まじめに記事を投稿して今年は有終の美(?)と思いましたがね・・・


記事を書いて、コメントをお返しして・・・その間に来るメールをチェックしてたら・・・


エロトラバ多すぎ(゚Д゚)クワッ


年末暇なのか、それともそういうシステムとか作ってるのかIT音痴の私には分かりませんがね・・・。


もし暇なら、お前らの部屋汚そうだぞ!


片付けろ(゚Д゚)クワッ


この変態やろー(゚Д゚)クワッ


と、叫んでやりたいです((゚Д゚)クワッってる時点で叫んでますか?(笑))


まじめに締めくくれないついでに、さっき旦那に言われた言葉を・・・


『しいなが大人しい時は、具合が悪いか、ナニカ企んでいる時・・・』


大人しい時の私に来年は(も?)注意してください(゚Д゚)クワッ


って、事でホントに来年もよろしくお願いします♪


楽しく行きましょ♪


ブログランキングに参加してみました
↑来年も笑い上戸が一番さ♪

AD

大晦日

テーマ:

今日で一年もおしまいです(^-^)


色々ありすぎて、自分でもなんて表現したらいいのか分からない一年でした・・・。


楽しいことも沢山覚えていますが、解決がついていない離婚の事、体調のこと・・・不安なことも沢山あった一年です。


精一杯やっているのか、まだ頑張れる力を残しながらやっているのか、自分でもイマイチ分かりません。


ただ・・・励ましてくれる方々に出会えたことは何より嬉しい一年だと思っています。


来年こそは離婚の危機から脱出したいと思っていますが、焦らずいける自分になれたらと言うのもあります。


本年はとてもお世話になり、ありがとうございます。


皆様に励ましていただいて、逃げ出すことはせずにやって来れました。


来年も逃げずに真っ直ぐ目的に向かいたいと思っております。


どうぞよろしくお願いいたします_(._.)_


ブログランキングに参加してみました
↑小掃除中に頭を2回打ちましたが、それで真面目な訳じゃないですよ(゚Д゚)クワッ

AD

やっと、この日が

テーマ:

やっと・・・やっと・・・事務方仕事納めでございます!!


・・・不幸な先輩は1日夜中に(2日の明け方?)やっとお正月休みに入れるんですけどね・・・(T_T)


いつも土気色か、黒という危険な顔色な先輩も、ここ数日はその日のうち(世の中では夜中と呼ばれているであろう時間)におうちに帰れているせいか、土気色度合いも軽ーくですが、うすい感じ?(それでも健康とは思えない顔色・・・当たり前か(-_-))


4日の休みを堪能しますよ・・・私は・・・


旦那は2日に仕事で、私は取引先の都合で4日には仕事始め・・・(もちろん不幸な先輩もね(T_T)


掃除正月決定(゚Д゚)クワッ


寝てる暇があるなら、部屋をナントカしなければ・・・あぁ… _| ̄|○))


寝正月も夢の言葉ですけどね・・・昼間寝すぎると、不眠症は夜眠れなくなるって特徴をもってるもので・・・あぁ… _| ̄|○))


正月早々、すやすやと健やかに眠る旦那に殺意を覚えて、きゅ(何処を?)ってしちゃってもまずいんで、掃除正月ってことで(笑)


でも、休みの内容はぱっとしなくてもいいんです!


独り言をつぶやき、時にそれを自分で笑う経理のおばちゃんやら


仕事に珍しく出たなぁと思ったら、取引先の忘年会にどこかのお姉ちゃんを連れて行っていいところを見せようとしたらしいが、ものっそい滑ったらしい常務やら


自分でポットのお湯を使い切った挙句に、足さないで使おうとした時足りなくてヤケを起してポットを投げて火傷する課長やら


を見なくてすむ日が4日も(゚Д゚)クワッ


わが世の春ですよ(゚Д゚)クワッ単位ちっちぇー(T_T)


さぁて、末締めの請求書書いて、仕事終わらせるぞー(゚Д゚)クワッ


ブログランキングに参加してみました
↑おせち料理ってなんですか?(ぉぃ)

AD

再現?

