超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

身長が143cmと低いので昔から着るものには悩んできました。ファッションスタイリストとして元々の理論だけを当てはめるだけではなく小柄さんならではのバランス良く見えたり似合う着こなし方法をお伝えしています☆着回し提案も得意です。


テーマ:
いつもご訪問ありがとうございます。
身長143cmの横田志穂です。

今日は先週に骨格診断&着回し提案を行った
お客様に出張パーソナルカラー診断
行ってきました。


「今まで肌色が暗かったのでスプリングかオータムかと思っていましたが、サマーと分かって凄く納得できスッキリしました!ほんとうに受けて良かったです。」

と帰りにおっしゃってました^_^

お客様の晴れやかなお顔を拝見して私も
嬉しく思いました。
ありがとうございました!



今日のコーディネート
#UNIQLOフリルスリーブTコーデ

基本的にブラウン系は苦手なのですが、
この茶色はサマーが似合う茶色なので
同じブルーベースのウインターの私でも
似合いました♪
(でもサマーの淡いのとウインターの淡い
色のは苦手(^_^;))
{EC24CF43-7F46-43A0-9AA3-8FC3B9F1F66C}
しかも袖が大振りのフリルで二の腕を
隠してくれてありがたいです(笑)

袖のデザインが可愛いらしいのですが
色がブラウンなので甘くなり過ぎず良いな
と思いました。

#フリルスリーブT #UNIQLO Sサイズ
スカート lululuny フリーサイズ 3年前
パンプス #組曲S SSサイズ 去年sale
usedスカーフ 元町楽園 15年位前
バッグ milestone 20年位前
{ECC8116A-5A8F-4736-B0E6-8319238360B0}
ピアス buthtublet 一昨年
ヨーロッパヴィンテージネックレス #tamari



◆歴代のフリルスリーブアイテム
{21D148B8-7EC7-4661-8E80-11E34B1E01F9}

①techichi フリーサイズ 4年前 4,900円
(胸元レースが可愛い過ぎるのと生成りで
垢抜けなかったので4年着ましたが結局去年
に手放しました)

②ZARA XSサイズ 去年 2,500円
(なんと1シーズンで廃れました!泣)

③今回購入したUNIQLOフリルスリーブT 1,000円
(どうか来年も生地が保って着れますように〜)








ファッションとは関係ないのですが、

100円ショップmeets.で購入したウォーターボトルが優秀過ぎて驚きました!

300mlくらい入るサイズです。

{A6C6E601-6761-4427-95CF-780673017EC4}

ベコベコの薄い容器だと思っていたら結構
丈夫ですし、小さくて軽いし、蓋と本体だけ
だと思っていたらちゃんと飲み口も付いて
いて、しかも洗いやすい形状になっていました^o^


お水を入れて飲んでもプラスチック独特の味
もしなかったです。

外でお水買うの勿体無いし家に浄水器ある
から持参したいなと思いつつ、重いのは嫌
やし蓋の締まりが悪くて水が溢れたら嫌やし
不安要素が多かったので今まで購入した事が
無かったのですが、気付くのが遅くかった
ので勿体無いことをしました(^_^;)

セリアとかキャンドゥでも似たのを見た事が
あるのできっともっと前から売っていたの
でしょうね(笑)

大事に使いたいと思います^o^




《 お知らせ  》6/25(日)リピーター様限定オシャレの基本が分かる!持ち寄り着回しアドバイス会▶︎詳細はこちら(5名→残②名様)                       
 
 
 
 
 
小さいサイズのファッションやコーデ情報を小柄仲間さんにシェアできるよう"小さいサイズランキング"に登録しています(*^^*)クリックをしていただく事でポイントが入りランキングが変動します。下記のバナーからいろんな小さいサイズ情報もご覧いただけます^o^ 

この記事がご参考になった方は下記バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
 
 にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ

 

いつもありがとうございます^_^
 
#小柄コーデ #低身長コーデ #身長150cm以下 #身長140cm台 #小さいサイズの服 #パールサイズ #ストロベリーサイズ #プリンセスサイズ #小柄ファッション #小柄プチプラコーデ #小柄パーソナルスタイリスト #小柄ファッションアドバイス #小柄ファッションアドバイザー  #小柄骨格ストレート #小柄ウインタータイプ  #小柄プチプラコーデ 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

超小柄でもスタイル良く見える方法 横田志穂143cmさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。