買い物

テーマ:
私の趣味に買い物と化粧という男の人がうんざりしそうな組み合わせがあるのですが…

あさって引っ越しだと言うにも関わらずついつい化粧水がなくなったという理由で買い物に行っちゃいました(^_^;)

目的以外のものを買わないためにデパートでも他の階には行かなかったのに…やっぱり買ってしまう新製品♪

私が化粧(基礎化粧を含めて)を好きな事を誰よりわかってくれている旦那は私が真剣に鏡に向かっていてもその努力を否定する言葉を吐いたことがありません(^-^)

一緒に出かける時は好きな色を選んで貰ったり…

幸せだな~って思う瞬間の一つです(^-^)

ネトゲとか凄いイヤな態度をとったりしたけど、私の趣味には凄い理解を示して貰ってるし、私もそうありたいな~って感じました(^-^)
AD

最後の道

テーマ:

なんか、マイナスイメージに受けてしまうようなタイトルですが、今のアパートからの最後の通勤でした。


新しい生活に向かうステップですけど、7年歩いた道をもう同じ目的で歩く事はなくなります。


同棲して以来7年歩いた道を、家を少し早めに出て少しだけゆっくり歩きました。


気に入っていたアヒルのつがいのいる春には桜の綺麗な川、アジサイの咲く家、毎年山百合が鮮やかなオレンジを見せる家、寒椿も綺麗でした。


まぁ、そういった物に目をむけている事よりも・・・


裏通りにあるスーパーの店舗が1年持たずに潰れていくのを観察したり(表通りの安くて綺麗なスーパーでさえ潰れる地域で裏通りは痛いだろ)しかも、同じところで複数回♪


歩道を走る自転車に「車道を走れ!」って怒鳴る親父が、狭い歩道を自転車で走った挙句に落ちて転ぶところを3回目撃して笑いをこらえる事に苦労したり・・・


釣り禁止と書いてあるきったない遊水路で「釣り禁止」の看板に道具を立てかけて釣りをする親父・・・一体何が釣れていたのか・・・奇抜な生物じゃない事だけを祈りたい


狭い路地の一列が同じ苗字だった事に素で引いた事・・・


そんな思い出の方が強烈だったりして・・・(-_-;)


感傷と言う言葉がつくづく似合わない自分を強烈に意識して・・・違った意味で自分の今後を考えてしまいました(^_^;)


ブログランキングに参加してみました
↑かといって、気の利いた面白い事をいえるわけじゃないのが、なんか悔しいんですよね(^_^;)

AD

のすたるじー

テーマ:
事務所に人がいない間をちまちま見計らって(今日はやけに出入りが激しいなぁ)パソコンから記事を書いていて改めて思った…(-"-;)

なんかノスタルジーに浸った事を思ってたはずなんだけど…

結局くだらない事考えてつっこんでる自分がいる(>_<)

感傷に浸りづらいなぁって思いました(^_^;)

感傷に浸ろうとしてみた記事は隙を見てかきま~す(^-^)
AD

チキチキ密会☆

テーマ:

密会ですって☆


引越しの疲れを癒しに参加するつもりです♪(既に栄養剤ドーピング始まってますけど・・・気合で持てばいいんです♪)


会社のメアドを晒すわけにも逝かないので(会社でブログかいてますけど・・・)参加表明のメールはおうちに帰ってから☆


・・・楽しみが出来たせいか、ドーピングでハイなのか、電話に出るときの声がいつもより更に愛想上乗せで、お客さんにも謎の営業さんにも笑顔です(社内では笑顔でおびえる人が数人いるのはどうしてですか?


大人数で密会ですよ☆密会☆


総帥の参加も楽しみですね♪勝手に!?Σ( ̄□ ̄;)!!


でわ、また笑顔を振り撒いてきます♪


ブログランキングに参加してみました
↑先輩が私が笑顔だとおびえる理由がマジで知りたいんですけど・・・何も企んでないから安心して欲しいものです(-_-;)

鍵貰いました

テーマ:
050928_1618~001-0819.jpg
昨日鍵を貰いました(^-^)

照明をつけるのに悪戦苦闘…持ってきた台では天井の高い部屋はつかず…。

旦那のだっこや馬で試すも…お互い爆笑して仕事にならず(ハイテンション?)

