不器用脱却作戦!

テーマ:

私は自分の髪をいじるのがとてつもなく苦手なんですが…。


以前人様の結婚式に行くのに巻き髪の練習したけど余りにうまく行かなくて、美容師さんに泣きついたら美容師さんが八つ当たりされるであろう旦那を心配して早く店を開けてくれるくれるぐらい(あの時はホントにありがとう!!いつもお世話になってますスガ○さん!)


最近練習してます。


家にいるだけだから失敗してもおっけーの域です(笑)


うまく行くと…老けて見えるのは何故ですか?


旦那に「ん~33歳ぐらいに見える」


31ですよっ∑( ̄□ ̄;)


お世辞をいわない人なのは分かっているが…とどめさすなよヽ(`Д´)ノうわぁぁぁん


でも、楽しいから時々巻き巻きして、慣れる様にしてます。


不器用って…ホントたいへーん(゚Д゚)クワッ


ゆる巻きヘアアレンジ―ゆる巻きカールの可愛いスタイルがいっぱい
¥990
Amazon.co.jp

自分でできるセルフ巻き髪 DVDブック
¥980
Amazon.co.jp

AD

性格しんだーん♪

テーマ:

粋道真さん のところからぱくってきました♪


□□□ エコプログラムによる性格診断 □□□


粋道真さん完璧人間ぽくなってましたが…さて私は…


1. 性格

良心的な人間で有りたい、責任感の強い人間で有りたいと云う信念と、多感で喜怒哀楽の落差の激しい感情の狭間の中で、何時もうろうろしているのが、現実の貴方の姿です。合理的な判断力が鈍く、実生活の変化に対する適応手段がまずい為に、ちょっと難しい問題が起きると、右往左往せざるを得ません。今後、分析力や判断力を付ける為には、何等かのトレーニングを積む必要が有るでしょう。(トレーニング…ってナンダロウ) 


2. 恋愛・結婚

他人を批判する目が強く、理想が高いので自分よりもかなり条件の優れた相手に憧れる傾向が有ります。判断力が乏しいので、恋愛や結婚の成り行きを予測するのも下手であり、釣り合いの取れない相手に夢中になった末、失恋や離婚の苦しみを味わう可能性の少なくないタイプです。今後は、冷静に自分の人間的評価と云うものを、見つめ直して行くと共に、一時の感情に引きずられた暴走を出来るだけ避け、もっと自分を大事に大きく育てる事を考えるべきでしょう。(離婚しないように頑張ってるんだってばぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ 


3.  職業適性

多情多感な理想主義で、世渡り下手と云う事になれば、芸能、芸術などの自由業の世界に、自分のこれからの活路を見出して行くことが、比較的正解である場合が多いでしょう。但し、年齢が若い内である事と、その方面の仕事が飯より好きだと云う条件付きです。(まだ若いうちに入りますか? 


4. 対人関係

人生と云うマラソンレースの中で、何が本当に自分の為になるのか、じっくりと見極め、その為の人脈作りや支援者作りの為の、人付き合いに努力すべきです。貴方には、そう云う面の人付き合いが一番欠けているように思えるからです。(人間づきあいにあんまりプラマイ求めたくないぞ)


人間的にまだまだ修行が必要です(笑)


改めて浮き彫りにされる私の感情的さ(笑)


冷静になろっ(出来る限り…あぁ・・・_| ̄|○))

AD

きたか…あぁ・・・_| ̄|○))

テーマ:

今年も来たみたい…謎の草の花粉症…あぁ・・・_| ̄|○))


鼻が詰まった状態が大嫌いな私は…てん鼻薬常備ヽ(`Д´)ノ(てんがわからなかった(/ω\))


副鼻腔炎を持っている私は…詰まると炎症が起きて微熱が出る(´Д⊂


副鼻腔炎はきちんと投薬ないし手術をすれば治るらしいんだけど…病院きらーいo(`ω´*)o


ってか、耳鼻科怖い((((;゜Д゜)))歯医者さんと同じくらい怖い((((;゜Д゜)))(もしもし、そこの歯科衛生士免許をお持ちの女の皮かぶったおっさん?何されてるか見えないしっ!ヽ(`Д´)ノ


でも…見えすぎる眼科も怖いです(´Д⊂


見える内科とか外科は平気~メンドイだけで(笑)


だから鼻水がちゃんと出るようにてん鼻薬~♪


もー、てん鼻薬大活躍!鼻は通してくれるし、出さなきゃいけないものは出してくれるしっ(ぉぃ)


花粉症って治んないのかな?


