高根沢町の司法書士 堀江崇夫のブログ

高根沢町の司法書士 堀江崇夫のブログ

特徴としては、その日あったいいこと3つ探して書こうという目的の下に書いている日記です。理由は、いいこと探すのが、前向きな思考につながるのではと、ある方に言われたのが発端です。

Amebaでブログを始めよう!

1. 嵐のような6月が過ぎ、7月は上旬は暇になるかなと思ったら、そんなことは無く、過去最高に忙しいです。自営業の波は激しいですね、ホント。今年の4月、5月は例年より暇だったのに・・・常に一定に仕事が来るなら家族以外の人を恒常的に雇うのですけれどね。一時期、雇った(手伝って)事はあるのですが常にとなると大変だと感じました。

 

2. 今日は、自分の人生の中で一番お偉い人に一対一でお会いしまして、とっても緊張しました。凄い人はやっぱりパワーというかオーラみたいのがありますね。社会的地位が醸し出すのか、持って生まれたものかはわかりませんが、圧倒されますね。そして、強い人とというのは周りに安心感を与えてくれますね。この人について行けば安心と思わせるのがカリスマなのかななんて思いました。

 

3. 娘が、youtubeに夢中になっているので少し心配です。構ってあげたいのですが、疲れ果てて家ではゴロゴロしてます。運動もしてますが。エネルギーをつけねば!