超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

身長が143cmと低いので昔から着るものには悩んできました。ファッションスタイリストとして元々の理論だけを当てはめるだけではなく小柄さんならではのバランス良く見えたり似合う着こなし方法をお伝えしています☆着回し提案も得意です。


テーマ:
いつもご訪問ありがとうございます。
身長143cmの横田志穂です。

今日はハンドメイドコスメの体験会と、ショッピング同行の下見に行ってきました^ ^


今日のコーディネート
#ボルドーコーデ
{9FC81148-672C-40C9-A76D-95A3816AAC51}

カーディガン #23区S 32
ストライプ#タックパンツ #s357 7号 去年
フェイクスエードブーティ#JELLYBEANS #SSサイズ 一昨年
バッグ #bleubleuet


ピアスのリボンに合わせてバッグのスカーフもリボン結びに^ ^
{A0E2EABF-5598-4E2B-AED6-6F35790B158A}
→スカーフは先日友人とおソロ買いしたものです^o^
私が持ってるスカーフよりも小さめなので使いやすいサイズににってました。
巻き方はピアスに合わせてリボン結びに♪


{F9BA0825-55D8-4FCB-AD7B-A9FFB30F6D6F}
キャッチリボンピアス koron 去年
ネックレスはなし






パーソナルスタイリストmerrilybelle(メリリーベル)小山真唯さん(こやままいさん)

のハンドメイドコスメ体験会に行ってきました♪

数ヶ月前からずっと気になっていたので時々チェックしていてやっとタイミングが合ったのでお申し込みして1人で行ってきました^o^


ハンドメイドコスメキット♪
{57EF0B5B-8971-4F07-8D30-D8269F8C5844}
使う材料とその詳細を教えてもらいながらレシピをメモしました。

数年前にに自分で化粧品を作ろうとお酒で作りましたがピリピリして肌に合わず( ̄◇ ̄;)
その後もビワの葉でチャレンジしようと思いましたがビワの葉がネットで意外に高くて量も多いからやめて、その時にグリセリンとか精製水とか精油と植物オイルとスポイドなどを買ったのに作らず、今年はヘアワックスを手作りしようと思いながら手作りサイトをチェックして終わり、てな感じで興味はあるのに1人でつくる根性がなくできてませんでした(笑)

元から作りやすくしてあるキットを買ってやることも考えましたが、いいとこを知らなかったのでこんな感じの会がありとても嬉しかったです!



皆んなで楽しく喋りながら作りました!
{A7640507-9E42-44D4-8CB4-66A5A9D43222}



フランスから仕入れた精油や天然成分がたっぷりの素敵な香りがする美容液が完成しました(^o^)/♪
{3D28E868-E6AF-4085-8BB4-496B96B8BFF9}

みんなのを並べて撮影(笑)
{302315F5-E975-4C04-B883-DDFBA09D4EFE}





最後はみんなで^ ^
まいさん寝不足で先日まで体調不良やって言ってたのにめちゃくちゃ肌綺麗でした(笑)すごい!!
{AB1E3A3B-9FF7-477C-8D73-2B26AFC43DE5}

向かって左から、
Aさん
わたし

なんと、まいさん、美代子さん、わたし、と3人ともがパーソナルスタイリストでした!


たくさん濃厚なお話をしました(笑)
楽しかったー!!

いつも唇に合うカラーリップが無いので(唇の皮がベリベリめくれる、ヒリヒリする)作りに行こうとおもいます。
天然成分の肌に優しい口紅って発色が悪いイメージしかなかったのですが、そうじゃないみたいで綺麗な色が出るのもあるとカラーマイカを見せてもらいめっちゃテンションあがりました!

いつかチークもファンデーションもアイブロウもアイシャドウも化粧水もクリームもクレンジングオイルも作りに行きたいです。
それが出来たら今せっけんシャンプーと酢リンスなのでそれも手作りに変えて行けたらなと思っています!(全部やな笑)


これからが楽しみです(*^^*)

考え方も共通してる部分がたくさんあって仕事に対する想いも素晴らしくて本当にモチベーションがあがる素敵な出逢いになりました。

まいさん、皆さん、ほんとうにありがとうございました^o^




◾︎ instagram(画像だけ観たい方にオススメ)

下記のバナーからいろんな小さいサイズ情報もご覧いただけます^o^
クリックをしていただく事でポイントが入りランキングが変動します。

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ


いつもバナークリックありがとうございます!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

超小柄でもスタイル良く見える方法 横田志穂143cmさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。