ってか、耳鼻科で薬だけで状態見ないで治してくれる…なんて怪しいところはいきたかねぇしなぁ(´Д⊂


腸内で虫を飼うのは最後の手段にとっておきたいし、旦那で実験してからにしたいし…。マリア・カラスの勇気ってすげぇな…。


痩せるために腸内で虫を飼うのと、花粉症を治すのに試してみようとする奴…世の中いろんな人がいるわよね♪


花粉症革命―カンタン!足の血液循環療法を用いた/原田 秀康
¥1,365
Amazon.co.jp

アトピー・ぜんそく・花粉症 アレルギーは自分で治そう―専門医が教える治療と日常生活の工夫/稲垣 護
¥1,260
Amazon.co.jp

AD

旦那との時間

テーマ:

この生活に入る前からだったんだけど、私は大体旦那と同じ事をしていたいタイプだ。


一緒の部屋にいて、本を読むなら読む。旦那が寝てて私が起きてる時も、本を読んだりしたりはしても部屋の移動ってあんまりなかった。


最近やっとその行動から抜け出せたんだ~。


旦那はアニメが好きで、私も好きなんだけど、興味がない番組の時は私はパソコンしてたり、風呂→髪の毛&お肌のフルケアまで超長い時間をかけてみたり。


もともと、一人で行動が平気な私は、旦那といる時には一緒にいなくちゃ!ってなんか強迫観念みたいなものにかられてたみたい。


用があれば、お互いのいるところに行けばいいだけだし、話す事があれば話してればいい。


無理して会話を探さなくてもよかったんだよな~。


って、だんだん家族っぽくなっていく感じがしてます。


自然な感じ♪


ぜったい離婚!から素敵な夫婦三昧―妻と夫のカウンセリング/金盛 浦子
¥1,470
Amazon.co.jp

それでもやり直したい二人のためのマニュアル/岡野 あつこ
¥693
Amazon.co.jp


こんなマニュアルあるんだね(笑)

それぞれの家族で違わないのか?

でかいって言うな(゚Д゚)クワッ

テーマ:

私の身長は167cmです。


まぁ、女にしてはちょっと背が高い方に入る。


ヒールが大好きだから、外出時にさばを読んでいないことはまずない(笑)


…でもね、うちの旦那様は167cmで同じ身長だし、私が過去惚れてきた人を見ると、私と同じ身長か、ちょっと低いぐらいが多い。


170cm超えは告白してきて付き合った相手の170cmと、たまたまそうなっちゃって、そんなに思い入れのないセフレ(好きは好きだけど、他の女と暮らした挙句彼女じゃないもんなんてのうのうと言ってのける男を彼氏にするほど馬鹿じゃない( ̄ー ̄))の185cmと初恋の人の175cm(でも小さい頃から好きだったから、ただ育っちゃっただけ)


…見上げるのあんまり好きじゃないんだよね…怖くて┐(´ー`)┌


惚れた中で付き合った人を考えてみると(旦那含む)…身長は「まぁ、170は欲しかったけど、別にそんなに気にしない♪」って感じだし、私がヒールを履いた170超えの身長で腕を組んでも気にしない人が多い。


ようは、人間が出来ているのである♪


でもね、知り合う人によっては(前の会社の工場長とか)「うわっ、でかっ」って言うのヽ(`Д´)ノ


…あのね…置物じゃないんだから背が高いって言って(´Д⊂


そういうタイプや身長のことを無茶苦茶コンプレックスにしてて、並んで歩くのを嫌がるようなタイプは好きになりようがない(ぉぃ)


でかいって…あんまり好きな言葉じゃないわ…あぁ・・・_| ̄|○))


態度がでかいのは認めるけどさ(笑)


私の男の人の好み…それってきっと私がもし相手の身長を抜いてても気にしないくらい人間が出来てる人なのだろう♪(うちの旦那に至ってはドレスとか着るときにすらっとしていると言って私の身長を褒めてくれる(/ω\)エヘ)


人間身長だけじゃないでしょ?


態度意外は、でかいって人の事見ても言うな(笑)


デカい態度で渡り合え!―世界中で通用する人間関係10のルール/近藤 藤太
¥1,575
Amazon.co.jp

トップモデルが明かす体が生まれ変わる「キレイ生活」―1日24時間で自分を磨く本/宇佐美 恵子
¥500
Amazon.co.jp
↑顔がよかったら目指したかった(笑)

ヤバイ

テーマ:

買い物好きなのはいいけど買いすぎです…(´Д⊂


借金あるのにカード限度額まで使っちゃった…あぁ・・・_| ̄|○))


買い物依存症とかなのかしら…


↓昨日買った物


本6冊

服3着

ミュール

バッグ

CD2枚

化粧品6点


後悔はしてないんだよなぁ…金額以外(笑)


財布の紐かたくしよ…あぁ・・・_| ̄|○))


バラード・ベスト-25th ANNIVERSARY SELECTION-(初回限定盤)(DVD付)/中森明菜
¥3,192
Amazon.co.jp
大阪LOVER/DREAMS COME TRUE
¥1,100
Amazon.co.jp

