昨日は外食・・・噛み噛みの店員さんが昨日も噛み倒していたとんかつやさんへ(^_^;)


そこで、旦那が突然言い出した・・・


「あのね、友達 がクリスマスパーティーをしようって言い出したんだけど・・・」


その間、いつも口元で私に表情を見破られる旦那が口元を隠している、目を合わせない。


以上の三点を合計して『あ、うちも引っ越したし、2ヶ月経ったから遊びにきたいんだろうなぁ・・・』と察しがついた(^。^)b


大体今までクリスマスなんてやったことないし(-_-)


でも、引越し時期の忙しい時に散らかした事を私が怒っているのを身に沁みて分かっている旦那は必死に、微妙な言い訳をちりばめる・・・。


他の人のうちでもいいんだよ!(候補挙がっているうち2件、親と同居の奴とワンルームのうちって時点でかなり選択肢絞ってるだろ(-_-))


うちもまだ散らかってるし!(私一人では今が限界、ゲームする時間が有るなら片付ければ?)


ほら、みんな飲まない奴らだし!飲まないクリスマスなんて私には更に魅力半減(-_-)


・・・どうせ友達に押し切られたんだろうな(-_-;)


極めつけが、私に相談してって言ったから!(断ったら私が悪いってことかよ(-_-))


いっそ


不許可である(゚Д゚)クワッ


って断じてやりたいけど、とんかつやさんで肉食獣の前の子羊のようにおびえる旦那をこれ以上追い詰めるのも不憫なので、うちでやっていいと許可を出しました(偉そうだな・・・ぉぃ)


でも、怒りはふつふつと湧いてくるのでにこやかに質問を繰り出す♪


「今までクリスマスなんてやったことないのに、急にどうしたの?」


『いや、彼女出来た奴もいるし、それでじゃない?』(そこの彼女、この間毎週友達と遊ぶのイヤだって言って別れかけただろ・・・イベントは二人でやった方がいいだろ(-_-)


「何を準備したらいいの?」


『何もいらないよ、ほら、みんな買ってくるだろうし』(そんな訳いかないだろ!それでイヤミ言われるのは私なんだよ(゚Д゚)クワッ


「ホントは初めからうちでやるって言い出したでしょ?あちら」


『・・・そのニュアンスは感じたかな~・・・』(ヤッパリネ


「私、お酒の飲めないクリスマスなんてつまらないわ、誰か飲めるお友達呼んでもいいかしら?」


『泊まる所無くなっちゃうよ!?飲める奴のむから平気だよ』


・・・さっき飲まないって言ったのはその口だよな(-_-メ)しかも、泊りまで押し切られてたのかよ・・・押しに弱い奴(-_-)


毎度旦那のお友達にはどうもそりの合わない感があるのだが・・・(タイプとしてはクラスのいい子ちゃんと、表で派手に遊ぶのが好きなタイプがソリが合わないノリ(-_-;))


思いっきり派手にクリスマスパーティーって感じにするか、思いっきりそのノリを捨てて忘年会っぽくしてやるか・・・ただいま思案中(-_-)


今回は別れかけたお友達の彼女にも、お友達全体にも気を使わなくちゃいけないから、主導権握れるところではペースに巻き込んでやる!(鬼とも言う)


私の友達みたいに「遊びに行きたいんだから早く片付けてよ(゚Д゚)クワッ手伝ったって別にいいのよ(゚Д゚)クワッ


って方が気持ちいい・・・。


変にかしこぶって人馬鹿にした感じって好きじゃないな・・・。


これって被害妄想なのかな?


ブログランキングに参加してみました
↑やるからには楽しみたいから、うじうじ考えないようにしないとね(>_<)

AD

パラダイス♪

テーマ:
電車が止まったので遅刻中♪

遅延届けさえ出せば、遅延扱いじゃない上に、定時で帰っても問題ないもんね(^-^)

朝一で仕事があったのは現状況では脳の片隅に追いやろう(>_<)

脳天気に考えないと仕方ないことだしね(^_^;)
AD

乾燥

テーマ:

夫婦揃って乾燥からくる痒みに、イライラを募らせています(T_T)


私は風呂上りにクリームくらいで済むんですけどね、旦那はすまないので、風呂上りの間抜けな状態のところに乱入して薬を塗りこんでいます(笑)


・・・自分で塗らないのは手が汚れるのがいやらしい・・・ぉぃぉぃ


マンションに越して、換気がしっかりしているせいでしょうかね?


