メロメロパーク
2005年11月19日 22時03分50秒

鳥羽への旅★

テーマ:

今日は彼氏さんと一緒に、鳥羽へ行ってきました♪

まず、鳥羽駅からホテルへ行って、お昼ご飯です。

 

200511191223000.jpg

 

これがお昼の一部です!

伊勢海老とサザエ、あわびのおつくりと鯛のカルパッチョ、マツタケ入りの土瓶蒸し、松坂牛のすき焼き、雲丹ご飯・・・。

と盛りだくさんな種類をちょびっとずついただくという贅沢なご飯です。

量はちょうどいいくらいで、電車で2時間、バスで30分かかって食べたご飯は、格別でした♪

 

ご飯の後は、温泉に入ってくつろぎました。

お昼だったのでお客が少なく、すごく広々~と使えて大満足でした♪

 

お昼を食べたホテルを後にして、鳥羽水族館へ!

私、ここへ来たことがなかったのですが、

彼氏さんは来たことがあるらしく、

どうしても行きたい!ということで、行きました☆

 

200511191551000.jpg

 

水族館での一コマを。

きれいな色の魚やえび、かに、ジュゴンを見て楽しみました☆

時間がぎりぎりだったので、急いで見た割にはすごくよかったです。

中でも、外にいたカワウソとかペリカンとかもいて、かわいかったです。

もっと早い時間だと触れ合えるみたいです☆

あ!どじょうもいて、触れるみたいでした。

(私はちょっと遠慮したいですけど。) 

 

鳥羽水族館を外に出て、水族館の周りを歩いていたら、

こんなポストを見つけました!

かなりかわいいと思います。

200511191641000.jpg

ポストの上にはラッコちゃんが!!!

このほかにも地面のタイルに、くらげがあったり、水族館ぽかったです。

 

鳥羽は、お店が閉まるのが早くて、このあとはほとんど何もできなかったのですが、

閉まりかけのお店にいったら、お土産の消費税をおまけしてくれました!

こんなおまけまでしてもらって、帰途につきました☆

 

心残りは、赤福ぜんざいを食べれなかったことですね(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年11月18日 15時11分51秒

明日は・・・。

テーマ:

明日、豪華昼ごはんと温泉に入ろう日帰りツアーに行ってきます。

個人旅行なので、添乗員さんとかはいないのですが。

鳥羽に行くのは、初めてなので今から楽しみです☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月30日 23時05分40秒

夢の国へ

テーマ:
これがどこかわかるでしょうか?
そうです!うわさの夢の国です!
200509282113000.jpg
今週の月曜の夜に出発して、
昨日の朝に帰ってきました。
ずっと行きたかったので、念願かなって行ってきたのですが、
いいですね。ミッキー。
個人的には、ぷーさんが大好きなのですが、
人気のキャラクターとは全く写真が取れないので、
ぷーさんの友達
「イーヨー」
と撮ってきました★
最高にかわいかったです。
 
私は、以前に行って出会ったアラジンに一目ぼれをしています。
今回の旅で、逢えたらいいなぁって思っていたのです。
が、
私が夕食を取りにいっている間に、
友人一人で待っていたテーブルの外を通っていっただけでした。
あぁ、逢いたかったアラジン・・・。
 
気を取りなおして、夢の国で食べられるポップコーンがおいしいことを再発見。
妹がココナッツを食べたいというお願いをしてきたので、
どうせなら、全種類をお土産にと考えた私は、
とりあえずいろいろ食べてみることに。
一番おいしいって思ったのは、
 
「りんご」
 
これがまた、さわやかで。。。
海の方でしか売っていないのですが、
ほんとうもう 一番のお気に入り。
あと、「うきわまん」もおいしかったです。
海はご飯がおいしいし、絶叫系も充実してきたので、
すごくいい感じです。
次は、彼と行きたいなぁ(照)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年03月20日 22時32分50秒

カイロにて

テーマ:

カイロで泊まったホテルの近くのスークで撮りました。
携帯で撮ったので、すこし画像がいまいちなんですけど。
スークというのは、市場のことで日用品からどこで使うの?っていうような
変なものまで何でも売っています!
この前の記事で真っ青に染まったって書いてますが、
色移りの原因は、スークで買ったパッチでした。
おじさん必須アイテム、パッチ をなぜ私が手に入れたかは、
またのお話に。
さて、写真の説明をば。
手前の方に座っているおじいさんは、このスークで

ヘチマスポンジ

を売っていました。いったいいくらなんだろう???
このスークではオレンジをよく買っていました。
水分とビタミン補給ができるので。
すっごくおいしいのに、安い。
4つで3エジプトポンドでした。(日本円だと70円ちょっとくらい)
おいしかったです(^O^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月19日 22時49分22秒

無事に帰国。

テーマ:

砂漠の夜はすごいですね。
すばらしいです!
天の川を見れたことに感動です!

さて、今日の午後無事に日本に帰国しました。
旅の面白話は、体調が万全になったら、つづっていきます☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月16日 02時52分12秒

再びカイロへ

テーマ:

カイロで日本語が打てるネット屋さんを聞きつけて、
これを書いてます!
やっぱり日本語はいいですね!
さわやかな気分になりますね。
ぐふふ。

昨日まで、ルクソールというとこにいました。
何年か前にテロがあって、日本の方が犠牲になった
神殿がある町です。
そこに行くまで、まったく思い出すことがなかったのですが。。。
(一緒に行っている先輩に言われて気がついたおまぬけです)
ハトシェプト葬祭殿です。
外からの眺めは、異次元の世界のようでした。
(観光客さえいなければ。。。)
それでも、こんな神殿が今まで残っていたんだなって
びっくりしましたけど。

その後、ナイル河畔でサンセット(あえて英語で(笑))を
見てました。
面白い話もあるんですけど、それはまた今度ということで・・・。

今日はカイロの考古学博物館に行ってきました。
かなり見るものがいっぱいで、すごく疲れました。
4時間くらい歩きっぱなしで、見ていたので。
でも、ツタンカーメンの像には、感動しました☆
教科書に載ってる・・・
言葉もないですね!

明日は、サハラ砂漠に行ってきます!
どんなのなのか、すごく楽しみです!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月12日 00時05分04秒

aswan

テーマ:

ima watashi ha aswan ni imasu.
ototoi cairo ni tsuite iroiro arimashita.
kuwashii koto ha nihon ni kaette kara...

aswan niha densha de kimashita.
igaito kaiteki de yokatta desu!
iseki no shashin mo iroiro toreta node
jikanga dekireba up shitaito omoimasu!
(nihon ni kaette kara desuga...)

egypt ha gohan ga oishiidesu!
koshari ha nakanaka deshita!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年03月08日 20時07分50秒

shingapol

テーマ:
shingapol yori

saishono tochi ni bujini
tsukimashita!!!

6jikan goni cairo he mukaimasu!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月07日 23時37分36秒

明日

テーマ:

明日、
エジプト
に旅たちます!
今日、荷造りをしたのですが、
結構たくさんの量になってしまって。。。
これでお土産を入れるスペースがあるのか?
って疑問に感じるくらいに・・・。
でも、これを背負って
憧れのピラミッドの国へ行きます!!!
旅先からはこれを更新できないのですが、
日本に帰国してから、
随時していきたいと思っているので、
楽しみにしていてください☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。