テーマ:
経理のおばちゃんは業務連絡が苦手だ(自覚はないらしい…)

電話の会話を声色使って再現するのは…聞いてるといらいらする…

初めは受けたけどね(笑)

3年聞いてれば飽きる(=_=)

結論と聞かれたことに補足して答えればいいのに、いくら言ってもダメ(´・ω・`)

やかましいっ

簡潔に仕事しよ~よ(-_-;)

ボキャブラリー

テーマ:

私は小さい時に、言葉だけはポジティブに育てられていたらしい・・・。


まだ、片言しか喋れなくて、オムツも取れたか微妙な時・・・。(3歳と聞かされているが正確かは謎である・・・子供を育てた事がないので、大体どのくらいの行動をとるものかさっぱりである(-_-))


従兄弟の中で一番下の女の子と言うこともあってか、向かうところ敵無しの甘やかされっぷりだった♪(更に一人下に男がいるけど、うちの従兄弟の男女比率は4:2で女が少ないので、私の天下だった(笑))


3人いる年上のお兄ちゃん達とは仲がよくて、私も大好きだったが、そこは子供。喧嘩は日常茶飯事。


8歳上と5歳上の従兄とは喧嘩になるはずもなく、ただ甘やかされてるだけだったんですけどね、3歳上の従兄とはしょっちゅう喧嘩してたらしいです。


でも、勝つのは私(゚Д゚)クワッ


負けず嫌いな上に、勝つためには手段を選ばなかった幼児だったらしく、事あるごとに色々な手段で3歳上の従兄を泣かしていたらしい・・・。


運動神経は鈍いが、転んでも泣かない3歳児VS運動神経はいいが、血を見て号泣する心優しい6歳児の喧嘩の軍配はいつも3歳児が、6歳児を号泣に追い込んで終わっていたらしい・・・(記憶がない頃だから誇張されて言われているんだろうけど・・・手段を選ばないのは三つ子の魂百まで』ってホントね・・・って気分)


その日は喧嘩の模様は誰も見ていないらしい・・・


子供の号泣する声で縁側を見に行った大人達は、縁側でけろりとした顔をしている私と、庭で号泣している3歳年上の従兄を発見・・・。


事情を説明できるわけもないくらいに幼い私に、号泣して何が原因か説明できない従兄・・・。


うちのおばあちゃんが下した判断は「しいなが悪い!」と、結論付けたらしく、私を物凄い叱責したらしい・・・。


負けず嫌いの私は目に涙をためながらも泣かなかったらしい、ただ・・・その日の夜大人たちにお酒が入ってきた頃に、ちょこちょこと近づいていって


おとうはん(サが言えなかった模様・・・)だーいふき(スが・・・以下略)おかあはんだーいふき、おじいちゃんだーふき♪」と各々に好き♪といいまくった挙句にちゅーをしながら言って回った挙句に・・・おばあちゃんの前にきたら


「おばあちゃん、だいふきくない!(゚Д゚)クワッ」


ぷいっとして、よちよちと部屋を出て行ったらしい・・・我ながらかわいくねぇ


どうも、従兄はかってに縁側から落ちて、私は何故泣いているのだろうかと眺めていただけらしい・・・(当時6歳くらいの号泣していた従兄談)


言い返せないくらいボキャブラリーが発達していない私は、冤罪で叱られたことがいたく気にいらなかったらしく(普段の行いなんて言葉は昔も今も、知ったこっちゃ有りませんよ(゚Д゚)クワッ)「嫌い」だとおばあちゃんに意思表示をしたかったらしい・・・。


嫌いと言う言葉は知らない→好きと言う言葉は知っている→こいつ(おばあちゃん)にはなんとしても思い知らせてやらねばなるまい→だいふきくない(゚Д゚)クワッ(大好きくない)


負けず嫌い・・・あぁ… _| ̄|○))


天下を取っている幼児におばあちゃんも根負けしたらしく、次の日おもちゃで機嫌をとったらしいが・・・ちゃっかりしてるな・・・私・・・あぁ… _| ̄|○))


