月末だけど

テーマ:

今日はパラダイス♪


なぜなら、常務が私がいない間に仕事をしておいたので(奇跡?)それの処理と、課長は今日は忙しくて事務所に寄れない状況とのこと♪


具合が悪くて休んでいたのですが、週明けがこれだと凄く幸先がいい感じ☆


ブログランキングに参加してみました
↑常務が仕事して奇跡って感じる会社は滅多にないぞ!

AD

メガネ

テーマ:
私はかなりの近眼なんですけど、メガネがあっていないのか…

リビングのテレビが自分の所定の位置からぼやけます(T_T)

字幕は読めません(T_T)

旦那はふつうに見えているので、メガネを変えなければいけない予感(-_-;)

金がないぞぉ(T_T)

ちなみに、字を書く姿は周りに冗談だと思われるくらい近づいて書いているので、それが原因で近眼が激しくなっているのかも…(T_T)
AD

サービス

テーマ:

一昨日外食したときに、店であんまり騒いでるお馬鹿サンたちがいたんですよ。


どうも店員と知り合いっぽくて店の人も注意するどころか、ちょっとノリノリ♪


せっかく釜飯が美味しかったのに、もったいないよなぁ・・・って感じで、帰り際会計時にちょこっと、「お客さんちょっとうるさかったですねぇ」って言ったら、「すみません。常連さんなんで」って言われたんですよ。


「はい?Σ( ̄□ ̄;)」


って思ったんですけどね、どうも店長っぽい人(いつも元気いっぱい新人指導しているから、居ると分かる)が不在の時間だったか、日っぽかったのでムードかなぁ・・・&この店員(新人ぽい)に言っても仕方ないな。って思って、その場はスルーしたんですよ。


昨日、仕事の時間に具合が悪かったし暇だったんで、そのお店のホームページを拝見。


ご意見をお聞かせくださいって書いてあったので、素直に書いて送信♪


釜飯が美味しいんだから、楽しめる空間も提供して貰えたら、やっぱり嬉しいですしね☆


・・・クレーまーだと思われたらイヤだけど、ホームページに意見くださいって書いてあるんだし、いいよね?って思って書いたですよ。


そしたら、今日のお昼くらいには本部から謝罪のメールがΣ( ̄□ ̄;)


夜(ついさっき)には店長から謝罪の電話がΣ( ̄□ ̄;)


是非、お伺いして謝罪したいって・・・そんな強く書いたつもりではないのだけど・・・本部から怒られたのだろうか・・・店長(つωT)


普段は仕事をしているし、帰りが遅いので来て頂くほどのことではありませんし、また伺いますので、そこまで謝らないで下さい(イヤ、ホント凄い勢いだったんですわ)。


という事で、電話を切ったんですけどね・・・驚いた(゚Д゚)クワッ


クレームメールを送っても(他某お好み焼きチェーンに一度だけクレームメールしたことがあります)シカトの本部がある中、きちんとした対応でかえってびびってしまいましたよ(゚Д゚)クワッ


美味しいからまた伺いますと言ったら、次回是非お呼び下さい!と激しく言われてしまったんだけど・・・それは旦那の判断しだい♪(旦那は某清涼水メーカーに勤めているんですけどね・・・そのお店とは軽く係わりがある様子(多分グループ企業とか、そのノリ)だから、良くなって欲しくて言ってみたんですけどね。)


反応は良すぎでびっくりΣ( ̄□ ̄;)


どうなるかは、食べに行って分かることですけど、企業の反応としては多分ものすごい怒っているお客さんを満足させるくらいの対応だったのではないかと思ってます。


そして、これを書いている間にもメールが来た・・・メール見せたら1000円割引してくれるって・・・。


食べたときも、メールで割引のメールが来て食べに行っているからちょっと恐縮(-_-;)


私は仕事で事務をしていて、他で働いていたときも歯科衛生士なので、サービス業の経験ってないんですけど、(謝罪だって、常務のミスを平謝りするくらいだしなぁ・・・歯科衛生士のときは医療ミスって取られるとやばいから謝っちゃいけないムードがあるし)サービス業ってやりがいがありそうだなぁ・・・。


