じーちゃん

テーマ:

Yahooのニュース欄で私の目を引いた記事「禁煙セラピー著者肺ガンで死去」っての見て、うちのじ~さんを思い出した…。


肺気腫の人が肺炎になると、覚悟してください…なのにもかかわらず、私以外の人に憎まれっ子だったので元気に復活して、大往生を遂げて、来年4月に7回忌になるうちのじ~さん…。


タバコ大好きお酒大好き、(女も大好きだったらしいが私が生まれた時には既にじ~さんだったので、知らん)なじ~さん。


みんなにうるさいことを言って、憎まれっ子だったじ~さん、愛娘と私以外はメンドクサイじ~さん。


ちなみに、愛娘(私の叔母ちゃん)と私には甘かったので、うまくあしらえるのがその二人だけだったというだけの話♪


70いくつかの時に病床でなぜかうちの母に「k子さん、俺は何とか80まで生きたいんだよ」


母「なんで80?」(突っ込み違う気がするぞ母上(゚Д゚)クワッ


じ~さん「孫たちにおじいちゃんは長生きしたって言ってもらいたいんだ」


母「…うん、ガンバレ」


…90歳の大往生でした…。


ただ、私は可愛がられていたので、亡くなった知らせを聞いた日一日号泣していました。


その日、旦那(当時同棲していた彼氏)はお友達の結婚式へ、なぜか私はその結婚式に行くことに対して気が乗らなかったので、御招待していただいたのですが、辞退していたんです。(あんまり知らない人だったし)


断ってたのは何ヶ月も前だったけど…虫の知らせだったのかなぁ?


頑固で、うちの父上とはしょっちゅう喧嘩して、勘当するだしないだと揉めていたじ~さん(従兄の結婚式が終わった後も揉めたのはある意味伝説)


肺がんとか聞くとふっと思い出すじ~さんです。


あの世で酒盛りしてることは間違いない(゚Д゚)クワッと、親戚一同に言わしめる我がじ~さん…。


しんみりしたいんだかしたくないんだか、思い出すたびに混乱するじ~さん・・・。


まぁ、ワガママは私が受け継いでるから任せろじ~さん(゚Д゚)クワッ


ブログランキングに参加してみました
↑多分、元彼や、旦那、父上よりも私を可愛いと褒めまくったのはじ~さん♪さんきゅー

AD

寝起き

テーマ:

私の寝起きは非常に悪い…昔から他人がいようと、昔の彼氏達やら、セフレが横にいようと隠せないほど寝起きが悪い(つ∀-)


ちなみに、両親と旦那にいたってはいまさら、寝起きの悪さを隠す気にはなれない(゚Д゚)クワッ


なので、他人がいると少し早く起きて、機嫌の悪さとガンを飛ばしまくる癖(やな癖)を隠すために相手より早く起きるようにしていた・・・。


今は不眠症で薬を飲んでいるせいか、人より早く起きるなんてとんでもないので…人と同じ部屋に泊まるのは危険この上ない(一回友達が子供を連れて泊まりにきたが、気合で先に起きた)


旦那は機嫌の悪い私はなれているし…奴も寝起きは悪い・・・≧∇≦ノシ


最近の生活としては、寝起きの悪さを…昼寝しない限り、夜まで持ち越せます♪


と、言うことで昼寝をよくするんですが…不眠症の理由がこいつだったら本末転倒だよなぁ…などと悩んでみたり…みなかったり(みなかったりが大半…本能のままに動いて爆睡多し♪)


ブログランキングに参加してみました
↑笑顔の私は起きて3時間後くらいからです…下手すると、ナシもあり( ̄ー ̄)v

AD

最近の趣味♪

テーマ:

mixiをやっていて思ったこと・・・日記系アメブロとかぶるな…(´∀`)


ならば、同じような話題で出来る日はあっちが表、こっちが裏の声って事で記事を書いていこう(゚Д゚)クワッ


えぇ、ド黒いですが何か?(゚Д゚)クワッ


バイトから考えたら15年仕事をしている私…今のところ人生の半分を仕事に費やしていたことに今気づいてちょいとびっくりヽ(;´Д`)ノ


引きこもりな生活を送っていて8ヶ月・・・クローゼットを見て気づいたことが…スーツ系か礼服系しか服がない…( ̄~ ̄;)


病院ですらスーツで行ってましたが何か?(゚Д゚)クワッ(開き直りかよ)


夏服はそれでもワンピとかがあったから何とかなったんですよ・・・チャイナっぽくて、元は友達の結婚式の二次会用に買った服ですがね…


秋になったら…服がない…イヤマジデ(ー∇ー;)


スーツ着て近所のスーパーに買い物に行くには仕事帰りを装って化粧もきちんとしたいし(何でそんなとことはこだわる?)…でも化粧は、スーツに合うほどしっかりするのは面倒(゚Д゚)クワッ