旦那が車に積みきれなかった照明を取りに行っている間に鍵の引き渡しの受付からイスを貸して貰ったら(写真はそのイスです)旦那は冗談だと思っていたらしくびびられた(^_^;)

笑顔で頼むとなんとかなるって(沢山あるんだし…ぼそ)

身長は二人とも167cmで同じなんだけど何故か旦那の方が高いところまで手が届いてなんとなく悔しかったので…ぉぃ

「取り付けてる時ってボディーががら空きで攻撃したくなるよね♪」

って言ったら爆笑しておなかが痛くなったらしくて、恨まれた(-"-;)

本気で言ってないって言ったら、「言うこと事態勘弁して」って…思ってるだけの方が怖くないか?

がら空きのボディー見てニヤニヤ(-.-;)

一部死ぬほど笑って作業が進まなくなるのを数回挟んで、なんとか5カ所の照明をつけて…最終的にはもの凄いヘトヘトになりました(-"-;)

現在寝坊はしたもののいつもの電車で通勤中です(^-^)

かぎー(゚Д゚)クワッ

テーマ:

旦那はいつも通り早起きしてお仕事に行きました。


マンションのかぎを貰いに行く為に早退は死守した模様です(笑)


働いてるとどうしてもこの日は休めねぇ・・・あぁ・・・_| ̄|○))って日があるものです(゚Д゚)クワッ


でも、それでお給料を頂いているんです(゚Д゚)クワッ


頑張りますよ!!(゚Д゚)クワッ


私は今日有給取ったけどね♪


引越し翌日は葬式があっても休めないような嵐の日なので、今日は許せ(^-^;)


旦那は経理(本人曰く「みたいな」がつく)をしているから、銀行に行く日は外せませんね(^-^;)


私はとあるテレビ局の決算に関る月の締めは常務とコンビで休めません(きりきり働かせます(゚Д゚)クワッ


最近結構有給をばしばし取っているのですが、常務の海外逃亡等があったせいか、何の文句もなく取らせてくれます♪


日は選ぶし前倒しで仕事してるのもありますけどね(^-^;)


おめでたい事だからって感じで「有給取ります」って言うと好意的に「お、今度は何の日?」って聞いてくれるのは普段ぎすぎすしてる事務所でちょっと嬉しいことです(^-^)


・・・その数字がそのままロトに流用されているのは、ネタにつまった漫画家ってこんなかなぁ?って変なことを考えさせられます。


ついついワクワクソワソワを落ち着かせようとすると仕事のことを考えてしまいますが、鍵ですよ!鍵の引渡し!!


今までアパートで暮らしている事が大半だった私の人生で、彼氏の家以外でオートロックは初体験ですよ(゚Д゚)クワッ


鍵は忘れられませんよ(゚Д゚)クワッ


でも・・・オートロックの盲点を知っているのでつい実験をしたくなるんだろうなぁ・・・不審者だと思われたらどうしよう♪なんて、くだらないことを考えまくってます!(ソワソワしてるからだと思いたい・・・思って下さい・・・あぁ・・・_| ̄|○))


鍵の引渡し=ローンのお金が動きまくる日・・・後で旦那の通帳チェックしてみよう♪


私が仕事以外で見たこともない金額が動いているのはワクワクしますね♪(手元に残らないんだから、ワクワクもないけどさ)


ブログランキングに参加してみました
↑落ち着かなくて、いつも以上に纏まりがない今日の私です。ごめんなさい・・・あぁ・・・_| ̄|○))

今日も観察してみた

テーマ:
昨日は朝は常務、夕方は課長を観察してみた訳ですが、今日は常務はいつも通り行方不明なので、課長を追跡観察してみます。

表に営業に出ていて帰ってきたらまずはCDをかける(今日はユーミン)

その後HGの様に腰を振るが、音楽のリズムに合っているわけでもなく、HG程速いわけでもないので、思わず通報したくなるがなんとか踏みとどまった私は大人になったなぁ(遠い目)

腰を振るのにも飽きたのか歌いながら(うなりながら?)イスにふんぞり返り、机に足を置く。…こけたら恥ずかしいからヤメトケ(-"-;)

そこで書類書いたりご飯食べたりするんだから凄い神経だなぁ(^_^;)

この課長、今朝ものすごい機嫌が悪くて周囲に当たり散らしていたんですけど、他の人が機嫌を取る中面倒だったので放置してたら現在私の機嫌を取ってます(-"-;)

機嫌とらなくていいから静かにしてくれが正直な感想(^-^)

鈍足ランナーB級グルメバトン♪

テーマ:

風味一族舎弟様 から頂きましたB級グルメバトン♪


こっそり遅くなりましたけど、書かせていただきます!


