季節ですねぇ

テーマ:

旦那の機嫌が悪くなる季節が到来です…。


花粉症が酷い旦那はこの季節、笑いません…。笑わせようと思ったら、どつかれるの覚悟でくすぐるしかないのですが…余計機嫌が悪くなるので、その方法は賛同しかねます…あぁ・・・_| ̄|○))


私は、なんか聞いたこともないような草に反応して花粉症を起こして、杉ヒノキの、メジャーラインは大丈夫なんですけど…(性格だけじゃなく体までひねくれて嫌がるとか言うのはどいつだヽ(`Д´)ノ)


機嫌が悪いのが本当に苦手な私…椅子の上で体育ずわりで泣きそうです(笑)


現在その状況下において…精神的なものから来る動機、めまい、吐き気に悩まされています(´Д⊂


花粉症の人と違った意味で苦しんでますんで…仲間に入れてヽ(・∀・)人(・∀・)ノ


こえーよぉ(泣)

AD

ご飯~

テーマ:

最近めっきり食が細くなって、ドキドキしちゃう私なのですが、最近は便利なもんがあるよね…。


一合炊きのレンジでご飯が炊ける物体!(現在食洗機内なので、画像はそのうち)


水に漬けたり蒸らしたりの時間を含めても30分かからないでご飯が炊ける♪


一人の時でもこれなら、食事をしそうだ~☆(今までは?


最近おかず作ってないから、果たしておかずはどうしたらいいのか謎だが…とりあえず梅干は美味しかった!(ぉぃ


来月も近づいてきたことだし…さて、体作りをはじめないと就職活動が楽しく出来ないな♪


…仕事で書類書くのは苦にならないのに、履歴書って面倒( ̄~ ̄;)


あ~!傷病手当の書類も出してないし、書いてない分もあるし!もー!暇なのに面倒!┐(´ー`)┌やれやれ


…最終的にご飯と関係ない話題になっているわけだが…これも、だらだらのなせる技!

AD

分かる人だけ分かる…

テーマ:

見た?


こっちも見ちゃった?


従妹は実はこんな生活送ってます(´Д⊂


お願い!誰にも言わないでね(´Д⊂


でも、またイタメールはするから♪


みんなへの説明は…私の気持ちが落ち着いたらね(゜Д゜≡゜Д゜)おろおろ

AD

元気になりたい

テーマ:

私はがちょいと、鬱なのは以前書かせていただきました。


それで薬も飲んでるし、兼業主婦どころか、仕事もしてないし家事もしない、ただおうちにいる人の息抜き日記な状態です(抜きすぎだろ)


私が先日父に「お前は血のつながったおばさんがなくなっても笑っていられるんだな」と言われて、父にそういう人間だと見られていたことが哀しいとここで書きました。


その後遺影のことで揉めたり…。


母が風邪を引いてくしゃみを連発していたら「いい加減にしろ!」と言ったと聞いて愕然としました…。


そんなこんなで、父のことで嫌な思いを沢山していたら、動悸が止まらなくなって、吐き気でどうにもならなくなったんです。


旦那は遅番だったので、電話をかけたら「我慢できなかったら救急車呼んで!無理しちゃダメだよ!」と言ってくれました。


声を聞いたら少し落ち着いたのですが、飲んでいる薬の関係もあるしと思って、かかりつけのお医者さんに電話をかけて、最近の様子などを聞かれて、処方されている中から薬を選んで飲んだら…アラ不思議…動機と吐き気がおさまりましたヽ(´ー`)ノ


でも、薬は一時的なもの…私のそういった症状は精神的なものから来るらしいです…。


早く元気になりたい…。


精神的にも強くなりたいなぁ…。


とりあえず…父の発言には色々傷ついてはいますが…暫く会わないと言うことにして、一応の応急処置をしています。(法事に行かない、おじさん、おじいちゃん。ごめんね。)

いまさら?∑( ̄□ ̄;)

テーマ:

具合が悪かったので、安静にしてみようと思い立ち、ベッドで漫画を読んでいるうちに、睡眠薬が程よく効いてきて、珍しく早く眠れたんですよ。


そして…22時に寝て…1時に起きるという早寝早起きをしてみたんですけどね…あぁ・・・_| ̄|○))


旦那が明日遅番だから起きてゲームしてたんで、眠れそうになかったので起きて一緒にゲームやりながら、ラジオを聞いていたんですよ。(伊集院光の深夜の馬鹿力面白いよ~≧∇≦)


おなかがすいたのでトーストを食べていたら、旦那が寝るらしい感じだったので「おやすみ~( ´∀`)/~~」


って言ったら珍しい事いわれましたさ。


「早く寝ろよ」(寝れたら寝てるよ…あぁ・・・_| ̄|○))


思わず「なにをいまさら∑( ̄□ ̄;)


って言ったら、「イヤ、いつも俺先に寝てるから(私が一回寝たってだけで、いつもと同じ状況になってるだけの状況時ぢゃね?)言ってみた」


「あぁ、そう。努力はするから(ー∇ー;)ノシ」って言って、寝つきのよい旦那をすやすやと寝かしつけたんですけどね…。


あ~…びっくりしたΣ(゜Д゜)


寝れたら寝てますって≧∇≦ノシ


心配されなれてないと、心配された時にびっくりするわ( ̄~ ̄;)


これからも、気にかけてもらえるとありがたいんだが(-人-)(-人-)

