れっつ、ふぁいつヽ(´ー`)ノ

テーマ:

私は口さえ開かなければ、大人しく見えるらしい♪(口を開けば御存知のとーり)


色んな職場を転々としてきましたが、基本的に敬語。(毒を吐く時も笑顔と敬語は忘れない≧∇≦


でもね…基本的には乱暴に育てられた乱暴者♪


以前バイトしてる時、驚かされた時はファイティングポーズ仕事してる時後輩に驚かされた瞬間体を低くして足払いをかけそうに…(-_-)


大人しい上に運動神経が鈍いのがありありとしているので、みんなその瞬間驚く(笑)


ちなみに今日旦那がふざけて私にファイティングポーズをとった瞬間…私のほうが早く殴りかかってました≧∇≦(寸前で止めることができてよかったヽ(´ー`)ノ)


旦那にちょいとした危険物扱いされましたよ(-_-)

AD

この間、旦那が「最近の若い奴は~」って言ってた…あぁ・・・_| ̄|○))


お前はおっさんか(゚Д゚)クワッ


まぁ、ピラミッドかなんかにも書いてある定番コメントらしいけど…旦那私より若いんだけど、中身と外見と加齢臭が着々おっさんと化しています≧∇≦(それでも好きだってんだから、私ってマニアだ…きっとあぁ・・・_| ̄|○))


私の中身は高校の時からおっさんだったからなぁ…いわいるエロオヤジ?(/ω\)


おっさんって、外見とかじゃないと思う!年じゃないと思う!!心だと思う!!!(゚Д゚)クワッなんで熱弁?


おばちゃんって言われるより、おっさん目指してます!(意味不明だ…あぁ・・・_| ̄|○)))


そんな私より、旦那の方がおっさん度一歩リードな気分( ̄~ ̄;)


負けてないぞって方…勝負だ!(゚Д゚)クワッどんな勝負だよ…あぁ・・・_| ̄|○))

AD

おいおい

テーマ:

この記事 読んで思ったんだけど、2chが原因で取締役辞任って…(ー∇ー;)


2ch行き過ぎじゃね?


私が大好きだったブログの人も2chで叩かれたらしくてブログ辞めたりしちゃってるんだよね。


2chもmixiもブログも楽しいけどさ、のめりこんで人を誹謗中傷するのはどうかと思うぞ┐(´ー`)┌


ま、私の友達の場合…面と向かって「エステの効果ないみたいね~。痩せてる?無理な薬でやるからリバウンドしちゃってるんじゃないの?」って言っちゃうから、面と向かって誹謗中傷なんだけどさ…あぁ・・・_| ̄|○))(怖いって(笑))


私も口が悪いしさぁ、ブログやらなんやらだと、相手が見えないから普段話すことより毒吐いてるかもしんないけど、悪口合戦なんかしたって楽しいもんじゃないだろうに…。


相手の顔が見えないからってなに言ったって(書いたってだけど)いい訳じゃないし、やっぱり自分を特定できるようなこと書かれりゃカチンとくるでしょ( ̄~ ̄;)


無視仕切れない部分ももちろんあるだろうし、気分によっちゃ燃料投下しちゃう時もあるだろうさ・⌒ヾ(*´_`)


でもさ、その燃料に群がるのもなんだかなぁ…。


有名ブログの人やら、社会的にもちょいと年収ありそうな人はやっかみ買うから、大変だよね┐(´ー`)┌


こんなこと書けるのも、前にも書いたけど弱小ブログだからなんだし…平和だわ…私(笑)


まぁ、なんだ…毒吐きの私が言うのはなんだが…人の悪口言って楽しむのはほどほどにしといたほうがいいわな(私が陰口たたくから、完全に否定できないのがナントモイエナイ(゚Д゚)クワッ

仲良くしなさい┐(´ー`)┌

テーマ:

私には私と性格がよく似た親友がいるラブラブ


酒の量も限界点がほぼ一緒なので、飲んでて無理しなくていいワイン


高校を卒業した頃、もう一人の親友H子と一緒に遊ぶのがきっかけで、仲良くなったヽ(´ー`)ノ


ホントは2年の時に同じクラスでそこそこ喋ったり一緒に帰ったりしてたから、気は合ったんだろう音譜


10年過ぎちゃったよ親友暦(笑)


4人グループだったのだが、一人がエステのねずみ講みたいのにはまって(その時の電話で私が「ねずみ講じゃないでしょうね?」って言ったのは野生の勘か?(笑))私が契約した。


私も誘う側に回らされたが(4人の人間に囲まれて大丈夫やれるって言って言われたらその場から逃げたくてやるって言うって(笑)、友人とお金が介在するのを嫌っていたので「合計これだけの金額のエステを勧められる。私もその場では勧める芝居をすると思うが、金額と、後悔しないかをホントによく考えてから契約してくれ。後、私を入会させた子はものすごい勧めてくるから、気をつけて」と、言ってから連れて行った。


結果親友は契約しないで…私やら、他の友達を沢山契約させた友達がご褒美でハワイに行ってきた。


親友は今でもその事を怒っている(笑)


私が借金もちで苦しいのを知っていて、そんなことをした友人が許せないと言うのだむかっ


借金もちなのに契約した私も悪いのに、友達に勧められてその場の雰囲気が契約当たり前みたいな雰囲気だったんだから、親友も私にあらかじめ言われていなかったら、契約していたと言う。


私は同じ方法でもう一人だけ、連れて行ったが…激しく美女な上に肌も綺麗だし、モデル級な奴を連れて行ったので、「私にそんな物が必要だとおっしゃるんですか?(超笑顔)」で終了(笑)最高!!E子!


