ABC's song

テーマ:

最近のおうたん。

よく歌を歌っています♪


お気に入りのDVDに収録されている

『ABC's song』


大好きなキャラクターが出演しているので

特に気に入ってみている曲なので覚えたようです♪


もちろんハッキリとは歌えていませんが・・・


ママにはちゃんと『ABC’s song』に聞こえるよ、おうたん!!



妊婦をいたわれ!!

テーマ:

うちのPapa。

私が妊婦だってことを、ちゃんとおぼえているのかしら?!


だって、家にいる時はほとんど何もしない。

昨晩は買い物から帰ってきて、ずっとDVD観賞。


動いちゃう私もいけないのかも?とは思いつつも

私がしなけりゃ、誰がする??


いつになったら私を妊婦だと認めてくれるのでしょうか?

どうすればいいのよっ!!

テーマ:

うちの義両親。

おうたんの服装について何かと口を出してくる。


ちょっと丈の短いズボンをはかせていると

『足が寒そうでちゅねぇ~。』

未だに赤ちゃん言葉を使う義両親( ̄_ ̄ i)



本人が泣くほど嫌がるし、自分で脱いじゃうので

靴下を履かせていないと

『靴下がないと寒そうでちゅねぇ~。』


昨日のお散歩では、文句を言われないように

くるぶし丈のズボン&ハイソックスで。


しかぁ~し、

『お手てが冷たいでちゅねぇ~。』


さすがに手袋はまだ早すぎるでしょ?!

いまからどんだけ防寒すればいいのさっ??


おうたんにのことに関して、何かにつけて口を出したい義両親。


来年2人目が生まれたら、更に靴を出されること間違いなし!!

それだけが、今の育児の悩みです・・・