マルチアクションで、ウィングとフリーダムのマップ兵器無双してサクサク進める。
今作一番のバランスブレイカーはテンションレイザーだわ。
ヒビキ精神3つ目は気合+(30)
GAIモードなるのに気力多めに必要だし、開幕から僚機と共にダッシュ発動できるので使いやすい。
ギミー&ダリーAB:二人がタッグ時、与ダメ1.2倍&被ダメ0.8倍
機体のサイズや合体攻撃もあって強いが、二人で組ませると加速使えないのがネック。
シュレードAB:精神演奏が全能力+10になる
チート能力がさらに強化。隣に置いとくだけで強くなるからな。
ゼシカAB:衝撃力が僚機にも適用
倍率は低めだが強い。だが周りも強化できるシュレードの方が上かな。
カトルAB:自フェイズ開始時、僚機と隣接味方の気力+3
これはなかなか。でも自分の気力はあがらないのか。
トロワAB:全体攻撃での与ダメ1.2倍
ロックオンより補正高いな。その分機体で劣るけど。
ルート分岐
今回もネオジオン静観ルート
サザンカAB:腐食力の効果範囲が周囲6マスに
一番使えないエレメント能力。ABで強化されても使えない。
ユノハAB:僚機にも光学透過
こちらは防御面ではかなり優秀な能力
カイエンAB:僚機にも絶望予知
アクエリだと生かしづらい分、サブに補正入る効果は大きい
ダグザAB:所属チームの被ダメ0.8倍、命中+20%
これはなかなか。ダグザさんそのうち死ぬけどね……
ガムリンAB:自チームの回避+20%、命中+15%
ガムリンさんは気合+持ちの優秀な凸
ハサウェイAB:熱血が愛に変化
頑張って育てた割には微妙。
28話の墓穴特訓のあと、エレメント全員戦闘前会話ありそうだな。
次周で覚えてたら全員分見てみよう。
アンディAB:僚機にも穴掘力適用
バリア貫通付加は便利。
ヒビキの精神4つ目は直撃(30)
今作はあまり直撃使わない。ボスのバリア突破にはマキシマムブレイクがあるのと
以前はALLの火力低下無効が結構便利だったんだが、今回ワイドのアシスト攻撃強いし。
キタンAB:気力140以上で、自フェイズ開始時に闘志がかかる
そこそこ強いけど、若干発動が遅いな。
ヨーコAB:自チームの射程+1
レーダー代わりに。狙撃かければアシスト射程10だな。
サブは狙撃かけて攻撃しても効果続いたままなんだな。
これに気付いたらダンクーガとか狙撃もちのアシスト攻撃が一気に使いやすくなった
弁慶AB:気力150以上で、被ダメ0.7倍
ガードもあるからダメージほぼ半減。しかし、ゲッター3は使いどころが……
ノリコAB:気力150以上で一度だけ、プラス効果の条件継続系精神が全てかかる
豪快すぎワロタwww魂で攻撃した後、覚醒と熱血で二度目の攻撃ができるお手軽超火力!
かなりギリギリな状態だったが35話のガドライト倒せた!
続く。