昨日買ったCD♪


天使さんは 1曲目がしっくり♪

私は…2曲目にならないように頑張りちゅう(笑)

浮気現場をうっかり生中継されたイタリア人
 ビーチで浮気相手といちゃついていたイタリア人男性がヘリコプターに向かって手を振ったところ、妻に浮気がばれてしまった。.......... ≪続きを読む≫


うちでこんなこと起きちゃったら、旦那拷問死だよ(笑)この間自分で「浮気したら爪一枚一枚はがされて最終的には保険金殺人されそうだから浮気は絶対しないもん(´Д⊂」と発言。その後私の「麻酔なしで歯を抜く経験がしてみたいんだけど、それも追加しておいて」に青ざめる旦那)


うん、私もその意見賛成(゚Д゚)クワッ私ならやりそう(笑)


でも、運がないといおうか何と言おうか…本人にとっちゃしゃれにならない出来事だろうけど…人から見たら笑うだろっ≧∇≦


そこのあなた…悪事はばれますよΨ(`∀´)Ψ


気をつけるか…いっそするな(゚Д゚)クワッ

ウディ・アレンの浮気を終わらせる3つの方法/ウディ アレン
¥1,995
Amazon.co.jp

↑こんなこと続けてると、↓になっちゃうのが我が家のお・き・て♪

拷問の歴史/高平 鳴海
¥1,890
Amazon.co.jp

結婚を決めた瞬間

テーマ:

だったかな?


数週間前伊集院光日曜日の秘密基地 ってラジオでタイトルの私のメールが読まれたんだけど、同棲期間の長さにやぱっり驚いてましたね(笑)


その間にはおならもするだろうし、いろいろ有るだろうしって(嫌な部分を見る理由の一個がそれだった(笑))…そりゃ、生活だもの…普通のこと( ̄ー ̄)


同棲から結婚になった理由はマンションを買って、親父に同棲を隠しておくのが大変になるし、まぁ、入籍のチャンスってその時を逃したらないから…だったんだけど(笑)


実は私…一番初めのプロポーズ断ってるんです(爆)


付き合い始めて2週間、同棲したいねって話とかはしてたんだけど(はやっ…ちなみにこの頃旦那に2ヶ月連絡を取っていない彼女がいることが判明して、私をとるか、その彼女をとるかの一悶着あり(笑)


旦那は、運命みたいな出あい方したし、同棲してそりがあったら結婚したいね♪(男はロマンチスト


って言ったんだけど…その当時学生君で、バイト2個掛け持ってる旦那…食っていけるか心配(女はリアリスト(゚Д゚)クワッ


同棲して、それからゆっくり決めても遅くないし…世の中運命なんてないわ(゚Д゚)クワッ


勝手に決められてたまるもんですか!!(゚Д゚)クワッ


…その私が今離婚したくないっていってるんだから、世の中分からないもんだよね┐(´ー`)┌


CREA (クレア) 2007年 06月号 [雑誌]
¥600
Amazon.co.jp

理想の結婚/ケイト・ブランシェット
¥15,800
Amazon.co.jp

落ち着く

テーマ:

最近本気で眠れなくてほとほと参ってるんですけどね(´Д⊂


今日眠れるかな?って考えてたりするから、緊張して眠れなくなるんだろうけど…考えるって…あぁ・・・_| ̄|○))


最近は静かな曲を聴いて眠れるような方向に持っていこうとするんですけど…


やっぱり、昔っから好きなせいか、中森明菜のスローテンポな曲が落ち着く感じ…


肩の力が抜けていく感じがして、少し楽になります。


でも、この後眠れるのか考えると緊張して、手がまた冷たくなってくんだけどね(笑)


いつになったら神経質が治るんだか(笑)


Akina Nakamori~歌姫 ダブル・ディケイド~/中森明菜
¥2,905
Amazon.co.jp

ベリーベスト/中森明菜
¥1,709
Amazon.co.jp
↑私の子守唄たちです♪

最近ね

テーマ:

不眠症がなぜか強化月間に入りまして…あぁ・・・_| ̄|○))


寝れないの…(´Д⊂


かといって真夜中に家事をどたばたするわけにいかないし(そういう時に限ってやる気にはなる)やれやれだね┐(´ー`)┌


ちなみに旦那は熟睡月間記録更新中。…寝すぎのときもあるけど、仕事頑張ってるんだからいいさ♪


眠れない時…みんなどうしてます?


私は30分ほど起きてゆっくりした音楽聴いて、布団に入る。寝れなかったらもう一回を繰り返しております…


これであなたもやっと眠れる―不眠症に悩むあなたを救うとろけるような眠りを誘う炎の写真集/吉田 倫幸
¥1,365
Amazon.co.jp

読むだけでグッスリ眠れる快眠セラピー/三橋 美方
¥950
Amazon.co.jp