超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

身長が143cmと低いので昔から着るものには悩んできました。ファッションスタイリストとして元々の理論だけを当てはめるだけではなく小柄さんならではのバランス良く見えたり似合う着こなし方法をお伝えしています☆着回し提案も得意です。


テーマ:
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
身長143cmの横田志穂です。

今日のコーディネート
#ピンクコーデ
#サテンスカートコーデ
{832DA965-0B7E-4BDB-B29B-714ADC431991}

ピンクとホワイトとイエローとブルー
の色を使ったコーデです^_^

色を使い過ぎですけど何とかまとまり
ました。

(靴と鞄の色、ピアスと
ネックレスとブレスレットの色を揃えた)

#サテンスカート Sサイズ専門セレクトショップlittlemy 34
トップス #UNIQLO Sサイズ
パンプス #組曲S SSサイズ 去年sale
バッグ greenparktopic
{64AEC467-C68D-4BED-907B-7472312955ED}

ネックレス #lattice 一昨年
デニムフリンジピアス Lynt 去年


#ピンクサテンスカート着回し
{D26838E2-52F3-4B0C-810D-593F6B17A2E5}



今日は、

と過去に他社で受けられたサマータイプの
振り返りフォローアドバイスを行なって
きました♪

身長が155cmで過去のパーソナルカラー
診断結果を意識しつつ、自己診断で骨格
ウェーブと思い服を選んできていたけれど、

垢抜けず似合う服があまり見つからない
ということで今回お申し込みされました。

結果、自己診断が間違っていたからと、
XSだと思っていたが実際はXXS(3号)だと
言うことが試着時に判明し、道理で なかなか
しっくりくるものが見つからなかったのだと
スッキリされて帰っていかれました。

しかも身長が155cmあると、一般的には
小さい方にはなるのですが、大体の方が
XS・S・Mなので、

・着丈袖丈が合う3号

が無いのは物理的にしょうがないという
結論になりました。
(そもそも3号の取り扱い店舗が少ない。
パンツとジャケットはあっても、スカートや
ワンピースやトップスがなかなか売られて
いない。売られてても可愛い雰囲気のものが
多い。関東ならまだあるのですが。)

3号はあっても着丈が合うのが、
百貨店ブランドになってしまうので、
プチプラで探すのもなかなか難しいのが現状
です。

そこで、今後どうやってお買い物をすれば
良いかをアドバイスさせていただきました。

そして、

・リゾート地に使えるワンピース3〜5号
・着丈長めのスカート5号
・パンツ3〜5号

がご希望ということで、別日に
くださいました。
(今回はネックレスやブレスレットをほぼ
お持ちでなかったのでアクセサリー3点を
ご購入されました)

また本日のまとめが完成しましたら、
お送りさせていただきますのでお楽しみに
お待ちくださいませ(^_^)

ありがとうございました♪




 

【お知らせ】
◆ 5/14(日)心斎橋森奈緒美さんとコラボ企画〜SNSでのブランディング〜1歩先行く理想の自分と今の自分のギャップを埋めるためのアドバイスお茶会セミナー ➡︎詳細ページはこちら 終了しました
◆ 5/20(土)Sサイズ専門店Rubyさんで大阪 試着無料アドバイス会!Rubyさんの試着会は5/19〜20まで。(参加条件はRubyのお洋服に興味がある方です)➡︎詳細ページはこちら(満員御礼ありがとうございます!)                       


 


小さいサイズのファッションやコーデ情報を小柄仲間さんにシェアできるよう"小さいサイズランキング"に登録しています(*^^*)クリックをしていただく事でポイントが入りランキングが変動します。下記のバナーからいろんな小さいサイズ情報もご覧いただけます^o^ 
 
 にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
 

いつもありがとうございます。

#小柄コーデ #低身長コーデ #身長150cm以下 #身長140cm台 #小さいサイズの服 #パールサイズ #ストロベリーサイズ #プリンセスサイズ #小柄ファッション #小柄プチプラコーデ #小柄パーソナルスタイリスト #小柄ファッションアドバイス #小柄ファッションアドバイザー  #小柄骨格ストレート #小柄ウインタータイプ  #小柄プチプラコーデ #小柄UNIQLOコーデ 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

超小柄でもスタイル良く見える方法 横田志穂143cmさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。