ボキャブラリーが増えた今、従兄と喧嘩しても泣くのは確実に私だろうが・・・田舎に行くと絶対に出る小さい頃のエピソードである(-_-)


ブログランキングに参加してみました
↑旦那の名言(?)は法事の時に坊さんが気持ちよく歌っている時(どういう状況?それ)に言った「それでも歌か(゚Д゚)クワッ」である・・・。

義母さんが旦那に語った言葉:何か言うと思ったけど、間に合わなかったのよ・・・(T_T)

どちらかでも、子供のいう事だから(笑)と思った人は押してくださいませm(__)m

気づいてください

テーマ:

昨日の夜、地震ありましたか?


私は気付かなかったんですけどね・・・お腹痛くてトイレに住んでました(-_-)


トイレで地震って、お風呂で地震よりも地震にあいたくない場所ですね・・・あぁ… _| ̄|○))


旦那はゲームをしていて、なんか揺れた感じがしたらしいので、お風呂に入ると言って部屋を出た私を風呂に見に行ったらしいんですけどね・・・


ノックもしないで風呂開けるのはやめてちょ(-_-)


風呂場に私が居ないので、心配して部屋を見て回ったらしい・・・


旦那曰く・・・


「見逃したか?(゚Д゚)クワッ」


って事らしいんですけどね・・・


身長167cmの人間を人ごみならともかく、2人暮らしの3LDKの何処で見逃すんですか・・・あぁ… _| ̄|○))


倒れてたとしても、風呂までの道筋に跨いでる筈でしょう?(-_-)


トイレは入っている証拠に換気がついていて、それでやっとトイレにいることを分かってもらえたんですけど・・・。


もし倒れてたとしても・・・気づいてください・・・あぁ… _| ̄|○))


心配はされているようですが、見逃されるようで、微妙に怖いです(笑)


気持ちに気づいてくださいなんて、贅沢な事は言いません・・・姿も人ごみで見つけてくれとは言いませんよ・・・


せめて、家の中では、図体に気づいてください(゚Д゚)クワッ


ブログランキングに参加してみました
↑家の中では派手な格好が基本なんですか?(゚Д゚)オシエテ?

まさか・・・

テーマ:

昨日、我が家の夕ご飯は冷蔵庫整理を兼ねての「オムライス」だったんですけどね・・・。


って言うか、サラダの材料はしこたま有るのに、煮物やらなにやらの定番メニューの材料が乏しいのは・・・何故?(-_-)


日曜日のまとめ買い直後なのに・・・何やってるんだ、私・・・あぁ… _| ̄|○))


今週はメインがパスタになりそうです(゚Д゚)クワッ


オムライスを作っていて、ふと、気になった・・・


あれ?なんだろう、この久しぶり感?(゚Д゚)アレ?


旦那に聞いたら「しいなのオムライス初めて食べたー(^。^)」


・・・8年作ってないのか・・・オムライス・・・あぁ… _| ̄|○))


まさか、数少ないレパートリーすら披露せずに8年台所に立っているのかぁ・・・と、自分にびっくりした昨日(-_-)


美味しかったらしいけど、ピーマンは買い置きがないから(嫌いだから・・・私が)抜きのオムライスでよければいつでも作れます(笑)


余談:ご飯中に足がつるのは何故ですか?昨日もつりました・・・あぁ… _| ̄|○))

ブログランキングに参加してみました
↑鼻血とオムライスに関連性を感じた人・・・押してみてちょ♪(お前だけだ(゚Д゚)クワッって人も、押してみてちょ(笑)

どうしたいんだ?

テーマ:

会社がうるさい・・・


上に電車が通っている事、一方通行の割には車通りの多い前の通り・・・とか、そんなことじゃなくて。


「痛い」「辛い」「疲れた」


この言葉が飛び交いすぎ・・・。


不幸な先輩なら寝てないから、いくら言ったっていいよ・・・。それで一個でもストレスが解消するならいくらだって聞いてあげるよ(T_T)(でもね、先輩は何も言わずに働いてるんだよ!)


