Amazon.co.jp

気配―フェリシモ文学賞 (フェリシモ文学賞作品集 (第10回))/藤井 彩子
¥800
Amazon.co.jp

おめでと…かな?

テーマ:
今ちょっとワクワクしてる事がある♪

親友がもしかしたら妊娠してるかもしれない(^-^)

私は子供を産める状況じゃないから、おめでただと嬉しいな~♪

周りが幸せになってくれると嬉しい(^-^)

飲み会ドタキャンだったんだけど納得&私の状況考えててはっきり言いづらかったのかな?とも考えてみたりして…(>_<)

おめでただといいな♪ワクワクして返事を待っているよ(はぁと)

うちの猫は布団の中じゃなくて、布団カバーの中に入るのがお好き…(つД`)


何度ボタンを付け替えても隙間を見つけたらそこから入る…そして勢いがいいとボタンが飛ぶ(つД`)


私のボタンつけ練習のためにやっているとしか思えない、お姑さんのような猫である(つД`)(ちなみに会った事はないが本物の姑はどうも優しそうなので、世に聞く姑像である


今日は様子が違った…なにやら寝室からごそごそ…また布団カバーの中にでも入っているのだろうと放置していたら…そのうち鳴きだした。


どうしたのかと思って見に行くと…入ったはいいが出れなくなったらしく、あわてているご様子…(-_-;)


出してやると、泣いている(つД`)


なら入りなさんな…あぁ・・・_| ̄|○))


狭いところが好きならと至る所に配置されているダンボールも余すところなく使っているのに、まだ足りないと見える…あぁ・・・_| ̄|○))


布団外部より、布団カバー内部の方が猫の毛が多い我が家の布団カバーの洗濯は、内部の猫の毛をコロコロで取るところから始まる…あぁ・・・_| ̄|○))


今は、よっぽど不安だったと見えて足元から離れないけど…また入るほうに500円(σ ̄ー ̄)σ


レオといちごの毎日がニャかよし日和―愛情いっぱいネコ写真日記/しっぽ
¥1,260
Amazon.co.jp

ネコ好きが気になる50の疑問 飼い主をどう考えているのか? 室内飼いで幸せなのか? [サイエンス・アイ新書]/加藤 由子
¥1,000
Amazon.co.jp