返信封筒

テーマ:
050730_1904~001-2315.jpg

マンションの書類を返送する封筒の切手が私的に受けたので携帯からアップです♪

記念切手なのかな?

事務的な書類のやりとりにちょっと笑顔になれました(^-^)

貼ってくれた人ありがとう♪


ブログランキングに参加してみました
↑マジンガーZ懐かしいぞ☆

AD

豆乳~

テーマ:
050729_1238~001-1810.jpg

さっきのデザートは黒蜜のかかった豆乳です♪

醤油に惑わされてくれた方は素直です(^-^)

…ちなみにこんな感じのいたずらばかりを繰り返して7年…素直だった旦那の性格が疑り深くなりました♪


ブログランキングに参加してみました
↑無邪気ないたずらです☆

AD
050727_2250~001-0850.jpg

最近グチばかり書いていたので、ちょっと癒し系に♪

トイレ砂を買ってきたら大きいビニール袋がいたく気に入ったようで、出たり入ったりを繰り返しています(^-^)

しかも持ち手のところから(笑)

かわいくていつまでも遊ばせてあげたかったのですが、興奮してビニールを噛むのでしまいました(^_^;)

旦那が撮ろうとすると動いちゃうのですが、私は正面からに拘らないので携帯の写真はニャンコだらけです(^-^)b

私の癒し系です♪


ブログランキングに参加してみました
↑毛布は穴だらけです(^_^;)

続・営業特権だとぉ

テーマ:

昨日営業特権を行使して直帰のお方…今日は道が混んでいたとかで遅刻('_')

しかも気まずいのか威張ってます(-_-;)

表を掃いていたらゴミをためてるところをずかずか歩いて行ったので、ニッコリ笑って箒とちりとり渡しました♪

うちの会社は気がついた人がお掃除が基本(私しか掃除していない現実と建前のギャップがなんとも言えない)なので、仕事を放棄したことにはならないし…自分がやった事は自分で片づけましょう(^-^)

怒っていてもにこやかに今日も楽しくお仕事です♪


ブログランキングに参加してみました
↑今日は事務所がうるさいです(T_T)落ちつけぃ!

営業特権だとぉ

テーマ:

営業が直帰です!


今日は現場は直帰する現場じゃ有りません!


営業だから給料事務より多いんじゃないか!(知識とかも有るし、時間が遅くなる時も含めてのお給料でしょう・・・それは分かってるのよ・・・でも、売上とか考えようよ・・・)


暇なら帰ってきて車でも洗っとけ!


確かにお客さんの都合で遅くなる時も有るだろうけど、その分給料出てるんだから・・・


あからさまなのはどうなの・・・


そんな時は営業事務特権・・・その人の仕事は後回し♪


人間同士働いてるんだもん、自分だけ特権振り回されたら腹立つでしょ♪


頑張ってる人の仕事優先になるのは人間だから当たり前!


でも、不思議な事にこっちが頑張ってるって見て、進んで手伝う人は人に忙しい事をアピールするのが苦手・・・サボってる人に限ってこっちに自分の仕事まで回してくる・・・。


仕事しててさ、愚痴ばっかり言ってる人は正直手伝いたくなくなる・・・


悪循環なのかなぁ・・・


どっちにしても、暇な営業ほど早く帰ることばっかり考えて遅い時は文句垂れて、定時で帰る私にいやみを言う・・・頑張ってる営業さんは寝ないで仕事して、私に仕事を頼む時も非常に分かりやすい・・・定時で帰る私に「お疲れ様、気をつけてね~」って・・・


対応ちがくなって当たり前!


ブログランキングに参加してみました
↑働いてれば色々あるか☆

ポイント

テーマ:

私はポイント・・・お得・・・還元・・・等々この手の言葉に大変弱い(^_^;)


お財布にはぎっしりポイントカードが入っているし、会社で買う文房具もちょっと遠くで安いお店に行って経費削減していると思いきや(実際なっているのだけれど)そこでもらえるシールをためると現金が返ってくるというサービスに一本釣りされている♪


・・・会社的にも経費削減になってるんです・・・マジで!


当然買い物はポイントがつくところ、ポイントが多くつくもの、多くつく日はまとめ買い!


・・・計算したらホントに安いのかは家計簿から遠ざかりがち(毎月月初めだけつけて赤字になったら現実逃避)の私には全くもってわからないのですが、旦那は何も言わずに週末ごとに私を目的地に運ぶ。


営業事務は出来ても経理は無理だな・・・と、毎月財布を見ながら悩むのですが、ポイントがたまったといって喜ぶ私を旦那は野放しにしている(案外楽しんでいるふしも有るな)


でもね、最近気付いた事があるんです・・・


ポイントカード等でふくらんでいる私の財布・・・逆になんだかスッキリしている旦那の財布・・・


よく見たら旦那のポイントカードにもせっせと貯めてた(-_-;)


・・・なんか、何も言わない理由がちと分かったような・・・


旦那のポイントをせっせと貯めて喜んでいる自分に呆れた物の・・・週末には忘れて元気にポイントカードを提示している自分が目に浮かぶ(^_^;)


鵜の気持ちが微妙にわかった(-_-;)


ブログランキングに参加してみました
↑私の財布からポイントカードが旦那の財布に移動している謎が判明☆

仁王立ち

テーマ:

昨日何のテレビを見ていてそういう話になったのかはよく覚えていないのだけれど・・・浮気の話になった(この状況下で雑談として適切なのかは疑問が残る・・・(-_-;)


昔の話なのだが、共通の友人が彼女との浮気旅行に行く際、奥様が途中の駅のホームでじっと見ていたことが有ったらしい・・・電車の中には入ってこなかったらしいが、静かな怒りを感じる行動だ。


そんな中「思わず手振っちゃった♪」な友人は大物なのか何も考えていないのか・・・離婚した奥さん正解!