クレーム処理って嫌な仕事だと思うけど、そこをきちんと乗り越えなくちゃいけないのが一番顕著に現れそう。


きちんとした対応をしてくれたお店なので、今後を楽しみにしたいと思っています♪


ブログランキングに参加してみました
↑あまりの反応の良さにびびった私(^-^;)

あ・・・やべ

テーマ:

私は結構乱暴者です☆


人に対してはなるべく暴力をふるわないようにしていますが(痴漢には暴力的だから、あくまでなるべく♪)


イライラしてくると結構発散は物に当たるという形になるんですけどね・・・


朝一に物凄い頭にくる事があって、つい自分のシャーペンに当たってしまったんですよ(T_T)


それだけじゃ腹の虫がおさまらなくて、台所でゴミ箱に蹴りをくれていたのは内緒☆


まぁ、ゴミ箱は頑丈にできているので無事だったんですけどね・・・


シャーペンの中身粉々(T_T)


ボールペンにしとけばよかったやっぱり、物に当たるのはよくないですね・・・。


粉々になったシャーペンの芯を掻き出しながら、チョッピリ後悔しながら始まった水曜日(-_-メ)


ブログランキングに参加してみました
↑ここまで折れたの初めてだ・・・投げたのが初めてぢゃない事は突っ込んじゃイヤ♪

居場所

テーマ:

私は態度がでかい割に小心者である(ぉぃ)


引っ越してもうすぐ1ヶ月になろうとするのに、自分のテリトリーがいまいち決まらない(T_T)


ちなみに猫はベッドをテリトリーと決めたようで、探すと必ずベッドにいます(笑)


旦那はリビングにいようとベッドにいようと寛いでいるけれど、荷物がきちんと片付いていないせいか(見えなくはしてあるけれど)どこにいても寛いでいる感がない・・・。


今一番落ち着く場所が洗面所なのは自分でもどうかと思う・・・(^_^;)


離婚の事もあるせいか、旦那が帰ってくると微妙に緊張している気もする・・・。


自分の家感がいまいち実感できないせいか、身の置き所がないのだ・・・(T_T)


寛げるところを探して今日もおうちで彷徨うんだろうな・・・ちょびっと凹みモードのしいなでしたm(__)m


ブログランキングに参加してみました
↑家に帰るのにも会社に行くのにも気合が必要な現在♪今日も気合いれて帰えろー!(後45分くらい有るけど(笑))

安らぎ

テーマ:

今日は課長が有給でお休みです♪


それだけで穏やかに過ごせる自分が不思議(^。^)


・・・ちなみに常務は事務所に寄り付きもしませんが?(仕事が進まないけど、静かだなぁ♪)


でも、今日は締めの日なので、常務を取引先に遠隔操作しなければなりません!


さぁて・・・債権者よりもしつこく電話するかな(-_-メ)


↑そんな状況下でも事務所さえ静かならなんとなく穏やかな自分に、慣れの怖さを感じる今日この頃(^_^;)


ブログランキングに参加してみました
↑常務が1回で電話に出ると物凄く驚く体質になりました(^_^;)

不幸な先輩

テーマ:
うちの会社の不幸を一身に背負っている先輩。

主に加害者は常務で、ちょっと大人しい先輩が言い返せずに(言い返しても押し切られる)パターンで大概の不幸を背負い込んでいるんですけど(-_-;)

今日は事務所で日常的に起こってるもめ事が有ったんですけどね…

常務の仕事漏れを注意していたのにも関わらず、「後で」って言ってやらないのは私のせいみたいに言われて課長に怒られていたんですけど…(いい年した上司が言わなきゃ仕事しないのは不問なの?)

不幸な先輩が庇ってくれたんです。

最近事務所に敵ばっかりな気がしていたんですけど、なんか憑き物が落ちたみたいにほっとしました。

いつもは人に言い返したりしない先輩が(特に課長とか常務は怒鳴るから)「会社としての体制がおかしいのを個人攻撃するのは間違ってる。俺はしいなさんが頑張ってくれてるから凄く助かってます」

って言ってくれたのはうれしかったです。

先輩ありがとう!不幸を一つでも水際でせき止められるように協力したいです♪