ぱりんぱりんです(-_-)


加湿器って使ってもカビはえませんか?


乾燥した肌には何がいいですかね?


ご存知の方教えてくださいm(__)m


ブログランキングに参加してみました
↑今も痒い!!ミイラになる~(T_T)

AD

そうそう

テーマ:
課長の元カノのストーカー行為ですけどね…事務所に無言電話がすごくなってきて、面倒くさくなって…つい

「電話代かかりますよ~」

って言ったら、またFAXになった(笑)

変わらないと思うんだけど、罪のない事務員にはFAXの方が楽なんでありがとう(笑)

課長は空元気か、憔悴した目でスキップしてます…壊れた?

激しく気の強い奥様の反応が知りたいんで、今なら愚痴歓迎(笑)

社長の機嫌が悪いわけ

テーマ:

・・・会社に給料交渉をしていたんですけどね、まぁぶっちゃけ通る訳がないとたかを括ってたんですよ・・・。


ちょっと多めにふっかけてたしね(ぉぃ)


でも、本社の仕事しない事務員さんも給料上がって、それ以上低い上げ率は考えられなかったんで、結構多めに言ったんですけどね・・・。


微妙に常務が社長に文句を言う絶好の機会を与えたかんじ?


「本社の人間ばっかり優遇するから、東京店から物凄いブーイングが出ている!」


って・・・。


まぁ、なんと言うか・・・。


課長と経理のおばちゃんが常務を上手く誘導したらしい話も聞きましたがね・・・傀儡です。うちの常務(-_-)


実際問題メイン取引先の請求が私しかできないという現状で(他に教えられる人がいないのも現状・・・人不足です(-_-))私に辞められたらいきなり問題が起こるわけですわ・・・。


そして私は最近東京店の誰よりも機嫌が悪かった(笑)←単に仕事しない上司たちの言う事をこの低い給料で聞いてるのがバカらしくなって、素で仕事してただけ(お客さんには見せませんよ(^_^;))


普段だったら社長に何か伝えるまでに、1ヶ月も2ヶ月もかかる常務が珍しく速攻社長に言ったらしくて(言った事は知らなかった)


社長は本社で一番機嫌の悪い人になっていました(笑)


さしずめ『俺が可愛がるのは本社の人間だけだ、たかが支店の事務員ごときが俺様の決めた給料に満足がいかないなんて、許せない』と言ったところでしょうか(-_-)


でも、売上を支えているのは東京店。


面白くなくても、彼は不機嫌に本社で当り散らし、私が電話に出た時に精一杯機嫌の悪い声をするしか出来なかったんですけどね・・・(ちなみに、私は常務がまだ伝えてないと思っていたから社長が機嫌が悪いのは私のせいだとは思いもしなかったし、現在も気にしてない(笑))


希望額で給料が上がる方向で話が進んでいる模様・・・。


ぇ・・・?


おかしいな?給料上がらないなら辞めますで、旦那のボーナスを食いつぶしつつの失業生活を旦那とほぼ決定付けていたんだけど・・・。


あれ?


事務員の給料交渉としては多いと思ったんだけどな・・・。(他の人の給料と比べてみて(-_-))


まだ暫定だけど上がるんですか?(貰うまで安心はしません!)


辞める理由は多々あるけれど、一番の理由としていたところが崩れて呆然(-_-)


意表を突かれてちょっとびっくりして、辞めるタイミングを逃がしたしいなです(-_-;)


・・・これで上がらなかったら、会社の秘密を暴露して辞めてやる(-_-)


旦那の夏のボーナスまで、給料と上司のワガママとの釣り合いが取れているか悩む日々が続きそうです・・・。(それまでこの赤字会社が存続してれば)


ブログランキングに参加してみました
↑しばらく愚痴は止めておこう・・・会社の人は観察ってことで(でも書く気(^_^;))

不思議だ・・・

テーマ:

お久しぶりですm(__)m


仕事に追われて・・・行き倒れておりました(-_-メ)


重なる時は重なるんですよ・・・しかも、事務員は暇だってみんな決め付けてかかっているもんで・・・ぶっちゃけ蕎麦屋の出前状態で仕事回してましたよ(-_-メ)