Eと親友は未だに私にエステを勧めた友人を許していない。私は「まぁ、私が馬鹿だったさ、友達ってだけで信用しちゃイカンね。勉強になった¥が絡んで駄目なやつとは、心を許さず付き合えばいいだけさ」って思ってるんだけど…。


でも…親友が私のために怒ってくれてるのが嬉しいニコニコ


今度、バーベキューがあるみたいだけど…また、毒舌が聞けるかと思うと楽しみでたまらない(笑)

業者一幕

テーマ:

先日書いた業者さん、来て作業していったんですけど、そこでの一幕…。


営業さん「この換気扇フィルターだと、ほぼ油とか大丈夫!ただ、100%じゃないんですよ…っていうのはね」


私「100%だったら吸わないですよね?ビニールはっときゃよくないですか?」


営業さん「…そ・そうなんですよ!奥さん話が早くて助かる!」


…突っ込まれてペース乱されてたよ≧∇≦


んで、他の部屋のコーティングも勧められて、私が招いた業者じゃないので、決めるわけにも行かないで、しょうがないので仕事中に旦那に電話。


時間を見て折り返してもらって、色々話していたら「今日急に言われたってわかんないよ!


私「私だって分からないわよ!(゚Д゚)クワッ


旦那「あ、そうだよね…ごめん_| ̄|○


旦那「しいなが決めていいから、後でどうこう言わないから、頑張って。お願い(-人-;)(;-人-)


勝った(゚Д゚)クワッイヤ、問題違う


その日のうちに決めろって言われると確かに混乱するが、安くはなる…ので、契約( ̄ー ̄)


勧められる物はいろいろあったが必要な物だけをピックアップして、ローンにしちゃった♪


次の日残りの部分を施工しに来た業者の職人さんは、頼んでいない部分もサービスで色々やってくれたので、比較的御満悦かな?


ちなみに、旦那は帰ってきてからもホントに文句を言うことなく、大人しくしておりました(笑)

あれ?

テーマ:

昨日、旦那の旅行用の鞄を買いにいったんですけどね…。


私がいつも行く、有楽町西武に行ったので…私の行きつけのコムサに…


私の買い物…迷わず

ブラウス×2

ベルト

等々…


旦那の買い物…散々迷った挙句に

旅行用鞄×1(目的の物)


あれ?私の買い物の方が多くね?≧∇≦


しかも金額も倍以上じゃね?≧∇≦


でも、気に入った鞄があったらしくて、普段使いの鞄を買うのに迷いすぎの旦那を見ながら…


気に入ったら買っちゃえばいいじゃん( ゜д゜)ノって、何度も言ってる私と、悩み続ける旦那/(-_-)\時間を気にせず相手をしてくれる店員さん(´∇`)


なんか、私が強引な店員みたいだった≧∇≦


買い物は楽しめよ~旦那( ゜д゜)ノ

物騒?

テーマ:

私は怪しい営業をしていたことが過去にありまして、旦那と会ったのもその仕事を通じてなのですが…。


かれこれ10年近く前になり、ストーカーが騒がれ始めた頃だったのかな?


2人ほどのお客さんにストーキングされてるんですよ。


夜中の無言電話は当たり前。


チャイム連打も当たり前。


携帯番号と本名(仕事してるんだからそら教えるわな)で家まで突き止められて、無茶苦茶怖かった記憶があるんですよ。


もう、あれから10年経ってるし、人を惹きつけるご面相でもないので、私の被害妄想かなぁ?と思うことも多々あるんですけど、やっぱり怖いのはあるんですよね。


だから今回業者さんが入る時に一人でいるのがイヤで、母上を召喚したんですが…


世の中の物騒度と、私の意識がどのくらいかけ離れてるのか、離れてないのかちょいと気になってます…あぁ・・・_| ̄|○))

先日訪問販売で、部屋のコーティングやら、換気扇のフィルターの人が来て、旦那が珍しく家に入れたんですよ(嫁はもう部屋着なんだからカンベンしてくれよ)


私が出してなかった書類を一気に出したので、ババンと収入があったせいか、旦那の気が大きくなっていたらしく…なんか契約してるよこの人…(-_-)


しかも立会いに人がいた方がいいといったら「この人いるんで」と言って私を指差している(σ ̄ー ̄)σ


…その日夕方から病院あるんだけど…この物騒な世の中に、嫁一人のところに業者入れる約束勝手にするなよ…( ̄~ ̄;)


どうするんだよ…近くのどぶ川にぽい捨てされちゃったら(100%ないって言い切れるほど世の中甘くねーだろ)…ということで、念のため母上召喚(゚Д゚)クワッ


昨日その業者に関してネットで調べた挙句消費者センターになにか情報はないか聞いてみる私σ(゜∀゜


まぁ、おおむね大丈夫そうな感じだったので、月曜日にはなんか、業者の人がきます。


…換気扇関係の仕事をしていたことのある旦那に話を聞くのを任せて、相手にも「換気扇関係は旦那が仕事してたことあるんで」って言ったら、後で旦那に怒られた…。そういう、余計なこと調子に乗って言わないでくれる?って、私が説明聞いても分からないから言ったんだろぉが(゚Д゚)クワッ


ちなみに、換気扇のフィルターが燃えるか燃えないかと言う話になった時に、私が言った一言…「換気扇まで炎上がってたらその時点でもう火事じゃないですか?≧∇≦


業者の人困ってたよ≧∇≦

だまされたい!

テーマ:
私は西島秀俊さんが俳優さんの中で一番好きで、嫁になりたいくらいなのですが(そん時は尽くすよ!)

谷原章介は騙されてぇ(笑)

声とあのいつも笑ってるけど本心じゃない感じが、騙されてぇ(笑)

愛人になりたいタイプだよね(σ・∀・)σ

以上携帯より、しいながうわごとをお送りしました(^-^)ゞ