すいっち

テーマ:

昨日はマンションの火災警報機の検査の日で、すっかり忘れていた私はおっさん二人がいきなり来て驚いたんですけどね・・・∑( ̄□ ̄;)


まぁ、バリバリに警報音を鳴らして去って行った後は、表から数回逃げたくなるような音が流れてきて、薄ぼんやりと「これのうちどれかが本物に警報音を発してたら、私逃げないんだろうなぁ・・・こわ((((;゜Д゜)))」なーんて思ってたんですけどね・・・。


警報スイッチって小学校の頃から魅力的に「押してみない?♪」って誘いをかけてきませんか?


検査のついでに子供たちに押させてやったら面白いんだろうなぁ・・・いろんな意味で(後々のことも含め)って思ってたんですけどね・・・♪


今日旦那が帰ってきたときに近所の子供が柱の影で何かを猛烈に押し捲っていたらしいんですけど・・・昨日押させて上げなかったから、欲求を解消していたんですかね?(何を押していたかは、全てに無関心な旦那が目撃者なためするー


スイッチがあったら押したくなる・・・。


子供の心一杯のしいなでした♪


ブログランキングに参加してみました
↑うちの小学校で教えられた逃げる時のルールは「おかし」「押さない駆けない喋らない」でしたが、友人の学校は「おかしも」で「戻らない」が追加されていました・・・戻っちゃダメ∑( ̄□ ̄;)

AD

私が小さいころからいじり倒していた従弟・・・。


えぇ、世間の波より身内の方が彼には厳しかったことでしょう(´∀`)


でもね、私はネタを一個なくしてしまったのです・・・。


そう、あれは数年前の大晦日・・・(多分10年以上前?)


彼は親戚一同に猛烈な腹痛を訴え、ついには吐き気まで訴え始めたのです・・・。


盲腸か?(゚Д゚)クワッ


親戚一同に走る緊張感・・・あわてて救急病院に持ち込み、ばたばたしている大晦日はさらにあわただしくなりました・・・。


慌しく病院組が出て行った母がポツリと申しました・・・。


母「ねぇ、あの子昨日甘栗一袋一人で食べちゃったわよね?○秘だったりね・・・」


私「それマジだったら、奴はいい加減切ないぞ・・・」


まぁ、ばたばたしている中出来る事はない(みんなで祭りになっていたので、手は足りていた)ので、茶のみ話だったんですけどね・・・。


病院から帰ってきた一段はどこか怒り気味です・・・そしてメインだった病人はこっそりしています・・・。


叔母が一言「○秘だったってよ(゚Д゚)クワッ人騒がせな(゚Д゚)クワッ」


その時は人騒がせで笑ってましたし、えぇ、あまり同情はしなかったんですけどね(鬼)


先日の密会欠席の理由の猛烈な腹痛・・・○秘だったようです・・・あぁ・・・_| ̄|○))


笑えないどころか恥ずかしさの方が激しかったのですが・・・腹の猛烈な痛さは分かった!(゚Д゚)クワッ


ドタキャンしてしまった皆様・・・ホントにホントにごめんなさい(´Д⊂


ブログランキングに参加してみました
↑あんまりひどい時は病院に行くのが正しいらしいのですが・・・水のがぶ飲みで何とかしてしまう私は微妙に野生・・・あぁ・・・_| ̄|○))

AD

私は今、歯科衛生士とやらで、歯医者さんにお勤めしているんですけどね・・・。


先日こんなことがあったんですよ。


小学校3,4年の男の子が髪を短く刈られて学校で笑われたと言って凹んでいたんですよ・・・。


「かっこいいじゃーん」なんて、40代の先生やら20代の助手さんの言葉も傷ついた彼の心には届かず・・・。


自分の患者をたたき出して送り出してその子のアシスタントについた私はお母さんの言葉を聞き漏らしませんでした。


「だって、この子髪の毛多くてぇ~」


その瞬間つい反応してしまいました・・・♪


よかったじゃん(゚Д゚)クワッ将来考えたら多い方が絶対いいって(゚Д゚)クワッ


お母さん爆笑( ̄ー ̄)


心当たりがおありですか(゚Д゚)クワッこの子のお父さんですか!?(゚Д゚)クワッそれともあなたのお父さんですか!?(゚Д゚)クワッそれともあなたの義父ですか!?(゚Д゚)クワッ


気になってますか!?(゚Д゚)クワッ


じゃぁ、多くてよかったじゃん♪


先生も助手の子もびっくりした顔してたけど・・・子供の世界で笑われちゃった心の傷は表面上の「かっこいい」などという言葉では癒されませんって(多分)


大人になったときの明るい未来を見せてあげるのです(゚Д゚)クワッ


私的にはばっちりなフォローだと思ったんですけど・・・間違ってますかねはてなマーク


ブログランキングに参加してみました
↑うちのお父さんは私がからかって「薄くなってきた」と言ったら気にしすぎて薄くなってきた♪ゴメンヨパパ(´∀`)平気だったのにねぇ~チョキ

AD

密会っ

テーマ:
今頃皆盛り上がってるだろうなぁと、寂しくなったので右大臣様にお電話しました!