「今FAX流しました!」


「今送りました!」


手元にある書類をじっと見て仕事が減ったらそれは幻覚か超能力です。病院に行きましょう(-_-)


まぁ、今も手元には仕事があるんですけどね・・・息抜きなんです(T_T)


鬼がいない間に魂を洗濯しているんです(T_T)


まぁ、それは余談(余談長いし(-_-メ)


相も変わらず旦那の気持ちがわかりません(人の気持ちが読めたらそれは幻覚か超能力です。病院に・・・以下略


私がおうちでも気兼ねなくパソコンで遊びたいのでふざけて(はい、ここポイントです)「パソコン欲しい~!買ってくれ~(笑)」


ローンも始まり、家電、家具、全てにローンを組んだ我が家はきっつきつです!


私の飲み代と、買い物代しか削るところはないんですよ!(旦那は元から倹約生活してるいい子ちゃん)


最近友達が減ったので(しくしく)飲み代はそんなにかからなくなったんですけどね・・・買い物代は増えている気がするけど・・・まぁ、ストレスのなせる技ってことで。


そんなわけで、ボーナスが出ようが給料が上がろうが(私は未定、旦那は上司が給料を上げるように申請中♪いい上司持ったな!旦那!!)パソコンを余剰に1台買う余裕はないんですけどね・・・。


しかも、旦那としては住宅以外のローンをさっさと払い終えて私と離婚したいはずなんですけどね・・・。(私は離婚したくないから、ローンは終わって欲しくないのだが、財布的には辛いって)


「ボーナスが多めに出そうだから、買うことを前向きに検討します」と言ってきた・・・(旦那の場合は私に言う時点では買ってくれることは大体決めてて、期待をくじかせないようにするタイプ)


いくら生活に波風を立てたくないとは言っても、パソコン買っちゃうのか!?


私は嬉しいけど、それでいいのか!?旦那!?


私がテレビを見て「あれ食べたいここいってみたい」すらもプレッシャーに感じていた奴が、何故そうなる!?


ホント謎な奴・・・(-_-;)


でも、離婚する気は変わらないんですって~・・・。


一喜一憂を私生活で味わいまくりで、精神的な波の激しさは・・・もうサーファー大喜び!な状態のしいなでした(-_-)


波に飲まれてぐったりだ(-_-)


ブログランキングに参加してみました
↑いちかばちか「パソコン我慢したら、離婚しない?」って聞いたらダメだって~!(聞く方も聞く方だ(-_-))

手先は動かしましょう

テーマ:
仕事は口だけ出して動かないがポリシーの常務。

今までは下書きした見積もりを私がパソコンで打っていたんですけど(言った言わないが多いから下書きは書いてもらうのが保身!)

殴り書きすら面倒になった常務は…不幸な先輩に口述筆記(-_-;)

2日で3時間しか寝ていない先輩はもうろうとしている…(-_-;)

私も締めの請求があるから眠くて朦朧としながら、必死に手を動かしているので手伝えない(私が眠い理由は事務所が暖かかったから(笑)

手も動かさなくなった常務…ボケるよね(-_-#)

ふんぞり返った姿がヒキガエルに見える今日このごろ…。

ちなみに眠くて朦朧としながら書いた請求書は私のいつもの字よりきれいだったんだけど…小人さんでも現れたか?(笑)それともやはり朦朧としながら手を動かしていた先輩が書いたのだろうか☆(ぉぃ)

血は水より濃いね

テーマ:

先週末家のポストを開くとぼとぼと落ちてきた現金書留の不在届・・・。


「げ、お祝いきちゃった(-_-;)」


そう、私は「引越ししました♪近くに着たら遊びに来てくださいね☆」(以下意訳:住所変わりました。お祝いください(はぁと))って言うはがきを「片付いていないから」という理由で出していなかった・・・本気にして遊びにくる奴がいそうな親戚だから(-_-;)


母に言わせると「片付いてからはがきなんて言ってたら、あんた一生出さないつもりでしょ!」


・・・鋭いよね・・・29年親やってると見抜くみたい・・・目論見を(-_-;)


でも、はがきも出さないのにお祝いはきたよ♪(早くはがきを出さないと母上がどんな御無体を言い出すか分からないから、ガンバロウ)


