即反応

テーマ:

先日、私と旦那と猫が川の字になって寝ていたところ・・・。


旦那は子供のように寝返りを打ち、猫は私の腕枕で幸せそうに喉を鳴らし…、私は不眠症で眠れないまま猫をなでておりました(何だこの落差…あぁ・・・_| ̄|○)))


ふとした瞬間、元気一杯寝返りを打っていた旦那のひじが、猫の顔面を直撃∑( ̄□ ̄;)


その瞬間私は叫んでおりました「なんてことすんのよ(゚Д゚)クワッ


旦那はびっくりして、猫をなでて「ごめんね、ごめんね」と、謝っておりましたが…


多分布団がクッションになって、猫にはそんなにダメージがいっていなかったと思われるのだが・・・、えぇ、早番と遅番で睡眠時間が微妙に混乱している旦那の睡眠時間より、猫の保護者の立場を迷わず取ってしまいました・・・えへ(/ω\)


うちは、ホントに脊髄で反射している夫婦だなぁ…と、考える今日この頃♪

AD

最近、実家に電話すると必ず父と交わす会話が・・・


私「あ、自称お父さん?お母さんは?(基本的に父に用が有って電話することがない(^_^;))」


父「自称じゃないヽ(`Д´)ノちょっと待ってね~(母に変わる)」


なぜこんな会話になるかというと・・・


父、自称29歳なんです・・・あぁ・・・_| ̄|○))(ちなみに父の妹は永遠の20代、君達そっくり兄妹だよね(゚Д゚)クワッ)


私は30歳の誕生日を待ちわびていました♪


父と縁が切れるのです!


実の父が私より若いはずはないのです(゚Д゚)クワッ


私は素直に30歳を受け入れ、父は受け入れませんでした(大体29歳って、私生まれてないし


そこで、喧嘩になったのが(喧嘩は私の機嫌がいいときしかしない(笑))


私「実の父が私より年下なわけないでしょう(゚Д゚)クワッだからあなたは知らない人(゚Д゚)クワッ


父「ふっ!馬鹿め!オレには戸籍という強い味方があるっ(゚Д゚)クワッ


私「なら、自分の年を認めんか(゚Д゚)クワッ


父「オレは永遠に29さいだー(゚Д゚)クワッ


・・・こんな喧嘩して何のメリットがあるんだろうねぇ…暇だと電話をかけてよくこの手の喧嘩をして遊んでいるんだけど・・・我ながら意味が分からない・・・あぁ・・・_| ̄|○))

AD

ヤケ

テーマ:

今日、ネトゲをしていたら、ミクシィの話になった・・・。


一時期このブログのアドレスを無防備にのせていた私♪


このこと がばれたら周りを心配させるし、怒られたり色々あるかなぁ?とおもって周りに言っていなかったのですが・・・。


一度このブログにきてくれたという仲間がいたので、カミングアウトです。


お久しぶりで、この記事です。


最近沈んでいたので、また書けなくなっていたのですが、ぼちぼち復活いたします♪

AD

はいはーい

テーマ:

今日、誰の恨みを買ったのか(昔っから考えると多すぎるから容疑者不明)ものっそい無言電話がかかってきたんですけどね・・・


うちの電話の着信音が鬼のようにでかいんですよ・・・


人から貰った電話なのでどうやって小さくしていいか分からない上に、英語で色んな説明ボタンが書かれている為・・・リダイヤルしかワカラナイ(゚Д゚)クワッ(英語で卒業が危なくなったスキル大発動)


でっかい着信音がたびたび私を驚かすので・・・


電話代無駄ですよ?


と言ったらかかってこなくなりました♪


恨みを買ったのが旦那だったとしても私だったとしても・・・大概これでかかってこなくなるんだけど・・・


そんな根性しかないなら、無言電話なんてかけるな(゚Д゚)クワッ(根性があったらいいというわけでもないが・・・)


そういや、昔会社にかかってきた無言電話に同じ手を使ったなぁ・・・やっぱり有効な手みた~い♪

母は娘に教えたい

テーマ:

最近台所に立てない(つーか、料理をするのになぜかものっそい体力を使う)私がめりめり衰弱していくので、週一で母が料理を作りにきてくれています。


料理をさっさと作った母は、私のパソコンの前に・・・


先日パソコン教室(70にしてパソコンを始めた母・・・すっげーアクティブで・・・危ないことにも手を出しそうで、いろんな意味で目が離せません・・・あぁ・・・_| ̄|○)))で教えてもらった、線路の描き方を説明したくて仕方ない・・・(-_-)