皆さんの声が聞けて嬉しいとともに腹痛さえなければ行けたのにっっっっっとの思いも(>_<)

爆笑してるのがうらやましくって、次回の密会には必ず万全の体調を整えるぞ!って感じです(*^-^)b

皆さんの声が聞けてちょっと元気になった、女帝しいなでした(^_^)/~

断念

テーマ:
今日は楽しい密会の日♪

でもね…2日前からある左腹部に走る激痛が治らなかったので、断念することに…(T_T)

右下なら盲腸の心配があるけど…左上ってなに!?

次の密会には参加する!と決意を固めつつ呻く女帝しいな皆勤賞断念(T_T)

うえ~ん。みんなに会いたいよぉ!

受け継がれるもの・・・

テーマ:

うちの母はかなづちだ・・・。


一応浮くようには出来ているらしい人の体のようなのだが、海に入れると沈んでいく(小4の娘にしがみつかないでっヽ(;´Д`)ノ


機械の体かと疑ったこともあるのだが、最近の肥え方は機械ではアリエナイ・・・(´∀`)


うちの母の父は(おじいちゃん)漁師さんだったのです。


漁師さん全てが泳げるのか!?って聞かれたら、空飛べるパイロットは居ないだろうから、まぁ、かなづちの漁師が居てもいいさって思うんだけど・・・。


おじいちゃんは泳げたらしい・・・。


ちなみに母はかなり運動神経がいい・・・。


運動会では上位に必ず食い込む人だったらしい・・・。


この間料理をしている母にふと聞いた「なんで、漁師の血筋で、しかも母方のおじいちゃんは(私のひいじいさんは網元)なのにお母さんは泳げないのかね?」


そんなの知らないわよ(゚Д゚)クワッ・・・そういえば、うちのお母さんも泳げなかったわね・・・(´∀`)」


網もとの娘さんも泳げなかったんですか・・・あぁ・・・_| ̄|○))


運動神経が悪くて各種伝説を作った我が父は、泳げる・・・。


運動神経にかけては父に似た気がする・・・。(ちなみに微妙にサバイバルな覚え方)


母に似て泳げなかったらサイアクダ・・・運動神経は悪いが泳げるって方が、母を見てるとよかったって思う・・・。


健康に気を使って市民プールみたいなところに行って、取れない浮き輪を近所の主婦と自慢しあっているらしいのが、後ろ向きに大爆笑な感じで、受けた(笑)


ブログランキングに参加してみました
↑海は楽しいけど、気をつけてね!

あせも

テーマ:

歯科衛生士とは立ち仕事である・・・。(アシスタントチェアーを使わせてくれといったらダメっていわれたよ(つд・)


私は貧血もちである・・・。


脂汗でもあせもが出来ると知った30歳梅雨時(笑)


かいーよぉヽ(`Д´)ノ


ブログランキングに参加してみました
↑掻いたら地図みたくなって、怖さ100倍(笑)

自分ではワカラナイ・・・

テーマ:

昨日は仕事をする気満々で眠ったのですが・・・


今日起きてみたら、胃が痛くて脂汗たっぷり・・・。


で、オヤスミすることに・・・。


また迷惑かけちゃって、歯医者さん同僚に申し訳ない気持ちで一杯になって・・・、さらに凹む_| ̄|○


昨日は母がきて料理を教えてくれたのですが、それすらもプレッシャーなの?(´Д⊂


自分で出来ることと出来ないことの判断がつけられるようにならなくちゃなぁ・・・。


ちょっとしょぼーんの朝。


明日は仕事行くぞ!!!!

まだマシ(゚Д゚)クワッ

テーマ:

新たに就職して、目の周りを黒くして帰る日々を続けてます・・・しいなです。


私にこの職場を紹介してくれて、今一緒に働いている子がね・・・


先生と日に日に仲が悪くなって行くのです・・・あぁ・・・_| ̄|○))


思いやりがない、細かすぎる等々まぁ、理由は沢山あるようですが・・・。


職場にいるだけマシだって(゚Д゚)クワッ


請求書の締め日に奥さんの友達と不倫旅行に行かないだけいいって(゚Д゚)クワッ


怒鳴り散らして電話壊したりして暴れたりしないだけマシだって(゚Д゚)クワッ


・・・上司に対して懐が広くなったなぁと、前の職場を思い出す今日この頃・・・(笑)


常務、今頃みんなの事困らせてるんだろうな( ̄ー ̄)

体力?

テーマ:

精神力が衰えているせいか、めっきり体力まで落ちきっている私・・・。


一日仕事に行くと目の周りが真っ黒いくまに覆われて・・・夜道で見たら変質者でも号泣する御面相に( ̄ー ̄)


で、2日ほど寝込む日々を送っています。


幸い?雇い主が理解のある方で、体調を治すのを先と言ってくださっているので、休んでもいやな顔をされないのが気持ちの中で少し楽です。(申し訳ない度は上がる・・・)


ストレッチと筋トレはしているんだけど、終わった瞬間死ぬほどぜいぜい言ってるのがイロンナ意味で危ない♪


週2で行く仕事で果たしてお役に立てているのかは疑問であるが(まぁ、免許が役に立っているのは事実)頑張れる精神力を体力の前につけるのが先であろう・・・。


ブログランキングに参加してみました
↑旦那が主治医と専門のカウンセラーに会ってくれたのですが・・・傷が広がりました(笑)立ち直るのにどうしたもんだか┐(´∀`)┌