各々個性溢れるお手紙が書いてあって、ほろりとくるもの、本人は真面目に書いているのだろうが、笑わせてくれる物(旦那にいたっては爆笑)色々ありました。


お礼の電話を各家庭に(といっても実質3件)して、一仕事終えた気分。


ちなみに、うちの親戚は変な時に一致団結する一族なので、お祝い金額は一律同じ・・・一人に住所言ったとたんに全員からお祝いがくる家ですもの・・・各家庭同じだったお年玉等走馬灯のように思い出しましたよ(-_-;)


母にお祝い金額を言ったら「お礼の電話とハガキに一言でよし!」


お祝い出してる側はみんなの対応も覚えてるもんだね・・・♪


まぁ、ここまでが前置きで、インパクトの強かった叔母との会話☆


私「おばちゃーん、お祝いとどいたぁ♪住所知らせるの遅くなってごめんね☆」


叔母「いいのよ~♪無事届いてれば☆」


私「無事頂きました(^。^)ゞ」


叔母「でも、ホントおめでとうね~♪もう、しいなちゃん結婚しないからみんな『R子に似ちゃって!!』って言うんだもん(T_T)」(離婚暦あり、今年結婚した事をお祝いの追伸に書いてくる叔母・・・ついで感覚が私に近いものを感じる(笑))


私「あはは~♪みんな似てるって言うよね~」


叔母、私「でも、私たちわがままぢゃないよね!!」ステレオ


・・・ハモって居る時点で普段いかに言われなれてるかだよね・・・おばちゃん(笑)


私と叔母は親戚一同からそっくりといわれるくらいに行動が似ている・・・


皆口をそろえて言う「わがまま!!」


ほっといてくれ(笑)叔母、私談


兄が3人いて末っ子の女の子で甘やかされた叔母・・・妹が欲しかった従兄3人に思うが侭に甘やかされた私・・・。


言いたい事は言う♪食べたい物は食べる♪したいことは我慢しない♪


そんな私たちはとっても仲良し♪(*^-^)人(^-^*)


でもね・・・思うが侭に甘やかしておいていまさらわがままって言われてもね~☆


わがまま言えるところでしかいわないし☆(ようは犠牲者は各々の兄弟であり従兄であり、旦那さん達なのだが(笑))


「言っちゃいけないところでは大人しくしてるもん!!」子供コンビである(^_^;)


全ての言葉がハモル私たちは絶対同じ血筋(笑)


しかも、話はずれにずれて「今に見てろ!」とかよく分からない事をハモリつつ叫んでいる・・・。誰に何を見せるのかはいまいち分からないが、多分酔っ払っている叔母と、叔母と話すとテンションの上がる私・・・。


旦那は呆れて遠巻きに見ている。多分叔母の旦那様も(笑)


一回離婚暦のある叔母は私は優しい子だから大丈夫って言ってくれて、ちょっとジーンときましたが、大丈夫だって胸をはって言えるようにがんばってるからね☆


ちなみに私と叔母の初めての結婚の年齢は一緒だ・・・後はまねしないようにするからね☆ぉぃ


一番濃く血縁を感じるのはこの叔母なのだが・・・


私の血縁者にはワガママが多い・・・母の母(故・おばあちゃん)母の妹(3人姉妹末っ子)母(笑)父の母(生存中・おばあちゃん)父の妹(このおばちゃん)


今回はワガママな話は書かなかったんですけどね(本人たちには自覚がないって話だけで(笑))各々逸話がある人たちなので、そのうちちまちま書いていきます♪


眠いせいか・・・?書いていることがよく分からないけど・・・まぁ、いつも通りか(笑)


ブログランキングに参加してみました
↑追伸で結婚を知らせていただきましたが(笑)、叔母の旦那様、どうぞ叔母と一緒に幸せになってください(^-^)幸せにしてくださいというより、叔母には人を幸せにするパワーも有りますので、どうぞお願い致しますm(__)m

ありがとうございます!

テーマ:

兼業主婦♪


masamuneさん に書いていただきました!!


お忙しい中ありがとうございます♪


非常に嬉しくて、頑張る気力がむくむくと!!


きりっと書いていただけて、すっごく素敵で、うきうきしています♪


来週も頑張りましょ♪


ブログランキングに参加してみました
↑週末色々あったので、ぽつぽつ週明け記事にします(^-^)