早く年末終わらないと・・・先輩が寝れない・・・あぁ… _| ̄|○))


でもね、他の人は睡眠は足りている、具合がそんなに悪ければ休める・・・。


しかも、急ぎの仕事を断るくらいなら・・・帰って寝てれば?


具合悪い人が隙間風ぴゅーぴゅー吹く事務所で、寝たり、本読んだり、携帯でゲームしたり・・・サボりたいだけぢゃん・・・(-_-)


この隙間風平気なら、熱ないって・・・(-_-)


課長と経理のおばちゃんで具合が悪いのの大アピール大会で・・・うるさい(-_-)


ホントに具合が悪いなら心配しますよ、手伝いますよ・・・お互い様だからね・・・。


でも、注意をひきたいだけなのは・・・正直


うざい(゚Д゚)クワッ


仕事出来ないくらい具合が悪いなら・・・帰ればいいじゃん・・・(-_-)


具合がホントに悪い人って・・・見れば分かりますよ・・・先輩の顔が土気色だし(T_T)


あ~も~やかましい(゚Д゚)クワッ


具合が悪くて仕事が出来ないなら、病院に行けばいいし帰ればいい・・・そうじゃないなら来たからには仕事しろ(゚Д゚)クワッ


断るならいる意味ないだろう(゚Д゚)クワッ


と、久しぶりに朝からイライラしたけど・・・あんまり興奮して鼻血吹いたら恥ずかしいから落ち着こう(笑)


ブログランキングに参加してみました
↑無言で鼻血出してたら、きっと怖いよね(笑)

研究熱心

テーマ:

私のパソコンを買う話・・・。


元は、ブログを好きなときにやりたいと言う事と、ネトゲで知り合った友達が違うネットゲームに移行してしまうと言う事で(今のゲームはPS2でできるのですが、新しいのはPCのみ)、寂しくなった私が


「パソコン欲しい・・・自分ので、みんなと遊びたい」


とつぶやいたことから始まります・・・。


浮き沈みの激しい私。


ネトゲは元は旦那の友達絡みで始めた物なので、自力で作ったお友達がいなくなってしまうのは寂しいのです(T_T)


今はメールでやり取りしているし、新年会もくるのに何が寂しいと突っ込まれたら、笑ってごまかすしかないですけどね(笑)


既婚の男友達なのですが、旦那も会った事があるし、まぁ、男と言うより面倒見のいい甘やかし上手と言った感じで、懐きはするけど心を開かない私が心を開いている数少ない人なので、旦那も不憫に思ったんでしょう・・・。


PC買ってくれるって約束してくれて、昨日旦那のPCと同じPCのサイトを開いて熱心に見ていたんですけどね・・・。


私はネットが出来て、ある程度快適な環境でゲームができれば文句はないのです・・・。


旦那の見ているPCを見て焦りました・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


35万もするPCは私が望むところからはるか遠くです・・・。


まだまだ上も考えていそうですΣ( ̄□ ̄;)


高尾山に登りたいって行ったら、富士山に連れて行こうとする気ですか・・・?Σ( ̄□ ̄;)


ありがたいけど、マンションのローンとかあるんですから、無理しないで下さいm(__)m


色々な機能がついているんでしょうけど・・・使いこなせない気まんまんですよ・・・あぁ… _| ̄|○))


私、子供なんで、もうちょっと安いのでお願いします・・・あぁ… _| ̄|○))


旦那『新年会で私が懐いている友達に会うので、その時に聞いていいのを買ってあげるね!』


非常にありがたい!ありがたいんですけどね・・・


あなたの頭って脳内変換するじゃないですか・・・ 正直怖いんですよ・・・あぁ… _| ̄|○))


厚意が怖い・・・サンタさん遅れてもきてくださるのは大変ありがたいですが、利子の上乗せは必要ないので、旦那のPCと同等のスペックくらいの物にしてください・・・m(__)m


ブログランキングに参加してみました
↑贅沢な悩みなのかもしれないが・・・脳内変換が怖い(T_T)