って事で、ニット系のものやデニム系のものを買い捲っていますヽ(´ー`)ノ


コムサデモードがお気に入りなので、デニムもコムサで買っていますが…えぇ、気づいてますよ…買いすぎ(゚Д゚)クワッ


楽しくて仕方がないんですがね…まぁ、表に出るのが楽しくなってきたので引きこもりよりはマシだろうとして、ヨシとします☆


旦那がびくびくしているのは気づいていますが、私にも収入がないわけではないので、支払いはきちんとしてるもーん♪


コムサデモードのポイントがもうそろそろ10枚目も終わりに係り…買い過ぎだって(笑)


仕事って…スーツが制服みたいで楽だったんだなぁって、黒とグレーと茶色のクローゼットを見ながら腕組みをしてみたりもしましたが、復活したらまた着るんだろうし、大切にしないとね☆


スーツからコムサにしてたから、多分コムサに買い物に行くのがしばらく趣味になりそうです☆


ま、気晴らしは必要だし、それで表に出る気になったんだからいいじゃん(゚Д゚)クワッ(旦那への言い訳


ブログランキングに参加してみました
↑そういや、昔から買い物好きだった(´∀`)

AD

無傷かよ…

テーマ:

今朝、来客のピンポーンで起きた私…。


慌てて起きて…見事な貧血で、しゃがむ間もなくぶっ倒れました∑( ̄□ ̄;)


ダイニングテーブル椅子1っこ分ずらすぐらいのぶつかりかたをしたにもかかわらず…無傷(゚Д゚)クワッ


頑丈なんだか、虚弱なんだか…あぁ・・・_| ̄|○))


ちなみに…来客には間に合わないというしょんぼりな落ち(´・ω・`)


ブログランキングに参加してみました
↑そういえば昔から怪我はしないタイプだったなぁ…

おろおろ(゜Д゜≡゜Д゜)

テーマ:

mixiをやっているんですけど、(ブログより普通の事書いてる…あちらが表でこちらが裏ですかね?(゚Д゚)クワッ)ふざけて親戚を検索したんですよ…。


従兄弟が一人ヒットした…あぁ・・・_| ̄|○))


日記書いてないし、そっけないことを書いてあるんですけど…


絶対おにーちゃんだ(゚Д゚)クワッ


確信です(゚Д゚)クワッ


でも、ブログのアドレスをのっけてる私は…見つかったらと思うと、微妙におろおろ(゜Д゜≡゜Д゜)


まぁ、本名書いてるのに、ブログのアドレスのっけてる時点で、深層心理で多分誰かに見つけて欲しかったんだろうけど…いざ、そうなってみると、おろおろしちゃうよね(/ω\)


ブログランキングに参加してみました
↑見つかってもまぁ、口の硬い人だし大丈夫でしょ♪

昨日は具合が悪かったので、母がご飯を作りにきてくれたのですが、ちょっと我が家を出るのが遅くなってしまい、心配をした親父がうちに電話…。


ベッドでゴロゴロしてた私が電話に出るわけも無く…。


早番で帰ってきていて、駅まで母を送ってくれた(でも、二人で車に乗るのが気まずかったらしく頭痛いっつーのに着替えさせられた(つд・))旦那が出た…。


なんとな~く気まずそうな声に一気に自分の親父からの電話だって分かるのも何なんだけど…おとっつぁんもよっぽど気まずかったらしくて、用件を聞いた後私に代わってくれという始末(´・ω・`)


父に厳しい(いじると面白い)私は、「用は旦那に聞いたのに何で変わるの~?」等々からかってずいぶん満足だったのだが…。


後で旦那に聞いたら親父は旦那が出ると思わなかったらしく、あわわ(゜Д゜≡゜Д゜)になった親父は「○○君?」って聞いて自分は名乗らないでいきなり用件を聞いたらしい…(´・ω・`)


…旦那が親父だとわかった理由…あまりにあわわ(゜Д゜≡゜Д゜)だったから…あぁ・・・_| ̄|○))


恥ずかしい(゚Д゚)クワッ


きちんと電話の時は名乗りなさい!振り込め詐欺みたいな我が親父に冷静に対応してくれてありがとう…旦那よ(つд・)


ってかさ…「○○君?」って確認するのって、おかしくないか?それ以外の男がうちの電話に普通に出たら…マズクネ?


重ね重ね恥ずかしかった親父である(/ω\)


ブログランキングに参加してみました
↑親父・・・60過ぎてあわわ(゜Д゜≡゜Д゜)になるなら…携帯に電話して…あぁ・・・_| ̄|○))

お久しぶりです!

テーマ:

しばらくゲーム三昧な日々をぼんやりすごしてたら冬になっててびっくり∑( ̄□ ̄;)


時々元気になったり、凹んだりの日々をすごしてますが、生存してます(゚Д゚)クワッ


元気になったら楽しくブログを再開で、凹んでるときは…じめじめキノコでも栽培しときます( ̄~ ̄;)


暇な時ほど時間ってうまく使えないってよ~~~~く分かった半年でございます。


でわ、今日は復活の御挨拶まで…またまた('◇')ゞ