家族に想いを残す達人 司法書士柿沼のマンガで相続

家族に想いを残す達人 相続に強い司法書士柿沼が日々の実務であったこと、閃いたこと、思ったことをマンガでわかりやすくご紹介。


テーマ:

皆さん、こんにちわ。

 

家族に想いを遺す達人柿沼です。

 

3月19日(日)に、

 

幕張メッセで開催された

 

2017JAPANドラッグストアショーに行ってきました。

http://www.drugstoreshow2017.jp/

 

 

名だたる企業様がブースを出しており、

 

シャンプー、歯磨き、髭剃り、サロンパス、化粧品、健康飲料などなど、

 

商品をもらえたり、試供品をもらえたりと、

 

思っていた以上に賑わっていました。

 

私はというと、

 

NPO法人終活サポートセンターのお手伝いとして相続セミナーの講師を務めさせていただきました。

 

 

大変賑わっていてざわざわしている中でのセミナーで、

 

集客も含めて厳しいセミナーになると予感していました。

 

ブースはこんな感じです。

 

お隣のイベントスペースでは、生島ヒロシさん、小川さん、真鍋さん、池谷さんが高血糖について語っています。

 

 

 

もうすぐ相続セミナーの時間です。

 

 

時間がきて、私の出番となりました。

 

司会の方が私の紹介をしてくれた時の写真。

 

わかりづらいですが、ざっとみても10数人程度でしょうか。

 

定員70名のところ、なかなかさびしい景色です・・・

 

 

5~10分後には、すこし増えてきました上矢印

 

 

20分頃には、かなりよい人数になってます上矢印上矢印

 

この辺りは、余談として実務の事例を話したりしていて、

 

セミナーブースの外で立ち止まって聞いている人もちらほら。

 

私のマイクを持つ手も力が入ります。

 

主催者側のカメラマンもあわただしくシャッターを切っていました。

 

 

ラスト20分くらいになると、

 

セミナーブースの外に立ち見の方がわさわさ集まって、

 

人だかりができてました上矢印上矢印上矢印炎

 

この辺りになると、

 

あれ? ちょっとした人気講師なんじゃないの?!」

 

と勘違いが始まりテンションが上がっていました雷

 

なるべくたくさんの人に伝えようと、力の限り大声を出します。

 

 

最後の質問コーナーでは、

 

セミナーブースの外の方からの質問もあり、

 

その後の個別相談も列ができるほどでした。

 

後から聞いたら、

 

終活サポートセンターの皆様が集客をがんばってくれていたとのこと。

 

とても心強く、感謝、感謝です。

 

ありがとうございました。

 

 

来年は、

 

メインステージでセミナーができるかもしれないです。

 

相続のことならHOPグループ
司法書士、税理士が一緒にサポートすることで、
最善の提案と安心を提供いたします。

司法書士事務所HOP
司法書士 柿沼大輔
http://shihosyoshi-hop.com/
 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。