先日母の妹が亡くなりました。


私はその時貧血があまりに酷いのと、精神的にもろくなっていたので、北海道で行われる。御通夜もお葬式も出席しませんでした。


ただ、訃報を受けたときその場で泣いて、2日目の腫れが引かないほど泣き続けました。


素敵な叔母でした。


人工透析を受けていて、癌にもかかっていて、病気で辛くなかったはずはないのです。


でも、いつも笑顔でした。美しい人でした。


明るくて、私を可愛がってくれて、何故か、母に名前を間違われる二人で、「妹と娘間違ってるよ♪」って二人で顔を見合わせてくすくす笑っているのが、私たちだけにあったコミュニケーションでした。


今、こうして書いていて思い出して、泣くほど、私には大切な人でした。


そのお葬式に出れなかったのは、自分でも情けなく思っています。


叔母に出来る最後のことが出来なかった自分が凄く辛かったです。


私はお通夜の日にあまりに寂しくて(旦那は仕事の付き合いで出ていたので)色々な人に電話していました。


ただ…私の哀しみであって、それを人に押し付けるのはいやだったので、電話をしている時はつとめて明るくしていたんです…。


父と電話していた時でした(父も仕事の都合でいけなかったんです)父が「お前は実の叔母さんがなくなったって言うのに笑っていられるんだな」って言ったんです。


凄くショックでした。


そのまま電話を切りました。


私は実の父にそういう目で見られていたのか…そう思うことには涙も出ませんでした。


数日後母が帰ってきたときの話を聞いてさらに驚き、ショックを受けました。


母が昔の叔母の写真しかないから、写真を一枚もらえないかと叔父さんに頼んだら、きちんとした遺影をくれたそうなのです。


「綺麗よ、少し前の写真なんだけど、ホント、綺麗よ」


妹に対する愛情を母の声から感じていました。


それは、空港からの電話だったのですが、その後母が家に帰って、父が言った言葉を母から聞いて、私は呆れる以上に、哀しくなりました。


父が、叔母の遺影に「そんな大きいの貰ってきてどこに置くんだ」


と言ったそうです。


母が怒って電話をかけてきた瞬間、私は切れました。


「今後北海道(母の出身地)のことに関してお父さんは関わらなくて結構。嫁したとはいえ、私は北海道の血筋でもあります。後は私がやりますので、関わらないでくださいと伝えて!お母さんの実家のことは、私がやりますから安心して。遺影、位牌全てこちらで引き取ります」


このままを母に言いました。


私は、福島のおじいちゃんの影響(父方)で、家を継ぐ継がないということに関して、多少古い考えを持っています。


嫁した以上は旦那の家の人間。実家は父の代で終わり。と言う考え方なのです。


その私が切れて、母方の事は全てやります。と言ったのは父は驚いたようです。(父方には従兄がいるのでうちは分家なので手を出す必要はないのですが、母方はちょっと複雑な関係で母が全てを取り仕切っていたので、事実上それを継ぐと言ったんです)


でも、まだ自分が言った言葉が人を傷つけたと思っていないんです。


私の具合が最近悪いのを分かっているので、母が叔父の一周忌無理するなと言ったら後ろから怒鳴っている声が聞こえました。


子供を本気で殴る人だったのです…。


離れて暮らしていたから、忘れていたり風化していた物が全て思い出されて…ショックでした。


許せる日が来るといいとは思います…実の父ですから…ただ…今は、許せる気持ちになれません。


1年のうちに父方の叔父、母方の叔母を亡くして二人の時同じように泣きました。辛かったです。


愛しい人が亡くなるというのは本当に辛いことです。


二人が辛かった病気から解放され、安らかに眠れることを切に願います。

ムカツク

テーマ:

うちは、家庭の事情で子供を作れない家庭ですが(現在)


このYahooの記事  の柳沢伯夫厚生労働相(自由民主党)の発言「15から50歳の女性の数は決まっている。生む機械、装置の数は決まっているから、機械と言うのは何だけど、あとは一人頭で頑張ってもらうしかないと思う」


ってさ、人の気持ち完全無視な発言だよね…


じゃぁ、体の事情で生めない女性は?不良品?男の人だって無精子症とか作れない人っているよね?


生んでも育てられなかったり虐待して殺しちゃったりってニュースを見るたびに、すっごい腹が立つんだけど、その中には経済的な問題とか色々複雑に絡んでくると思う。


この記事を読んでこの柳沢さんとやらの発言に腹を立てる男の人だっているんだから、はっきりこの発言をした人が男の人だけっこてとだけで男の人ってひとくくりに出来ないけど、数字だけ見てるからこんな発言になるんじゃないの?


…腹が立ってものすごい大暴言を吐いてしまいそうだし、それには男の人の気持ちを無視した言葉も含まれそうなので…この辺にしておきます。


でも、とにかく私はこの発言に…ムカついたことこの上ナシって事です。


後日気づいたことが…15歳って…結婚できる年齢にすらなっていないし、ところによっては犯罪だよね?


気づかなかった自分にちょいとびっくり…


で、なんで15歳って出たのかね?教えて柳沢さんとやら?

病気

テーマ:

旦那がインフルエンザにかかりました(´Д⊂


会社の昼休みにどうも、どこかのおねぃちゃんと電話しているらしい旦那をものっそい怒っていたし、言えない自分を哀しく思っていたんですけどね…


いざ旦那が病気になってみると…そんなことどうでもいいから早く治って(´Д⊂


浮気まではしない旦那ですが、もし浮気していたとしても、病気にかかれば私しかだんなの面倒を見る事ができないのです。


メル友がいたとしても、電話で声を聴きたいと思う人がいたとしても…そこだけは変わらない、私の立場です。


病院を必死で探して、タクシーに乗っけて連れてって凄い必死の時はメル友だのなんだの、気にならなかったですもん。


やきもち焼いていられる方が、まだマシ(´Д⊂


早く治りますよーに(-人-)(-人-)