あーびっくりした

テーマ:

私が中学生くらいの時に読んだ漫画(10年以上前だよ!15年前!?Σ(゜Д゜))が、映画化されたそうです。


友達にあわてて電話して報告して第一声「えーいまさら!!?∑( ̄□ ̄;)」


そら、そう思うわな・・・私らが中学から高校の時にはまってた漫画なんだから・・・


タイトルは


「笑うミカエル」http://www.michael-movie.com/ ←公式HP


そういう事ってあるの!?原作売られてじわじわ浸透して15年後に映画化・・・しかも漫画


川原泉さんという方が描かれているのですが・・・気づいたら単行本全部持ってる・・・。(面白いよ♪)


PC部屋の後ろを向くと漫画喫茶の本棚のようになっている我が家のコレクションのひとつが映画化ヽ(´ー`)ノ


わーいヽ(´ー`)ノ


でも、ほんっとびっくりしたぁ

AD

わからない

テーマ:

私はお笑いの好みが特殊なのか、面白いと思うと案外売れなくてふぇーどあうとして行ったり、売れてる人でもどこが面白いのか全く分からなくて、きょとんとすることがあるのですが。(お笑いの好みは旦那も同じらしく、旦那も横で不審物を見る顔をしている)


前務めていた、常務がお仕事をしない会社はテレビ業界の片隅にこっそりいたので、会社でもテレビの話はよく出るんですよ。


売れてきたタレントさんが居ると課長が必ず言う言葉「来るって言ってたろ?」


その場に居る人の心の声「聞いてねぇ(゚Д゚)クワッ


こういう人種は結構居るので突っ込むのもめんどくさくなるので、スルーなのだが、なんでそんなことで注目浴びたいのかなぁ?


わからん・・・


だけど、それ以上に分からないのは、一瞬だけ輝いて消えていった芸人さんが輝いていた瞬間には散々ほめていたのに消えかけの時は「やっぱりねー」って言うのは・・・なぜ?


評論家って・・・わかんない┐(´ー`)┌

AD

記録更新ならず

テーマ:

私の今の血圧は上が97下が50台だか60台なんですけどね。


血圧が低いことにかけては高校生の時に記録を作っているので(自分の中で)驚きませんでした。


だって、高二のときの血圧上が75下が37だったんだもん(測りなおして3回目だったので、それでもかなりドキドキしていたと思われる)・・・あぁ・・・_| ̄|○))


今回は記録更新を出来なかったので、旦那は多少驚いたようですが、親にいたっては「父ちゃん今血圧高いから、足して二で割ったら丁度いいな♪」の発言だよ(´Д⊂


記録更新したら多少驚かれそうでわくわくするが・・・記録更新するときってちょっとやばいような気がする今日この頃・・・。


血圧上げよう・・・あぁ・・・_| ̄|○))

AD

もったいない

テーマ:

もう、かれこれ10年近く前になるのですが・・・(時が経つのはぇぇ)


私の一番上の従兄にお嫁さんがきました。


ぽよよんとしていて、天然ボケ・・・親戚中底意地が悪い我が家で大丈夫だろうかと心配になったキャラですが、あまりに邪心がないタイプなので、みんなから愛され続けて現在に至っております音譜


基本的にボケボケな義姉ですが、私が彼女をきっぱり見直した出来事は、長女が生まれて初めてのお正月に起きました。


まだ首の据わらない私の愛しい姪っ子(従兄の子ですが、他の呼び方知らないんだよね(´Д⊂)を従兄が面倒を見るから~と言って、叔母たちに連れ去られた(買い物)彼女が去り際に言ったのです。


義姉「オムツ汚れたら、ちゃんと替えてね」


従兄「やるよ~」


義姉「おしっこの時だけじゃなくて、うん○の時もよ!今したはなしだからね(゚Д゚)クワッ


基本的にお調子者の従兄を封じて行く彼女の去っていく(あくまで買い物)後姿に私は・・・


うちにはもったいないようなお嫁さんが来た(゚Д゚)クワッ


と、思って愛してやみませんラブラブ


うちの邪悪な従兄を操れる彼女は私の尊敬している人の一人である。

うちには暗黙の了解がある・・・。


コンビに等でゼリーなどを買うときは、相手の好みのゼリーも一緒に買っておく。


そして、それは相手のものと認識する・・・。


そして、私のゼリーを食べる時は私が不眠症の中うつらうつら眠れているときに起こしてでも、「食べていい?」って確認して食べる。


旦那のゼリーを私が食べた時は、仕事から帰ってくるときの電話で平謝りする・・・。


お互い自分が買ってきたゼリーを食べているのに、なぜかそこだけは気を使うのだ・・・。


他では全然気を使い合ってないのに、なぜそこだけすごく気を使うのだろうはてなマーク


もしかしたら、その確認や謝罪がなかったら今までの喧嘩を凌駕するような大爆発の喧嘩が起きると深層心理で思っているのだろうか・・・はてなマーク


夫婦ってか、兄弟なのかうちは・・・あぁ・・・_| ̄|○))


でも、何でそこにだけ異常に気を使うのか、お互い不思議でしょうがないが・・・なぜか直らない癖だ・・・( ̄~ ̄;)


食べ物の恨みと言うのを無意識に避けているのだろうか・・・はてなマーク


どちらにしても・・・気を使う場所は他にも沢山あるはずなのに(´Д⊂


なんだかなぁ、もぉ

爆弾処理班への適正

テーマ:

かなり前なのだが、旦那が会社から袋入りのキムチを貰ってきた・・・。


その前から我が家にあるキムチが、まだ食べかけだったので賞味期限も確認せず放置していたら・・・


寝ていた袋が醗酵してパンパンになって・・・立ってましたヽ(;´Д`)ノ


旦那がそれを発見→私に通報


私「ごみの日まだだしどうしようか・・・」


旦那「とりあえず外よりは涼しいだろうから」冷蔵庫にしまう旦那・・・。


次のごみの日を忘れたら触ることすら不可能になる予感がするのは私だけだろうか・・・。


「見なかったことにしよう」


それは爆弾処理班にはあってはならない言葉だろう(´Д⊂


爆弾処理班への適正はかなりない夫婦と思われるわれら夫婦・・・対応は似てるんだよなぁ( ̄ー ̄)

最近・・・

テーマ:

また仕事にいけなくなってしまいました。


辞める事にしたのですが、先生に言ったら「保留」になってしまいました(´Д⊂


気持ちの方がきちんと落ち着くまで焦って就職を見つけなくてもいいかな?っていうのが今の心境です。


でも、昔やってた仕事の事を色々考えたりして、楽しかったことを思い出せるって事はやっぱり仕事が好きなのかな?


元気になったらつけた仕事で全力を尽くすことにして・・・今は気持ちとかを落ち着けることを勉強中ですヽ(´ー`)ノ