メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006年01月24日 17時54分25秒

研究室のHPを更新!

テーマ:研究

きょうは、研究室のHPを更新しました

いじった内容は、メンバーのをアップしました

内容は、去年のポスター発表と4回生の写真だけです。

簡単に作ったので、凝った落書きはしてないですが、

関係者の方には、喜んでもらえるかと・・・

来年度は、もっとたくさん公開できたらいいなと思ってます

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年12月08日 00時05分26秒

疲れたぁ。

テーマ:研究

今日の授業は長かったです。

途中で知らない世界に何度か行ってしまいました・・・。

はぁぁぁ。

次回、がんばりましょうですね。


明日も授業だし、

TAだし、

早起きしなきゃだから、

そろそろお風呂に入ろうかなw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年12月06日 18時18分33秒

衝撃!

テーマ:研究

研究室は、4階建ての3階にあります。

なので、今日みたいに雨が降ったとしても、

天井から雨漏りがすることがありません。

たぶん。

でも、今日は天井から水が滴り落ちてきました!!!!!

ありえません。

すごい中途半端な位置で、ポタポタ・・・

しばらくすると、速くなりポタポタポタ・・・・・・

もう、どうしようかと思い、バケツで受けたところ

その水の汚いこと汚いこと・・・。

ちょっとなきそうな色でした。

 

しばらくすると、修理屋さんがきてくれ、応急処置をしてくれました。

どうやら、水蒸気管に異常があったようで。

ん???

このまま進むと、水が落ちてくるそばには私の机。

と、いうことは・・・

その上の荷物はびしょぬれ?!

非難させねば!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年12月01日 16時34分06秒

TA。

テーマ:研究

今日は、学部生の実験手伝いであるTAの日でした。

時間がかかりそうな感じはしなかったので、

サクサク進むことを祈りながら授業に向かいました。

実験室では、特にすることもなく、

ちょっと助言とちょっと指示くらいで進んでいきました。

らくちんです。

これなら4時過ぎには解放されるかも?!

と期待していました。

さすが化学科の学生さんです!

廃液処理までいい感じで終わり、無事解放されました♪

 

でも、久しぶりに有機溶媒を吸ったので、

頭がちょっとだけ痛いです・・・(-_-;)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年11月28日 12時35分26秒

セミナー☆

テーマ:研究

今日でセミナーが終わりです。

しばらく月曜日は早起きしなくてすみそうです・・・。

(しないといけないのは、変わらないような気もしますが)

とはいえ、中間発表に向け、何かしら研究結果を出さねばならないので、

なんとかやっていこうと決意しています。

 

とりあえずは、明日のセミナーが終わってからかな・・・とか。

講義が終わったら、しようかな・・・とか。

なんとなく後回しになっている気がっ?!

とりあえず、ゲルつめをします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年11月21日 21時53分39秒

更新更新!

テーマ:研究

研究室HPを更新しました★

ホームページビルダーを買ってもらって、製作しました。

まだまだ途中なので、やり残しがたくさんあるので、

コツコツ作っていきたいです。

ホームページビルダーって本当に使いやすいですね♪

htmlを必死に書いてたころが懐かしい。。。

先輩、支障、間ちゃんよかったら、来てくださいませ♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年11月18日 14時47分55秒

実験室の机。

テーマ:研究

私の実験室の机について。
知っている人は知っていると思いますが。
ひたすら、ものが多いんです。
で、今就職活動中なので、
書類でなだれがおきました・・・・・。
隣の後輩の机と比べても、汚さは随一だと思います。
 
が!!!!!
二つとなりの後輩の机は一見きれいなんですが、
隣の空き机まで占領しているので、
一応きれいです。
問題は、この机がどうしようもないくらい汚い二人が
来年もここで研究生活を送るということです・・・。
誰か掃除してくれないかな(切望)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年11月12日 01時41分05秒

セミナー対策!

テーマ:研究

研究室のセミナーは、いわゆる雑誌会です。

来週の月曜日に担当があたっているので、

昨日は夜の9時前までレジュメを作っていました。

最近、スキャナがあったのを思い出し、

新しく購入したパソにインストールして、

なんとか仕上げました。

 

アミノ酸配列とかを調べたり、

わかりやすくしたつもりなんですが・・・。

心配なので、

先生に原稿を渡して、

チェックしてもらおうと画策してきました。

運がよければ(?)先生から、返事が来るはずです!

どうか、あのままでいけますように★

 

そして、月曜日。

隣の研究室の先生に、いやみを言われませんように・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年11月04日 22時38分25秒

そういえば。。。

テーマ:研究

研究のことは、さっぱり書いてないことに気づきました。

今は、D-アミノ酸を使って合成してます。

でも、糖との反応性はあんまりよくないのか・・・

今日で、10日くらい経っているのですが、

反応してません・・・。

本当に、泣きそうです。

このまま結果がでなかったらどうしよう・・・。

 

先輩。

どうしまショ―――――!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月13日 21時16分59秒

セミナーの結果★

テーマ:研究

長い長い英文を読みあげ、

ちっともわからない自分の作った日本語訳と格闘し、

Introductionに2時間かけて、がんばりました。

なんとか、形になったかなって思い、

さて、次はResultsに進みました。

これが、もう。

図の意味もセンテンスにかいてあることも、

なんだかよくわからず、

センテンスの意味を考え始めて、

1時間たったときちょうど先生が会議から帰ってこられたので、

質問をしました★

先生と話して、10分で解決。

1時間はなんだったんだろう?????

でも、これだけ悩んだ結果での理解だったので、

印象に残りました。

そうこうしているうちに、レジュメができあがりました!

印刷して、家に帰り、ツメの作業をしていると、

出るわ出るわの誤植あんど意味のわからない文。

何をどう説明するのかをすべてメモがきして、

セミナーに臨みました。

セミナー中は、そんなに問題もなく終わりました。

セミナーが終わって

開放感」を味わった後、

次のテーマ選びを先生としようと思って部屋を訪ねたところ、

「あ!今日はよくがんばったね。

 僕こんなに難しいのだと思わなかったよ。

 僕も読んだけど、わからないところもあったし、

 僕よりもわかっていたんじゃないかな。

 次は、サイエンスからにしようか!」

・・・・・先生、そんな後から言われても(;一_一)

でも、がんばった分をほめてもらえたので、

うれしかったです。

これからも、がんばっていこっと!!!

次はもっちょっと、余裕をもって(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。