【問1】あなたが思うB級メニュー


①茹でたパスタにツナ缶(フレーク)とかいわれ大根に醤油をかけたやつ。

かいわれを紫蘇にしたり、オニオンスライスにしたりお好みですけど、楽チンでいいんですよね~♪


②きゅうりや、レタスをごま油と醤油と砂糖のたれで和えたやつ。

好みで唐辛子も入れるとお勧め!軽く一品出来ます。

【問2】あなたが思うごはんのおかずB級グルメ


①生卵に醤油(スタンダードだけど、店じゃ出ないもんね(^_^;))


②お漬物があったらご飯沢山食べれます!一番好きなのはたまり漬け♪


【問3】あなたが思うB級スイーツ(お菓子・デザート)


①スイカを一口大に切って凍らせる!


②冷凍みかん


③みかんの缶詰を容器に移して凍らせる・・・


凍った物が好きなんですわ♪


【問4】あなたが思うB級お酒のつまみ


①塩辛♪(うちの母上が作るやつは血圧が心配になるくらいしょっぱいですけど、うまい!)


②焼いたするめに、マヨネーズと醤油混ぜたやつをつける


・・・はい、そこ親父くさいとかいわない(σ`ω´)σ


【問5】あなたが思うB級グルメなお店のB級メニュー


①ココ壱番屋の豆腐とおくらのカレー(今はなくなっちゃったけど、私的にはツボ!)


②駅の立ち食いソバ(一人じゃ入りづらいのが難点)



日ごろの食生活がそこまで凝っていないせいか、B級の定義が結構あやふやでした(^_^;)


こんな感じです♪


ブログランキングに参加してみました
↑俺にとってはC級とか思っても、つっこんぢゃダメ♪

どうなる!?

テーマ:

さてさてさて・・・


いよいよ鍵の引渡しが明日に迫ってきてしまいましたよ!!


その日の内にフローリングのコーティングの業者さんに入ってもらって、次の日に”私の勤務先”に鍵を返しに来て貰います(^_^;)


夫婦揃って仕事をしているうえに、旦那も私も家からかなり離れた所で仕事していると業者さんにも色々とご迷惑を(^_^;)


フットワークが軽い業者さんだとホント助かります♪


帰りが遅いって言って勤務地が東京だって言ったら、「ご迷惑じゃなかったら伺います」って、むしろありがたい♪(業者さんは都内で、我が家は埼玉)


旦那が勤めてるところはそういうわけにも行かないけど、零細企業に勤めているメリット最大限に生かしてます。私♪


業者さんが作業しやすいように照明は明日つける事にしたんですけど・・・脚立がない(-_-メ)


会社には沢山転がってる(片付けても片付けても文字通りになるのは、どうしてですか?)から借りていきたいところですが・・・電車にもって乗る勇気がない!


引越しの荷物もまだ完全には荷造りできてないし(2日に引越しだからそれでいいんだと思うんだけど)心身ともにそわそわモードです!


縁あって不動産関係の方のブログが多い風味一族に属している私ですが、皆さんのお客さんはこんなワクワク感を持っているのです♪(いろいろな事情がある人はそれどころじゃないな・・・私も半夜逃げみたいな事あったし・・・えっと、大半の方はってことで!)


まだまだこれからしていく事は山積ですが、このワクワク感を楽しんでいます♪


引越しって不安と期待でワクワクしますね(^。^)


ブログランキングに参加してみました
↑今から遠足前の子供状態ですけど・・・本番の日に熱を出さないことを希望します(-_-;)

課長観察日記1

テーマ:
常務が消えちゃったので、現在私の横でぢゃいあんバリに一人リサイタルを開いている課長を観察(^-^)

いつもと変わらずおばちゃんに八つ当たり…業務報告して1回目でしつこいって言われて黙ってられるおばちゃん凄い(^_^;)

その挙げ句に聞いてないって叫べる神経はさすが常務の幼なじみ!…恥って言葉知ってる?(-"-;)

奥さんの悪口を言いつつ書類を書いているんだけど、手と口が完全に分離してるのって凄いぞ!

まぁ…なんだ、今日は会社の人(主におっさんコンビ)を観察した訳ですけど…おーじんじのCMでバニーガール着た上司で『上司に恵まれなかったら』って言ってたけど、私上司がバニーガール着てても冷静に仕事できそうだわ(-"-;)

姿じゃ動じなくなってる気がするね♪

今日のおっさんコンビの行動も観察目的だったから突っ込まなかったし♪

さぁ、明日は何してくれるかな?

…できれば平和に過ごしたいですけどね…(-"-;)