教えたいものが、料理じゃねーのがナントモイエナイ(-_-)


私がやりかたを知らない方法だったので、「へー、あ、凄いや、楽々~♪」と言っていると、いたく満足げ(-_-)


私のほうがパソコンをよく使っているので、その私を越えた部分があるのがいたく御満悦・・・(-_-)


私の負けず嫌いは、この母の遺伝だ・・・あぁ・・・_| ̄|○))


ものっそい満足げな顔にそんなことを考える娘でございました。

異音

テーマ:

最近毎日のストレッチを頑張っているんですけどね・・・。


昨日は旦那にも手伝ってもらったんですよ♪(飲み会から早く帰ってきたから)


背中を押してもらったり、足を押さえてもらったり、いつもよりしっかりストレッチが出来たと思うんですが・・・。


動くたびに鳴る「ぱきっ」「ごきっ」と言う異音に・・・旦那爆笑(-_-メ)


運動不足なんだよヽ(`Д´)ノ


年もそれなりに重ねてるんだよヽ(`Д´)ノ


仕方ないだろヽ(`Д´)ノ


普段爆笑しない奴を笑わせるのに、体張ってるわけじゃねぇんだよヽ(`Д´)ノ


・・・ちきしょー・・・異音のしない体になってやる(´Д⊂

しゅーん(´・ω・`)

テーマ:

先週末とんでもないトラブルを起こしてしまった私・・・。


元気にしてても不安で一杯なのですが・・・。


旦那が今週末仕事と歓送迎会で家にいないので、余計に不安で一杯に・・・(´・ω・`)


仕事もしてないし、家事も体調が悪くて出来たりできなかったり・・・(´・ω・`)


旦那だけに向かってる私のベクトルを他の何かに向けないと、旦那もホントに参ってしまう(´Д⊂


習い事でも始めようかな・・・

わがまま・・・?

テーマ:

先日旦那が20代にしてわき腹についた摘める脂肪を、ため息をつきつつつまんでました。(私より先におっさんぽくなって行く童顔な旦那(笑))


最近つまむのが癖のようになっているので・・・


私「ホントそれ、つまむの好きね~」


旦那「あげる」


私「じゃぁ、ここに(胸部を示す)ちょうだ


旦那「わがまま言うな(゚Д゚)クワッ


私 い」(最後まで言う前に突っ込まれたよ( iдi )


旦那「移植でさえ大変なのに、場所まで指定されてできるわけないだろ(゚Д゚)クワッ


移植しないし・・・そんなもん移植するなら場所指定させてくれよ・・・あぁ・・・_| ̄|○))


大体、事務仕事で運動しないで着々とつけている脂肪を運動ナシでとろうってのはわがままじゃないのか!?


ってか、普段すっごい考えてから喋るから、返事がワンテンポずれる旦那の突っ込みの速さに、内容よりも驚いた・・・あぁ・・・_| ̄|○))


わがままはお前だヽ(`Д´)ノ

危険性

テーマ:

うちの旦那は鼻があまりよくないので、いびきをかくんです。


まぁ、いびきの大合唱の中で育った私にとっては、気にならないで眠れる程度なんですけどね・・・。


ちょいと不眠症な私が、旦那のいびきを聞きながら眠ろうと苦心していたところ、旦那のいびきが止まったんですよ!


無呼吸症?とか危ないって言うじゃないですか!


ちょっと怖かったので(朝起きて寝相の悪い旦那がそのまま冷たくなってるかと思うとぞっとする・・・納棺できない危険性大(゚Д゚)クワッ


「ねぇ、あなた?ちょっと」


って肩をゆすろうとしたんですけどね・・・


寝相の悪い旦那は普通あるべきところに肩がなかったんですよ・・・。


枕を抱いてずり下がっていて、私方向を向いていたため・・・私が差し出した手は、そのままの勢いで旦那の喉にズシャ( ̄□ ̄;)!!


旦那「ぐぉヽ(;´Д`)ノ」って声出した・・・。


あぶね~・・・不眠症で眠ろうと必死だったから目を開けずに(そんなところで手を抜くなよ)揺り起こそうとしたら・・・私が殺しそうになっちゃった(/ω\)きゃ


「な!何!?(゜Д゜≡゜Д゜)?」って聞いてくる旦那に理由を説明してたら・・・途中からいびきかいてやがる・・・ヽ(`Д´)ノ


聞いてないじゃん!ヽ(`Д´)ノって言うか、お前寝付きよすぎだろ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻


しかも、起きたら覚えてないってんだから・・・凄いよね(-_-;)


ちっ、謝るんじゃなかった・・・