風邪っぴきが治らないまま今年最後の週末が終了・・・
天井観察だけでは治らないのね・・・

仕事納めまで残り2日間
何とか乗り切りたいと思います




天井観察の合間に食べた物
ジュンジュンさんの柚子こしょう肉うどん


ストウブの大きなボウルは持っていないので
大昔に買ったロイヤルコペンハーゲンのボウルでいただきました。
オフホワイトの優しい感じも嫌いじゃないけど、やっぱりピュアホワイトが好き❤

冷凍庫からの発掘品のすき焼き肉を使って甘めのお出汁で作りました。
これでもかとネギを盛って、お出汁に柚子こしょうをとかしながらズルズル~ラーメン
七味より断然柚子こしょうが美味しい❤
食欲なかったのに完食できました♪
ジュンジュンさんありがとうございました~❤

肉うどんは牛肉に限ります!
東京で肉うどんを頼んで豚肉だった時の衝撃とがっかり・・・○十年経っても忘れない ←食べ物の恨みは根深い(ΦωΦ)





一人ならずーっと天井観察ですが、週末はそういうわけにもいかないので
てけとーに夕飯も作っておりました。

牛肉のタタキ♪


ここにもネギをどっさり!!
調理前のお肉をワンコ達にもおすそ分け
毛艶をよくするのに、たまーに生肉をあげてます。
芸など何一つ出来ない ←教えてないから当たり前
のほほんな2ワンコですが、お肉がもらえるとなると話は別
よしというまで、ひたすら座って待ちます。
ただし、下のワンコは舌舐めずりがハンパなくて、すきあらばフライングしようとしますwww
上の子はじーっと我慢、どイケズなママが口の真横に持って行っても、必死に目を逸らしてよしと言われるのを待ちます。





ストウブラウンドホットプレートで魚介の軽い煮込み♪


冷蔵庫や冷凍庫にあったものを適当に放り込んで蒸し煮にしました。
鍋のサイズを完全に誤ってますね~
すっかすかやん!!しょっぼー!!
ここはベビーウォックの出番だった~(>_<)

後はあるもので蒸し野菜やら煮物やら
盛り付けもテーブルコーディネートもあったもんじゃありません…

クリスマスをスルーし、おせちも作らない!と宣言したら夫が餅を買ってきました…なにそれ?プレッシャーかけようとしてる?
てか、雑煮くらいは作りますから!

そんなことはさておき
昨日さなへさんからいただいた情報をもとに日本橋三越に行くという重要ミッション
這ってでも行くよ~

さてとお仕事行ってきま~す





Android携帯からの投稿