なんとなく嬉しい

テーマ:

相変わらず引きこもっている私ですが、最近昔一緒に働いていた子から電話が・・・(彼女は助手さん、私は歯科衛生士:でも、ベテラン度合いは彼女のほうがもう上だな(笑))


新しく転職するにあたって、他にも人がいないか聞かれたんだけど、もしよかったらどう?って言うお誘い♪


彼女とは喧嘩したこともあるし、でもそこそこ楽しく仕事してた♪


また一緒に働きたいって思ってくれるんだなぁ・・・って思ったら気持ちがほっこりしました(´∇`)


それを旦那に相談したら、旦那は渋い顔・・・。


私が今働けるか不安な様子・・・次の病院にはついていく!と言い出したのです。


私の中で色々悩んじゃったのですが、聞くだけ聞いてみようと思って、


「今私の体調が悪い状態って迷惑?それとも、もしかして心配してくれてるの?(かすかな期待)」


「どう接していいか、わからない・・・。」それが返事でしたが、私のために時間を割いてくれて、心配してくれるんだと思うと、やっぱり気持ちがほっこりしました(´∇`)


今の体調で舞い込んできた仕事の話がだめになったとしても、休んでいるうちにできることを考えようって少し前向きに考えられるようになってきました♪


ブログランキングに参加してみました
↑最近にゃんこが情緒不安定ネコ

AD

しいな家睡眠事情

テーマ:

うちの旦那は桁違いに寝つきがいいんですけどね・・・


布団に入ったら記憶がないタイプ・・・不眠症から見るとうらやましい限りなんですけど・・・


ついさっき「寝れない(゚Д゚)クワッ」って言いやがったんですけどね・・・それまで健やかに寝息やらいびきやらかいていやがった訳ですよ・・・。


寝れないっていう夢を見ていた模様・・・あぁ・・・_| ̄|○))


えぇ、おかげで私の目がこれ異常ないってくらい冴えましたがな(☆∀☆)


ブログランキングに参加してみました
↑時々「ふごっ」って豚の鳴き声のまねして笑わすのもカンベンo(`ω´*)o

AD

不健康日記

テーマ:

んも~んも~んも~!!!(゚Д゚)クワッ


ただでさえ、精神的に不健康な私・・・肉体も最近不調気味だったんでしたけどね・・・(-_-)


きましたよ!持病!!膀胱炎ヽ(`Д´)ノうわぁぁぁん


ちょっと体調が悪くなるときやがるめんどくさい奴・・・癖になっちゃってるみたいで、基礎体力が落ちてくると予兆がくる・・・(´Д⊂


歯周病とかもそうなんですけどね、常在菌という奴がいやがるんですよ・・・。


普段はそれに対抗できていても、ちかれたりしてできなくなると菌がおいたをはじめて・・・歯周病なら歯がうずいたり腫れたり・・・膀胱炎なら・・・血尿まで・・・あぁ・・・_| ̄|○))


慣れているので、薬を使わないうちに症状を軽くすることも可能なんですがね・・・(ようは水を恐ろしく沢山飲んで菌を出してしまう・・・痛いけどな(´Д⊂)


今回は血尿は見なかったけど、基本的に休養がメイン療法のこの病気・・・


だらけきった生活をした私にこれ以上どう休養しろと?(゚Д゚)クワッ


休養しろって言われるほうがびっくりだわ(゚Д゚)クワッ


まぁ、結論・・・だるいよぉ・・・あぁ・・・_| ̄|○))


ブログランキングに参加してみました
↑ぐでぐで~

AD

ふぁんたじー

テーマ:

今日旦那と映画を見てきたんですけどね・・・。


まぁ、ファンタジーに突っ込みを入れること自体が間違いなのも分かっているんですよ・・・。


でも、昔っからの疑問が今日もほとばしりましたさ(-_-)


どうして、全く違う国に行ってそのまんま言葉が通じてるの?(゚Д゚)クワッ


地球上にいるときですら言葉が通じないことが多々あるせいかそこから突っ込むせいで、ファンタジーを見る体質ではないっぽい・・・あぁ・・・_| ̄|○))


ブログランキングに参加してみました
↑日本にいたって言葉が通じないときもあるしな≧∇≦

ふさわしい時

テーマ:

親戚話が結構多いのと、書きたくなったのでテーマ追加してみました(゚Д゚)クワッ


先日の叔父の葬儀の時の話なんですけどね・・・。


お通夜にかろうじて間に合った旦那を、まだ紹介してなかった親戚に紹介して回っていたんです。


みんな、葬儀の席というのもあって「はじめまして」とか、「しいなちゃんをよろしく」とか、「どうも」とか、まぁ、無難なご挨拶・・・。


そんな時にやらかしてくれたのは、私の唯一の年下のいとこ・・・。


2個年下の従弟は旦那と1歳違い。


28歳で(その時は27歳)一生懸命お父さんの葬儀を仕切ったり、色々しっかりしていて、ぼんやりしていた幼少時を思うと、なんてしっかりしたんだ!!さすが男の子!!叔父さんも安心するだろうと見直していたんですがね・・・。


旦那を紹介した時・・・「あ、この度はおめでとうございます」って・・・ぉぃ


お前の父親の葬儀の席じゃぁぁぁぁぁ(゚Д゚)クワッ


T君それ、この場の挨拶じゃない・・・あぁ・・・_| ̄|○))


という私にきょとんとする我が従弟・・・あぁ・・・_| ̄|○))


そりゃ、親戚に披露する席を設けなかった私も悪いさ・・・。


遊びほうけるばかりで身を固める気配がなかった私の結婚を祝ってくれる気持ちはうれしいよ・・・。


メールのやり取りでおめでとうしか言って貰ってなかったけどもさ・・・。


ここでは、もっともふさわしくない言葉だろうがぁぁぁぁぁ(゚Д゚)クワッ


見直したのは撤回の方向で(゚Д゚)クワッ


小さいときから私に色々なネタを披露しまくっていた彼は・・・変わってねぇ・・・。


旦那も数々話した彼の失敗談に妙に納得した模様・・・(-_-)


気が動転していたとしても、驚いたわ(゚Д゚)クワッ


ちなみに、その話が親戚に披露されたのは言うまでもない・・・(σ ̄ー ̄)σ私ったらオチャメサン・・・ぉぃ


ブログランキングに参加してみました
↑これからも彼は私にいじり倒されていくことだろう・・・

幻・・・?

テーマ:

最近起きる時間がものすごく不規則な私・・・。


薬に慣れるまでは吐き気とかもあるので(非合法な薬ではない・・・念のため)不眠症で眠れない私としては、朝寝で補っているのだろう(-_-)・・・そう思いたい・・・(はい、そこぐーたらとか言わない(゚Д゚)クワッ


今朝起きたのは・・・雷の音・・・?


窓を開けたら豪雨である・・・嵐だ(゚Д゚)クワッ


まどろみながら、漫画を読んでぼんやりしてから起きると・・・晴れてる・・・∑( ̄□ ̄;)


ものっそい晴れっぷりである・・・Σ(゜Д゜)


晴天!!・・・さっきの雷は寝ぼけてみた幻であろうか・・・?と悩む昼過ぎ・・・(-_-)


一応地面は濡れているが・・・旦那が帰ってきたら聞いてみないことには自分が一番信用できない今日この頃・・・(/ω\)


追伸:降ってた時旦那食後のお昼寝中で、雷すら気づかなかったそうな・・・「曇ってたのに、地面が濡れていて晴れているのはなぜ・・・?」が、旦那の感想だったので・・・悩みは晴れたような晴れなかった様な(´Д⊂

ブログランキングに参加してみました
↑困ったもんだ・・・あぁ・・・_| ̄|○))

ど・泥棒・・・?

テーマ:

うちの旦那は普段仕事が終わって帰ってくる時、帰ることをメールなり電話なりで知らせてくるのですが・・・。(私が決めたルールではないし、律儀なやつとしか思ってませんでした(-_-))


普段どおりに仕事に出た旦那がたった今帰ってきたんですよ・・・。


普段は8時以降に家に着く旦那がこの時間に帰ってくることはまずない上に、メールも何もなかったので、緩みきっていたことこの上ない私・・・(-_-)


しかも、新しく飲み始めた薬の副作用でこのところ吐き気が激しくて、よくゴロゴロしているんです(´Д⊂


やっと活動を始めて、PCでゲームをしつつラジオを聞いていたら


背後からガチャガチャと鍵を開ける音が・・・。


我が家は私が引きこもるまで仕事をやめるまで、基本的に昼間は留守宅・・・。


まぁ、財産的なものは全くない私達ですから、空巣等で盗られて困るものは猫ぐらいですけどね(ぉぃ


空巣!?ならぶん殴ってやる・・・!!!!


と思って、こっそり部屋から玄関を除いた私が見たのは、コンビニから山のように菓子を買って帰ってきた旦那・・・ヽ(;´Д`)ノ


クビ!?