・・・そらするわな(-_-メ)


その話しでなぜか盛り上がるうちら夫婦・・・思わず聞いてしまいましたよ・・・


私「もし、あなたが誰かと浮気旅行に行く時に私がホームにいたらどうする?」


浮気自体がなかなか考え付きづらい旦那だが、どんな反応をするのか微妙な興味が・・・手は振れないだろうな・・・。


旦那「しいながホームに大人しくいるところが想像つかない・・・」


・・・うん。そうかも(-_-メ)


私「顔面にヒールで蹴りいれてそうだよね」


旦那「いや・・・青龍刀(この字で合っているのだろうか)持って乗り込んできそう・・・電車の中、大パニック♪みたいな


・・・青龍刀自体が何かピンとこないのだが・・・確か三国志に出てきたような・・・(-_-;)う~ん


私はそっと旦那の手を握り締めていった・・・


青龍刀なんて、どうやって手に入れたらいいかわからない物なんて必要ないわ♪(大体目立ちそうだし)刺身包丁なら簡単に手に入るじゃない♪


旦那「ナルホド!


突っ込みポイントも納得ポイントも間違っていると気付いたのは風呂に入ってるときでした♪


それにしても・・・ヒールで蹴られるよりも青龍刀(私にはその形状はわからないまま・・・)持って仁王立ちする嫁が想像できてしまう旦那が受ける(笑)


しかも、離婚したい理由にその手の怖さは含まれていないんだから(顔面蹴った事ないし!)つくづく面白い人である♪


ブログランキングに参加してみました
↑自分も怖いお嫁さん♪ないし、お嫁さんが怖い方は押してみよう♪

ボーナス!

テーマ:

出ましたよ!出ちゃいましたよ!


・・・給料の0.3か月分・・・(-_-;)寸志っていってくれ(-_-;)


全くでない事を考えればありがたい(^。^)


でも、嬉しかったのは、課長とおばちゃんが社長に掛け合ってくれてホームページ作成の特別手当を出してくれたのだ(^。^)


いつも揉めている二人が話し合って私の事を社長に掛け合ってくれた事が嬉しい♪


社長が出し渋った事は今までの経験からいっても容易に分かる・・・。


そういう会社だ。


だけど、仕事した事を評価してくれる人がいるのはホントに嬉しいです。


全くのド素人の私が作ったホームページ・・・プロが作っている同業他社のホームページから見るとつたなくて恥ずかしいのだけど、最近は問い合わせも増えてきて、ちょっと売上にも結びついてきている・・・。少しずつ直して行って、少しでも良くしようと頑張ってはいる・・・センス誰か教えてください(T_T)


仕事も増える一方だし、私の生活面から今のお給料(相場よりかなり低い)を上げてもらう交渉をするつもりではいるのだけど、それは引継ぎのマニュアル等が整ってからと思っている。


最近今まで以上にマニュアル作りに力をいれていた私に課長とおばちゃんは気付いていたみたいだ・・・。


借金があることとかは知っている二人だから理解もしてくれている・・・動く時はバックアップするよ。って言われて、無表情の私でも、ぐっときた。


ボーナスと一緒に違う物も頂きました。


課長、おばちゃん、ありがとう。


・・・悪口書いてごめんね。(喧嘩しないで下さい・・・いい所も有るんだから・・・)


ブログランキングに参加してみました
↑気持ちが嬉しくて今日はいつもより仕事頑張ってます!気持ちに出来る限りこたえなくちゃね!

睡眠時間

テーマ:

おはようございます!


昨日は午前中仕事でした(^_^;)


今時土曜日半ドン(あぁ懐かしい言葉だなぁ)の所ってそう多くなさそうですよね☆(病院以外で)


私はちょっと遠くに住んでいるから土曜日の3時間の仕事だと通勤時間のほうが長くなったりします(-_-;)


なんとか帰って、迎えに来てくれた旦那ととんかつを食べに♪


んまい☆


たらふく食べてもううとうとしながら、夕飯の買い物・・・


この前から眠くて口数の少なくなっていた私達・・・


帰ったら5時半くらいだったのかなぁ・・・ちょっとお昼寝!と思って眠ったら12時になってました(T-T)ビックリシタヨ


細々した事をして・・・また睡眠・・・あくまでさっき眠っていたのはお昼寝だと言い張る方向で!


で・・・9時半に起きました(私だけ)


旦那はまだ眠れてます・・・寝る子は育つ!


寝れるのがすごいなぁ・・・かなりすっごく眠りました(笑)不眠症の私でも寝れたことがなんかうれしい♪


寝すぎでだるい!


ブログランキングに参加してみました
↑一度寝るとどこまでも寝れる旦那にエールを♪