と思ったら、単に仕事を早出した日の変わりに早く帰してもらったらしいですけど・・・(´Д`)


普段電話するんだからしてくれよ・・・まだ部屋散らかってるのに


ものっそいびっくりして、思わず殴りかかるところだったじゃないか(´∀`)心臓に悪いじゃないかヽ(゜ー゜;)ノ


みなさん、早めに帰る時ほどご連絡を(笑)



中止

テーマ:

こっそり参加表明をしていた、密会・・・雨天中止です(´Д⊂


そのせいで憂鬱なのか・・・単に薬の副作用か・・・眠い(つ∀-)


旦那が遅番なので起きているのもかなり必死・・・でも、夜は眠れない・・・(-_-)


自分の体調がホントふっしぎ~


今日、だいっ嫌いだった会社とのメインの引継ぎが一応終わったんですけど(メールで)そのメールに衝撃的な一言が・・・


一緒に働いていた男の子、お母さんも同じ会社にいたんで、借金を残して去っていって微妙な色合いだった彼・・・


会社に借金取りから鬼のように電話がかかってきた彼・・・その後は夜のお仕事をしているとの噂だったのですが・・・。


いつの間にか行方不明になって、捜索願が出されたそうです∑( ̄□ ̄;)


I君、無事を祈る(-人-;)(;-人-)


ブログランキングに参加してみました
↑今日はメールが衝撃をもたらす一日でございましたヽ(゜ー゜;)ノ

手続き・・・

テーマ:

現在保険証を持っていない私・・・。


法律的にはありえない状況が手続き的にはいとも簡単にありえるわけですよ・・・(´・ω・`)


ようは、会社を辞めて、任意継続をする為には保険証を返してからじゃないと手続きできないといわれたため・・・。


でも、社会保険事務所の人も「保険証なくて大丈夫ですか?」とか、役所の人も「え!?先に返しちゃったんですか?」等・・・会社がお願いしている労務士事務所を疑いたくなるような発言が多々・・・(-_-)


まぁ、かかっている病院は「後でいいよ~」と、いたって信用していてくれているので問題はないのだが・・・(´Д⊂


でもさ、今就職が決まるまでは傷病手当をもらおうと思っているのだけど(実際診断書は出してもらえる状況だしヽ(;´Д`)ノ)手続きって訳がわからない・・・。


あっちへこっちへ必要な書類やら、訳のわからない用語やら・・・(´Д`)


まぁ、手続きをしてお金を保証してもらえるのはありがたい限りなのですが・・・(´・ω・`)


私はまだ、病気としてはそんなにつらい方じゃないと思うので(相変わらず家から出るのがつらいけどさ・・・早目の5月病ってことで(゚Д゚)クワッ)手続きも自分で問い合わせたり、行ったりできるけどさ(でも、遠い(´Д`))


本来病気が激しい人が貰いたいであろう傷病手当やら、任意継続やら・・・窓口に行かないと手続きできないって・・・(郵送はダメって書いてある)


身動きできない重病人はどうするの?(゚Д゚)クワッ


手続きしてもらう身内のいない人はどうするの?(゚Д゚)クワッ


そうなってくると他の管轄なのかもしれないけど・・・不安になるような手続き方法なので、悩むよな(-_-)


ブログランキングに参加してみました
↑書くものも多くて、ちとうんざり(-_-)

はっぴぃばぁすでぃ

テーマ:

今日は旦那の誕生日でした♪


でも、思いっきり生理な私は旦那とともに寝坊・・・┐(´ー`)┌


昼ごろ始まった一日は、ゲームと昼寝で終了・・・。


誕生日プレゼントは明日何か買おうと思っているのですが(本人に欲しいものがないため(´Д⊂)8年目ともなると、いい加減何をあげたらいいかネタがつきますって(笑)


クリスマス同様ネクタイっていうのも芸がないし、PCの調子が悪いので、代わりにサポートセンターに電話でもしようかと悩む今日この頃(ぉぃ


私のほうが先に30代突入で、旦那はもう一年ほど20代なのですが、昔からかなり苦労していた旦那・・・。


少しくらい遊んだほうがいいよなぁって思うのですが、毎日律儀に帰ってきてくれます。(もちろん浮気等をしたら、相手の女ともどもひどい目にあわせる気満々ですが・・・遊びに行くのはいいのよ?)


最後の20代楽しんで欲しいものですが・・・なんか、思いやられる今日一日でした(笑)


明日寝坊したら困るって、早々と寝た旦那と、あいも変わらず不眠症のしいなですヽ(;´Д`)ノ


ブログランキングに参加してみました
↑友達から全然メールとか着てないけど・・・友達もいるのか不安になるぞ(笑)大丈夫か?ヽ(゜ー゜;)ノ